TOPICS

2015年04月10日

KIRIN大好き宣言からプレゼントのお知らせです。

KIRIN大好き宣言
キリンビールマーケティング株式会社香川支社
高見支社長

Dsc_1108

新支社長の高見さんは北海道のご出身。
初の西日本転勤だそうですが、香川には穏やかな瀬戸内海の様に、優しい方が多い印象を受けたそうです。

そんな新支社長の就任を記念して キリン一番搾り生ビール 350ml缶6本セットを、8名様にプレゼント!

<応募方法>
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号、KIRIN大好き宣言をご明記の上
メール:shuttle@fmkagawa.co.jp
FAX:087-837-7870
件名:KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」

締め切り4月9日木曜日

ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。 ご応募の際に必要となる、皆さんの「KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわるエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOKです。

posted by shuttle786 at 12:02 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月10日

税関知的財産セミナーのご案内
神戸税関業務部 知的財産調査官 藤岡さん

Dsc_1142_1

偽ブランド品などの「知的財産侵害物品」が国内に持ち込まれないよう、日本の水際でどの様に取り締まっているのか、藤岡さんにお伺いしました。
知的財産侵害物品を効果的かつ効率的に水際取り締まりを行うには、権利者の皆様と税関との連携が不可欠です。

知的財産の権利者の皆様が、自らの知的財産侵害物品が輸出入されようとする場合には、税関に対して差止めするよう申し立てができる「差止申立」という制度があるのをご存じですか?

この制度を利用していただくことで、税関では一層、効果的かつ効率的に水際取り締まりを行う事が出来ます。

ただ…税関の制度などなかなか馴染みがないという方も多いはず。
そこでご参加いただきたいのが

「税関知的財産セミナー」です。
4月22日水曜日 14時から 高松サンポート合同庁舎2F アイホールにて開催されます。参加は無料。ぜひご参加ください。

詳細は…

http://www.customs.go.jp/kobe/content/ipr_seminar_takamatsu0422.pdf

こちらからご覧下さい。

神戸税関HP

http://www.customs.go.jp/kobe/





そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅!
新日本ツーリスト株式会社 近江明帆さん&渡邉顕子さん&万願寺友城
Dsc_1144_1

渡邉さんイチオシツアー♪
☆いちご狩り食べ放題バイキング&淡路夢舞台
生産販売が自慢のフルーツ農園にて40分間6種類ほどのいちごが食べ放題!新鮮ない苺を頬張った後は、プランナーイチオシのウェスティンホテル淡路でのお食事です。
玉ねぎや海の幸が豊富なバイキング!オススメは玉ねぎのローストや玉ねぎがとろとろに溶け込んでいるカレーです。昼食後には淡路夢舞台へ。花博フェアも別料金にてお楽しみいただけます。
出発日は4月19日、22日、23日。旅行代金は8800円です。

近江さんイチオシツアー♪
☆ちょっと変わった京都の旅
今回は京都競馬場に行っちゃいます!
走る馬の筋肉はとてもきれい。全力で走る美しい馬を目の前でご覧いただきたい!かっこよくて圧巻です!もちろん馬券の買い方や競馬の楽しみ方もレクチャー致します。有名ジョッキーに会えるかも!?サラブレッドに触る事ができるコーナーもありますよ。
食事は旬の素材にこだわった京料理をご用意。
出発日は5月9日、16日。旅行代金は11800円です。

万願寺さんラジオデビュー♪
4月から新日本ツーリストに入社した万願寺さん。沢山失敗もあると思いますが、頑張って行きます!とフレッシュなご挨拶をいただきました!これからもよろしくお願いします。


☆☆お申込みお問い合わせは☆☆
新日本ツーリスト  087-823-5678



高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
竹井史香選手&赤澤佳美先生
Dsc_1145_1
春らしいさわやかなカラーでスタジオ入りしてくれた史香ちゃん!厳しい練習の中、ファッションやお化粧も楽しんでいる様子が伝わってきます♪

前回、師匠の慎支部長から「力はついてきているが勝ちきれてない。しっかり練習して1着宣言を!」とメッセージをいただきました。3位以内に入る確率は高く車券にも貢献している史香ちゃん。次の高松の地元開催、5月7日からのガールズ競輪では、同期の選手も出場予定。厳しいながらも負けられない戦いへ向け、気持ちも盛り上がってきています。

ぜひ皆さん!高松競輪へお出かけいただき、香川初のガールズ競輪選手、史香ちゃんを応援してくださいね。初優勝は高松で!!!頑張れ史香ちゃん!!!

☆5月9日には選手会主催のストライダー体験会も開催します。
詳しくは高松競輪のHPをご覧ください。






ユーリックホームの悠々快適生活
清水康兵さん

Dsc_1146

今回ご紹介いただいたのはこちらのモデルハウス!

☆フレンチカントリーマァムノース



北欧風のかわいらしいお家フレンチカントリーマアムの新モデル。絵本から飛び出したようなかわいいデザインです♪日本に居ながら海外にいるようなかわいらしい外観。アイアンがアクセントになっています。また、バルコニーは広さが3畳あり、屋根もついたインナーバルコニーになっているのもポイントですよ。


☆サウスポート



モダンでオシャレなモデルハウス!オーストラリアのサウスポートの街並みに溶け込みそうなオシャレでさわやかな仕上がりです。家事室や室内物干しなど、機能的にも申し分ない間取りとなっています。

お問い合わせ ユーリックホーム
087-867-9336




香川大学放送部 DO YOUR BEST!
法学部2年田中里佳さん&経済学部2年天野希望さん
Dsc_1147
今月は新入部員の経済学部1年コハラナオヒロさんが見学♪
今のところは男子部員のみ。女子部員大募集中^^

今月のテーマ
「エイプリルフール」
@今年のエイプリルフールに嘘はついた?
はい 16%
いいえ 84%
A今までびっくりしたこと
知り合いが仕事を辞めたという嘘
後輩から単位5つ落としたという嘘
Bエイプリルフールは必要?
はい・いいえ 50%
Cエイプリルフールにまつわるエピソード
遅刻と言われ朝5時に叩き起こされた
毎年企業のエイプリルフールネタが楽しみ





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん
 
Dsc_1149

今回はNEWアイテムである「ipad」を持ってきてくれました!わははひろばでお母さん方に活用してもらう為にそろえたもので、設定もこれからというホヤホヤアイテム。4月から香川に来られた方で、子どもを連れてお出かけする場所に悩んでいる方は、ぜひ高松・坂出・香西のわははひろばにお気軽に遊びに来てくださいね。予約も不要です。
そして、毎週金曜日にメールが届く「わははメール」にもぜひ会員登録を!子育てにまつわる様々な情報が手に入ります。


posted by shuttle786 at 10:39 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

4月3日

学研教室プレゼンツ教えてせんせい!
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 水野さん
学研教室らいおん教室下地先生
14282415664160
ご家族でスタジオに来てくれたらいおん教室の下地先生。
実はFM香川で初めて「教えてせんせい」を放送した時にお越しいただいたのが下地先生でした。
ご出演後にご出産され、そのお子さんは幼稚園に御入園され…時が経つのは本当に早いですね^^

教室を始めた頃は1人でたくさんやらなくちゃいけなくて、何をどういう風にやったらいいのか全く分からず、手探り状態だったそうです。子どもを教育するのは、自分自身を教育すること。学研教室を通してかけがえのない宝物を得ることができるはずです。学習や子どもが好きな方は、ぜひ1度説明会にお越しください。
お問い合わせは、0120-889-100までどうぞ。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
児玉慎一郎選手&馬場圭一相談役
Dsc_1105
年度初めとなり、久々の出演となった、慎支部長と馬場相談役。
2月の西日本カップでは、競輪のグッズ販売や、選手のトークショー。3月のガールズケイリンでは、バックヤードツアーを開催!日頃は入れない所にご案内し大好評でした!
そして高松競輪には会員制のファンクラブがあり3月1日には玉野記念競輪へ。その時慎支部長が出走し見事2着!ファンの皆さんも大喜びだったそうです。
そして、5月9日には、高松競輪ファンクラブカップ&ガールズケイリン!最終日にはストライダー体験会も計画しています。ミニレースもあり!賞品もあり♪!どしどしご参加ください。詳しくは高松競輪のHPをチェック♪






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん
Dsc_1106
今週は中橋さんが登場!
御入園を控えたお子さんと今やっておきたい準備についてお話をいただきました。
まずは…生活リズムを整える事♪これまでは起きた時が朝…だったお子さんもいるかもしれませんが、これからは早寝早起きが基本です!
そして、お弁当箱の開け方やお箸箱の開け方など、一通り一緒にやってみる事や、蛇口をひねる動作や和式で用を足すなど、幼稚園や保育園の設備によっては必要になってくるかもしれません。
園での生活に対応できるよう、お子さんと楽しみながら準備してみてくださいね。






posted by shuttle786 at 21:09 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする