TOPICS

2014年09月26日

9月26日

出会える三木町 「キミtoMiki」〜まんで願。恋A〜」
三木町まんで願。華麗(カレー)にうどんナン!?初登場

三木町役場政策課の飯間さん&宮本さん&村尾さん
1560
7月に第1弾を実施したキミtoMiki
三木町で出会える、三木町の魅力にも出会える
そして、あなたと三木町がつながってほしいという思いからつけられたタイトルです。
第2弾として開催される今回も、力が入っていますよ〜!
しかも当日は「獅子たちの里 三木まんで願。」が開催されていますので
お祭りにちなんたプログラムになっています^^

三木町発C(Curry)級グルメ「まんで願。カレー」に合う、ナンをうどん粉で作ります。
うまくできれば、お祭り会場で、愛情と一緒にお・す・そ・わ・け♡していただくかもしれません♪

開催日時は10月25日土曜日11時半から16時半
開場は三木町農村環境改善センターです。
参加費はご縁がありますようにと505円!

男女それぞれ20名ずつ募集いたします。
応募要件は24歳以上48歳以下の独身の方!
特に女性の方の参加をお待ちしています。

募集は10月14日火曜日まで。

お申込みお問い合わせは、三木町政策課
電話 087-891-3302までどうぞ。





高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
戸田康平選手

1561

今週はトッポこと、戸田康平選手が登場♪
全日本プロ自転車競技選手権チームスプリントで優勝候補を下して
堂々優勝を飾り、今年7月からS級へ。
寛仁親王杯に出場したのですが、そこでアクシデントに見舞われ
落車骨折…。
波乱万丈な半年となってしまいましたが、そんなトッポの復帰戦がきまりました!

なんと!「高松競輪 開設64周年記念競輪 玉藻杯争覇戦GV」
地元の記念競輪での復帰となります。
馬場さんやビッキーからのメッセージもトッポに響いたはず!

このレースには、同期の選手やトッポと競輪学校時代同部屋だった三谷選手の
お兄さんも出場!レースに向けてトッポの戦いは続きます。
11月13日からの記念競輪!
ぜひ皆さん高松競輪場へ応援にお越しくださいね。






かんおんじ感動体験博覧会「かんぱく」
観音寺商工会議所 青年部 会長 大谷さん
観音寺商工会議所 事務局 高橋さん
1572

子どもたちに沢山の思い出を作ってあげたい!地域にある素敵な人や物を知ってもらいたいという想いではじまったかんぱく。今年で3回目となります。
今年のかんぱくでは、感動体験をしてもらえるプログラムが全部で31あります。
カテゴリーは
・とっておきの職を楽しもう(12プログラム)
   <PIC UP!:焼きたてのミルクパンを食べよう>
・思わず夢中に、ものづくり体験(9プログラム)
   <PIC UP:畳職人と作るミニ畳 いぐさスイーツを添えて>
・いつまでも若くきれいに(6プログラム)
    <PIC UP:青空の下 自然を感じてヨガレッスン>
・聞いて驚き、知って納得(4プログラム)
    <PIC UP:一日専業農家>

それぞれのカテゴリーから大谷さんには1つずつオススメをピックアップして紹介してもらいました。

受付は10月1日からスタート!
お問い合わせ・お申し込みは 電話 0875-25-3037までどうぞ♪
http://www.kan-cci.or.jp/yeg/kanpaku/









ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 日下優子さん

1570

本日は、第2期販売の売り出しがスタートしているユーリックホームの新しい分譲地「ラ・プエルタ新市民病院南」をご紹介します。
生涯を通じて快適に生活していただける、立地環境の大変優れた分譲地。分譲地周辺には、新たに建設される新市民病院をはじめ、教育機関や日頃のお買いもの施設、交通機関などがそろっており、年齢を問わず大変住みよい環境が整っています。

今注目の高松南エリアに位置しておりますので、今後大きな発展が期待できる、おすすめの立地となっています。
利便性も良く、琴平線の空港通り駅から徒歩2分の所にあります。

全28区画の大型分譲地!土地面積も平均57坪とゆったりとした区画となっています。

造成中からすでに大好評の分譲地で造成完了後も多くの方にご成約をいただいています。
少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね♪

ユーリックホーム 087-867-9336





ラジオDEわははh
NPO法人わははネット事務局長
小出優季さん

1571

かがわ育児の日フェスティバル2014!
今年は10月5日に開催されます♪

子育ち・子育て喜びキャンペーンイベントとして毎年
さぬきこどもの国にて開催されています。

歌ったり踊ったり親子で一緒に楽しめる子育てステージや
パトカーや白バイもやってきます。

お楽しみコーナー
手作り工作、ゲームコーナー、バザー販売など家族で楽しめる催し盛りだくさん
おいしいコーナー
やきそば・うどん・ホットドックなどおいしいものがありますよ♪
企業コーナー
企業の皆さんも子育て支援に取り組んでいます。PRのほか、工作や試食などもありますよ。
相談コーナー
乳児の身体計測や専門職による健康チェックをママやパパも受けられます!
子育て支援情報コーナー
県内の子育て支援情報の展示。当日、思いやり駐車場の登録もできますよ。


☆当日は駐車場の混雑が予想されます。臨時駐車場をご利用ください。
9時40分〜17時20分までピストンバスが運行予定です。
posted by shuttle786 at 14:19 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

9月19日

高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
船曳義之選手

14116927449921

赤澤先生から、これを見て「あっ!ビッキーだ」と思ったというTシャツと共に写真撮影。皆さんどんなデザインか見えますか???見えた方は2.0でしょう(笑)
そう、視力検査のTシャツです♪
広島でのレースで前を走るザッキーが視界から遠ざかっていくという現象に遭遇したのも影響しているのかも?とビッキー。Tシャツコレクターとしてはたまらない1着になりました。

さて、高松競輪の本場開催は9月24日から
11月13日からは記念競輪もありますよ。ぜひこれからの情報もお聴きのがしなく。





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 中浦 実咲季さん

14116927332140

ユーリックホーム分譲地最新情報!

☆ラ・プエルタ郷東パート1
モデルハウス1棟のみ

☆木太パート5
残り3区画(うち2つはモデルハウス)

☆木太パート6
残り4区画(うち2つはモデルハウス)
☆東山崎パート1
モデルハウス1棟のみ

☆十川パート2
残り3区画(うち2つはモデルハウス)

☆多肥パート11
モデルハウス1棟のみ

☆三木パート5
残り8区画(うち1つはモデルハウス)

☆長尾パート3
残り3区画


最新分譲地
☆☆ 新市民病院南 ☆☆
全28区画 好評販売中!

気になる分譲地がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ユーリックホーム電話 087-867-9336




ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部
山地美奈さん
14116927176251

ナイスタウン10月号のご紹介!
やまじーも大好きな色、ブルーの表紙が目を引くデザインです。
今回の特集はサンドイッチ!
今すぐ食べに行きたくなる情報満載ですよ♪
ぜひチェックしてくださいね。




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん

14116927065860
メンター育成プログラム「公開勉強会」のお知らせ。

10月6日月曜日13時からサンポートホール高松にて
女性社員のやる気アップ!能力を活かす職場の作り方をテーマに
東レ経営研究所 ダイバーシティ&ワークライフバランス研究部長の渥美由喜さんが基調講演を行います。その後はわが社のやる気と仕組みの作り方をテーマにパネルディスカッションが行われますので、ぜひご参加下さい。

お問い合わせ・お申し込み
087-822-5589 (わははネット ポジティブアクション展開事業 事務局)





キリン大好き宣言
丸亀鳥 亀岡さん
キリンビールマーケティング 神田さん
14116926706610

丸亀の丸亀鳥の味を高松古馬場町でも!
9月9日にオープンしたばかりの丸亀鳥から店長の亀岡さんにお越しいただきました。
和風の落ち着いた雰囲気の店内には、カウンターやテーブル、お座敷席があります。メニューは親と若の2種類。親は歯ごたえがあり、噛めば噛むほど口の中に美味しさが広がります。若はやわらかくパリッとした皮まで美味しく召し上がることが出来ます。
美味しいキリンの一番搾り生ビールと共にぜひ!

営業時間は午後6時から。
ご予約お問い合わせの電話番号は 087-822-6468までどうぞ。
posted by shuttle786 at 10:56 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

9月12日

そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 小笠原高広さん 乾友香さん
14107040810650

乾さんおすすめツアー
☆淡路島 いちじく狩りとコスモス畑ツアー
あわじ花さじきでは甲子園球場の約4倍という広大な高原を利用したコスモス畑に出会う事が出来ます。
昼食はのじまスコーラでのパスタランチ。淡路島のいちじくは30分食べ放題!もちろんお土産のいちじくもご用意。
出発日は10月14日火曜日 旅行代金は8800円です。

小笠原さんおすすめツアー
☆彦根城&安土考古博物館ツアー
井伊直政の居城であった彦根城をガイドと共に散策し、安土城天主・信長の館と安土考古博物館にも行くことができますよ。
昼食は、近江牛のすき焼きをご用意。出発日は10月11日土曜日と10月15日水曜日。
旅行代金は12800円です。

お問い合わせは087-823-5678までどうぞ。








高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
赤澤佳美先生

14107041109031

美人競輪お姉さん、小商いの女王 赤澤佳美先生が登場!
今日は先生が競輪の世界へ入ったきっかけも聞くことができましたね♪

というのも…。函館競輪最終日で1着を取った竹井史香選手が登場するはずでしたが
急遽高松支部の合宿が入り、残念ながら欠席。
史香ちゃんからのメッセージを届けてくれました♪
初勝利をあげた史香ちゃん。師匠へのお土産は1万円分のイクラだったそうですよ。

11月13日は年に一度のお祭り開催「開設64周年記念競輪 玉藻杯争覇戦GV」が開催されます。高松競輪のホームページでポスターなどもチェックできますよ。
来週はビッキーが登場♪お楽しみに。






北浜的台湾市場

Suming Japan Tour 2014
台湾先住民族アミ族出身のアーティスト Suming(スミン)さん

エッセイスト 青木由香さん

14107041281282

台湾先住民族アミ族のアーティストSumingさんのアコースティックライブと台湾在住12年目でFM香川でも放送中の「楽楽台湾」のパーソナリティ、青木由香さんが贈るトークライブが北浜アリーで開催されます。

写真家、若木信吾さんによるドキュメンタリー映画「トーテムsong for home」が日本で公開され、各地でトークライブを行っているSumingさん。2010年にソロデビュー後、台湾のグラミー賞と言える金曲賞を受賞。先住民族としてのアイデンティティを大切にしています。

そして台湾のテレビ大賞に外国人として初めて最優秀総合司会者部門にノミネート。2013年には台湾観光貢献賞を受賞している青木由香さん。楽楽台湾の話も聞かせてくれました。

そんなお2人のトークライブは台湾に興味がある方は特に聞き逃せない内容になっています。

場所:北浜アリーレンガ広場
時間:19時スタート
料金:前売り3000円 当日3500円







ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム デザイン企画研究所 インテリア課 椎江麻実さん
14107041398493

<モデルハウス紹介>

☆ジャムジャムアプリコット
自然の温かさが感じられる北欧風のお家で、落ち着いた柔らかな雰囲気でありながら、毎日を明るく元気な気持ちで過ごせる住空間をコンセプトにしています。

ポイント@
間取り!家事室の位置に注目です。家事ラクの家の間取りとなっています。
ポイントA
北欧風のかわいらしい壁紙で統一しています。北欧スタイルのインテリアが好きな方にはたまらないお家ですよ。



☆アートギャラリーチェルシー
ドアを開けるとモダンでスタイリッシュな空間が広がり、アーティストが集まるNY・チェルシーのように、毎日が新鮮でおしゃれな生活を過ごせるようなコンセプトで作られています。

ポイント@
1Fの洋室は、置き畳を敷いて輪の空間にもできるよう、建具や壁紙をセレクトしています。
ポイントA
収納力です!各部屋にしっかりと収納スペースを取っていますので、毎日の生活の中でとても便利です。



ぜひユーリックホームのHPをチェック♪







香川大学放送部 DO YOUR BEST!
前田君&天野さん

14107041513674

今月もこの2人が元気にお届け!
テーマは「敬老の日」

@今年度に祖父母に会いに行ったか?
はい 70%
いいえ 30%

A祖父母との思い出
一緒に旅行やピクニックに行ったこと
祖父母に家に宿泊し遊んだこと

B祖父母から頂いたもの
茶道の道具をもらった
お年玉やお菓子をくれる

C自分が孫にしてあげようと思う事
おみやげを毎回渡す
遊びに連れていく
一緒に将棋を打つ





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 近藤さん

14107041622105

今日は新しいフリーペーパー
おやこDEわはは56号のご紹介です。

子育て家庭の防災特集 いざというときを体験して備えよう
体験@ いざという時に身を守る工夫を体験
体験A 乳幼児の言う家庭用の防災バッグを準備
体験B 子供と一緒に非常食を試食

みんなで祝う七五三
私たちはこんなお祝いをしました
七五三の写真撮影に密着
写真スタジオならではのサービスや人気商品は?

ぜひ今回の情報誌もチェック♪
posted by shuttle786 at 19:49 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする