TOPICS

2014年10月31日

10月31日

学研教室プレゼンツ 教えてせんせい!
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 マネージャー 水田さん
14150584883651

今回は来年の春に入学を控えているお子さんにオススメの「入学準備コース」のご紹介です。
小学校に入学して、学習をスムーズに進めるには、今からしっかりと学習の習慣をつけておくことが大切です。
算数や国語の基礎となる学力はもちろんですが、あいさつや正しい姿勢での勉強、鉛筆の正しい持ち方などの学校生活には欠かせない事も大切です。

入学準備コースでは、5回の教室学習と家庭学習が3100円で受講できます!

お申込みいただくと、参加特典として、「できる!のたまご」の「かける」篇と、「たためる」篇をプレゼント!
かける篇は、鉛筆の正しい持ち方。たためる篇はシャツやパンツのたたみ方を楽しく身に着けていただけます。

どんな感じなのか知りたい方には、無料体験学習も実施中!
様々な特典がある今がチャンスです♪

また、女性のせんせいも募集中!

お申込み・お問い合わせは 学研教室 0120-889-100までどうぞ。





きてきて!ウインズ高松!
灘吉副所長

14150584714880

11月2日日曜日 G1レース天皇賞・秋 当日に開催される、ウインズ高松開設20周年記念イベント。タイトルが「うまかった、上手かった、馬買った 秋の大祭り」
お子様大好きなふわふわドーム。射的やスマートボールに、おいしいイカ焼き・から揚げ・ポップコーンなどの屋台が登場!
11月2日朝10時からスタートします。
さらに、ビギナーのための競馬教室も開催!
こちらは、講師にあの藤澤翼さんがやってきますよ。1回目は10時半。2回目は12時50分から開催です。ぜひ初めてという方もお気軽にご参加下さい。







高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
大西祐選手
馬場圭一相談役

14150586029140

三豊の星ゆーとんが登場。「馬場相談役と一緒という事で、襟付きのシャツにしました。」と少し緊張感が漂っています。先日、事故点による特別指導訓練に参加したゆーとん。その目の前に現れたのは馬場教官!この訓練には全国から様々な選手がやってきますが、有名選手と一緒に走っても全くひけを取らなかった走りを見て、馬場相談役も「これは自信持っていいですよ」とゆーとんを後押ししてくれました。

11月17日から伊東競輪へ行くゆーとん。33バンクという事で先行有利!頑張ってきます!と気合十分です。みなさん!応援よろしくお願いします。

そして、高松記念競輪は、11月13日から。土日にはトッキュージャーショーなど家族で楽しんでいただけるイベント盛りだくさんとなっています。
ぜひあなたも遊びに来てくださいね。






三豊ドリームカーフェスタ
実行委員会 大前さん&稲田さん
14150586091671

11月9日日曜日午前10時から三豊市高瀬町の高瀬駅前商店街にて開催される「三豊ドリームカーフェスタ」
三豊市に賑わいを!この街に人を呼び、街の活性化や地域の人々の交流の場となれば…と熱い志で企画されたこのイベント。
商店街を通行止めにし、スーパーカーと三豊市で活躍している働く車を展示。それと同時に地元企業をPRし、子どもたちには夢や憧れを持ってもらえるよう、スーパーカーに同乗できる抽選会も実施します。
商店街の空きテナントには飲食ブースを出展。いつもとは違う非日常的な商店街の雰囲気と、なかなか見ることができないスーパーカーを見にぜひお越しください。
日程:11月9日日曜日
時間:10時〜15時
場所:三豊市高瀬町市役所前道路及び高瀬商店街
内容:スーパーカー展示、スーパーカー同乗会、働く車の展示、キッズカート試乗会、三豊飲食ブース出展
司会:桂こけ枝&筒井智子



高知県出身の歌手、石井夕起子さん
14150586176112
これまでに、水戸黄門や土曜サスペンス劇場などに出演。四万十恋情話・おんな竜馬にてキングレコードヒット奨励賞を受賞。著書には「いいかげんな女」。元豊中町議会議員という多彩な経歴を持つ、石井夕起子さんが登場。
普段は善通寺市原田町のカラオケスナック「夕起・四万十」にて活動を行っています。
うどん県発応援歌「さぬきうどんゆさぶり音頭」をぜひ皆さん!よろしくお願いします。

このCDと応援グッズをセットにして2名様にプレゼントいたします。
ご応募お待ちしています。


ラジオDEわはは
あおぞら歯科クリニック 川西朋美さん
14150586284153
あおぞら歯科クリニックの歯科衛生士 川西朋美さんにお越しいただきました。
今回は食欲の秋という事で、食事についての質問が届いていました。

Q1.うまく噛めないで丸呑みしているようです。大丈夫でしょうか?
A.丸のみが習慣になると食事時間が早くなり、食の満足感が得にくくなったり、唾液の分泌が減少して口の中の自浄性が低下します。早食いは過食につながり肥満になりやすく、成人期の生活習慣病の原因にもなりがちです。
あせらずにゆっくり噛む練習をしましょう。
Q2.ごはんを口の中に入れた後、すぐに水や麦茶を含みます。水で流し込んでいるようですが大丈夫でしょうか?
A.ごはんの時はなるべく水の入ったコップなど近くに置かないようにしましょう。しっかりとかんで唾液をたくさん出すことによって、消化が良くなります。水分は食後に取るようにしましょう。

Q3.離乳食をスプーンで食べさせるとき、スプーンを口の中まで入れないようにと指導を受けました。どうしてですか?
A.離乳の初期段階では、捕食と言って唇で食べ物を取り込む練習をします。スプーンを口の奥まで入れてしまうと、丸呑みしてしまいます。自分からスプーンの食べ物を取り込む子供の口は三角にとがっています。これは唇を閉じる訓練にもなります。
丸のみの習慣をつけないように食べさせ方に工夫しが必要ですね。

食べる機能を身に着けることはもちろん大事ですが、食事の楽しみがなくなってはいけないので、気にしすぎないようにしましょう。


あおぞら歯科クリニック
場所:高松市木太町5095−1
    (レインボーロードの文具生活を東に300メートル)
電話:087-866-6480
posted by shuttle786 at 16:58 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

10月24日

獅子たちの里 三木まんで願。
実行委員会の宮本さん、道官さん、廣瀬さん

14141365926588

いよいよ迫ってきました!三木まんで願。毎年楽しいイベントとなっています!
今年も楽しい催しや展示があちこちで目白押し!
特に今年は新たに子ども獅子舞、大獅子の華麗道舞もあり、注目です。
そして三木町発C級グルメの三木まんで願。カレー!250食無料配布!
更に、福招きあばれ獅子舞もプログラムに追加!
ぜひ獅子にかまれに来てください♪

見どころ満載の獅子たちの里 三木まんで願。
10月25日土曜日
12時〜20時まで
ベルシティ駐車場、三木町文化交流プラザ一帯にて開催です!

司会は藤澤翼さんと筒井の三木コンビでお届けします。



ここからはお祭りのプチ報告・・・

Img_99147972706705

当日は三木町のことでん区間が乗り放題という事で
ことちゃんも来てくれていましたよ〜。

そして、獅子舞の演舞!
獅子力三木力が炸裂!

勇壮で美しい舞が次々と披露されました。

14143933067610

写真はありませんが
大獅子3頭の共演は迫力でした!!


レインブック登場!
レインブックのヴォーカル 山本容子さん
ブックスタンドのピアノ 田中どぼん俊光さん
          ギター 藤岡幹大さん
14141365791397

今日は年に1度の披雲閣オリジナルコンサート!
レインブックライブが開催されます。

9年連続9回目の出演となる容子さん
なんと!!10月8日に2人目のお子さんを出産したばかり。
主催者の方も、実現できるかどうか心配していたそうですが
無事高松に予定通り来ていただ区事が出来ました。

出産中、出産後も全く変わらないのが
容子さんのすごい所!!!

月食の日に生まれただけに、ツキのある子ですね・・・・。と
飛行機の中で練りに練った一言を言ってくれどぼんさん。

そして、そんな2人を冷静に見守っている藤岡さん。

素敵なコンビが奏でる音色、そして容子さんの歌声をぜひ
あなたも生でお聞きください。

飛雲閣オリジナルコンサート
レインブック とーく&ライブ

10月24日金曜日
19時スタート
当日券1800円です。


当日はこんな感じ♪
Received_968452803182229

ライブ中は披雲閣庭園がライトアップされ
美しい景色をバックに
会場いっぱい、容子さんの澄んだ歌声が
響き渡りました。







高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
山原務選手
馬場圭一相談役
14141365693716
師弟コンビでの出演で、ちょっと緊張気味の山ちゃん。
昨年5月に赤澤先生と出ていただいて以来なので、ずいぶんご無沙汰です。
馬場師匠から、練習の仕方はどんな感じ?教え通りにやってる?と、最近ちょっと着がおっきい山ちゃんに対しての激励の気持ちがこもった質問が飛び交います。
師匠にカツを入れてもらって次の31日からの岐阜競輪に参戦です。
頑張って来てください!!!

高松競輪開設64周年記念競輪 玉藻杯争覇戦GVは11月13日スタート!
ぜひ馬場相談役の予想界をチェックして、記念競輪を楽しんでくださいね♪





ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじ―に聞いてみて〜
ナイスタウン編集部山地美奈さん

14141365611385_2

1週遅れとなりましたが、今週登場していただきました山地さん!ご紹介いただきましたのは「ナイスタウン11月号」!
ナイスタウン450号記念号です。
この号の目玉となっているのが、450円ランチ特集は、プレミアムクーポン付のお得な内容となっています。
1人1冊ゲットして、友達と一緒に美味くてお得なランチを食べてきてくださいね〜♪





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 大空夕華さん

14141365527934

今回は家事ラクの家のおさらいでした。
家事ラクポイントの一つは動線。
水回りをなるべく近づけることによって、片付けや料理を有効的にこなすことができます。
そして、ハッピーになれる設備!ストレスを減らすことができる設備には、ガラストップのコンロやクリーンフード、食器洗浄乾燥器など、ストレスフリーな設備が備えられています。排水溝もお掃除が楽なように工夫されたものを設置するなど、きれいに保つことができる工夫が随所にありますよ。最後にトモ家事。対面キッチンなどはお子さんに目を配りながら食事の準備ができるのでオススメです。

こういった家事ラクの家!女性に大人気となっています。ユーリックホームには整理収納アドバイザーがいますので、収納術についても伝授できますよ!






香川ドリームビューティフェスタ
ブライダルサロン・ラヴニール代表取締役 香川ドリームビューティフェスタ主宰 石原由維子さん
一般公募のファッションショーモデル 豊田直美さん

14141365240932

10月26日にサンポート高松のテント広場と多目的広場にて開催される
香川ドリームビューティフェスタ2014
香川でビューティをテーマに夢を叶えるイベントを企画したのは石原さん。夢を実現させるためには努力が必要!と語ってくれました。
そんな努力を3か月重ね6キロ体重を落とすことに成功。ビューティキャンプではプロのモデルなど美のスペシャリストが大集合です。
ゲストは、ヘアメイクアップア―ティスとの千葉大輔さん&冬木慎一さん
モデルの前田ゆかさん
キッズダンス審査員はDA PAMPのKENZOさん
司会はキャンキャンの長浜之人さんなど豪華な顔ぶれ

美食フェスタは入場無料で、ビューティブースや飲食店ブース等、見て食べた体験して更に美しくなれるヒントが満載です♪

チケットのお問い合わせは、087-807-8367までどうぞ!




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん
金川直美さん

14141364799721

今回は、金川さんがお手伝いされている
香川文化芸術祭2014主催公演
子どもシェイクスピア
「ロミオとジュリエット」のご紹介です。

11月2日日曜日と3日月曜日の2日間
香川県文化会館芸能ホールにて
一般公募で選ばれた小中学生の子ども達が演じるロミオとジュリエットが上演されます。

ピュアで美しく、より純化した「ロミオとジュリエット」をあなたもぜひ
会場でご覧ください。

チケットは一般1500円
高校生以下1000円
お問い合わせ 子どもシェイクスピア企画実施委員会
090-9451-0481
posted by shuttle786 at 15:50 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

10月17日

今回も沢山のゲストが登場!

香川県損害保険代理業協会 会長 沼田忍さん

14137871973110

保険と聞くと難しいとかわからないと思ってしまい、二の足を踏んでしまう方も多いはず。平成21年に法人化された公益団体で現在130名以上の会員を擁する、県内唯一の損害保険代理業者の団体が「香川県損害保険代理業協会」。自由化が進み複雑化する保険は、商品内容を的確に説明し、皆さんが納得した状況で契約に進まないと誤解を招く恐れがあります。
契約者の皆様が大切な掛け金を無駄に使わないように、親身になって相談に乗ってくれたり、専門的な知識をもってアドバイスをしてくれますよ。

私たちの普段の生活に密接に関係している損害保険。ぜひ保険を選ぶ前に保険代理店をしっかりと選んで下さいね。お近くの加盟代理店の検索は、香川県損害保険代理号教会のHPからどうぞ!






住友不動産 新築そっくりさん通信

住友不動産株式会社 香川事業所 セールスエンジニア 高橋英幸さん&西井大介さん
14137872274981

今日はリフォーム・建て替えを検討中の方に必見のイベントのお知らせです。
10月25日・26日の2日間、丸亀市綾歌町のアイレックスにて「住まいのリフォーム博inアイレックス」を開催します。
全国、香川県内9万棟の施工実績から選りすぐりの生まれ変わった実例を見られる「実例パネル展示コーナー」
国内一流メーカーの住宅設備を一堂に見ることができる「最新住宅設備コーナー」
実際に耐震補強を施した構造と、施していない構造を触って比較できる「耐震模型コーナー」
更には、住み始めてから後悔しない、賢いLED照明の選び方を学べる特別無料セミナー
屋根や外壁、水周りやエクステリアなど部分的なリフォームもお気軽にご相談ください。

時間は10時から17時。入場無料です。
あなたのお家をより便利に!快適に暮らせるアイデアが満載です♪
お気軽にお越しください。



高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
日本競輪選手会香川支部 児玉慎一郎支部長
14137872423972

今日は早速イベントのご紹介です。
19日日曜日に「はたらく車フェスティバル」が国営讃岐まんのう公園にて開催されます。
その中で、スピードチャレンジを行いますよ♪
慎支部長をはじめ、池ちゃん、はっすん、ひでさん、あきちゃん、ひろっさんなどが登場予定!自転車もはたらく車!その車と一体になって戦う競輪選手のパワーを感じてみて下さい。あなたもスピードチャレンジに挑戦してみてくださいね。

そして、来月13日からは高松競輪の開設64周年記念競輪玉藻杯争覇戦!
こちらでも色々とイベントを計画しているそうですよ。
競輪グッズの販売コーナー
子どもたちに大人気のストライダー
馬場相談役の「ごめんなさいね〜!?」予想会
その他、選手の方々と触れ合えるチャンスもあります!

ぜひ11月13日からの本場開催にお友達と一緒に遊びに来てくださいね♪





休暇村讃岐五色台
副支配人 柴山武志さん

14137872545513

今回もお土産をもってシャトルに登場してくれた柴山さん。
ご紹介いただいたのは、「瀬戸内の海鮮宝楽焼きと秋の味覚三昧!」
サヨリ姿造りに、海鮮宝楽焼きと海の味覚が勢ぞろい。宝楽焼きでは、車エビやサザエのうまみと香りを楽しむ事が出来ますよ。
そして、秋の味覚の代表といえば「松茸」ですよね。アツアツほくほくの釜めしで登場します。品数豊富でボリューム満点、秋の味覚満載で大満足間違いなしです!

大人1泊2食付 15430円から 
小学生1泊2食付 13240円からとなっています。

このコースをなんとペア1組にプレゼント!
*応募は締め切りました。

他にもバイキング付宿泊プランやご宴会プラン、お得に泊まれる写メラリーイベントについては、ぜひ休暇村讃岐五色台のHPをチェックしてお出かけください!





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホームデザイン企画研究所 インテリア課 椎江麻実さん


14137872643534

椎江さんからは、プランが完成したばかりの新しいモデルハウスを2つご紹介いただきました。
☆ホワイエ〜団欒〜
風格ある外観、白を基調とした憧れの高級ブティックを連想させるようなラグジュアリーなLDK。コンテンポラリーなデザインの中に木の温かみを感じるエッセンスが融合。
ゆったりとしたくつろぎのひと時をお約束します。自然と家族が集まり、楽しく時を過ごせる新しい「家族団欒の家」がコンセプトです。

☆アマルフィ
アマルフィとはイタリアの海岸沿いの都市の名前。降り注ぐ太陽に映えるその真っ白な外観は、正面のどこまでも奥行きを感じさせるシルエットをより一層引き立てます。
シャープで清潔感溢れる空間の中で、未来を想像させるような新感覚の生活をコンセプトにしています。L型キッチンを採用していますので、こちらもぜひご覧ください。

新しい個性を持ったモデルハウスが誕生します。
詳しい情報は追って発信していきますので、楽しみにしていてください。







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

14137872886486

わははネット主催『子育て支援人材養成講座』参加者募集中のお知らせです。
 
「香川から子育てをもっと楽しく! 」をモットーに活動している、わははネットが主催する講座で、わははひろば(高松市大工町・香西町、坂出市)などで活躍してくれる人を募集中です。
お申し込みはお早目にお願いいたします♪

・日時: 11 月 13 日(木) ・20 日(木) ・28 日(金) の全 3回講座
いずれも 9:30 〜12:00
・ 会場: 高松市生涯学習センター まなびCAN(高松市片原町11-1)
・ 対象: 子育ての経験を生かしたい方、子育て支援に興味のある方、今後子育て支援に関わる意欲のある方 ※資格は問いません。
・ 定員 :25 名(要申込み)


お問い合わせ :TEL087-822-5589(NPO法人わははネット 事務局)までどうぞ。


posted by shuttle786 at 16:54 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする