TOPICS

2014年05月30日

5月30日

高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
大西祐選手(ゆーとん)登場!
14014436843890
三豊の星ゆーとんこと、大西祐選手が登場。
弥彦競輪場から帰ってきたばかりのゆーとん。調子は上々です!
7月からはS級1班に返り咲きますが、2班と1班の違いについてお聞きすると…「そんなに変わらないですよ。」と余裕なお返事。
お休みしていた2か月間、気持ちは宇宙へと旅立っていたそうですが、そろそろ11次元?の走りを見せてくれますよ。(筒井は宇宙の話にはついていけません(^^;))
オールスター競輪の投票もスタートしました!ぜひあなたも清き一票をお願いします。

そして2次元の走りと言えば竹井史香選手。
6月19日からは、高松競輪でもガールズ競輪開催です!楽しみです。地元での史香ちゃんの走りを楽しみにしています♪






小さな一歩の会 
横田さん&竹信さん
14014437124841
ボランティア団体小さな一歩の会の皆さんから
講演会のご案内です。
千葉在住の作家、東田直樹さんが高松にやってきます。
東田さんは、会話のできない重度の自閉症ですが、パソコンや文字盤ポインティングにより、援助なしでのコミュニケーションが可能です。
12歳の時に発表された本が「自閉というぼくの世界」
その3年後には「自閉症の僕が飛び跳ねる理由」
そして更に3年後には、「続・自閉症の僕が飛び跳ねる理由」で
その2冊を1冊にまとめて英訳されたのが「The Reason I Jump」
この本はイギリスやアメリカでも発売され、アメリカアマゾンでは全書籍ランキングで1位の座に輝きました。世界22か国で発売される予定があります。

講演会は残念ながら定員に達してしまいました。
アメリカでベストセラーになった東田さんの書籍を
あなたもぜひ読んでみてはいかがでしょうか。




ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 生駒高敏さん

14014437240692_2
5月31日土曜日、6月1日日曜日の2日間、サンメッセ香川にて「リビング初夏の大フリーマーケット」が開催され、企業ブースとしてユーリックホームが出展します。
ブース内では、家事・子育て・収納の3つをテーマに女性の目線に立って考えられたユーリックホームの新商品「家事ラクの家」の情報をご覧いただけます。
高松市内はもちろん、三木・丸亀方面のおすすめの最新土地情報もご覧いただけますのでぜひサンメッセ香川にお越しください。



ラジオDEわはは
あおぞら歯科クリニック
歯科衛生士 川西朋美さん

14014437391253

約半年ぶりの登場となる川西さん。
今回もおやこDEわははのお母さんより寄せられた質問にお答えいただきました。

お話をまとめると、歯ブラシだけでは取れない汚れがあるという事
その汚れを取ることができるのが「フロス」です。
子供の歯である乳歯は大人の歯である永久歯に比べて、歯と歯の隙間があります。
その隙間に食べかすが詰まっていることが多いので、奥歯がしっかり生えたらフロスを始めてみてください。

使い方に気を付ければ歯茎を傷つけることもありません。

フロスには、指巻きタイプと取っ手のついたホルダータイプがあります。
まず、指巻きタイプの使い方ですが、
糸を40〜50cmくらいの長さで切り、右の中指に1回巻きつけ、
残りを左中指に巻きつけます。そして、糸を人さし指と、親指でつまみます。
この時、つまんだ時の間隔は3cm程度です。
そして、つまんだフロスを歯と歯の間にスライドさせながらゆっくり入れます。
歯の両側にフロスを沿わせながら歯ぐきの中1〜2mmまで入れて、
上下にゆっくり動かしながら歯ぐきの中にかくれている汚れをかき出しましょう。
1か所やるごとに新しい糸の部分を出してくださいね。
次に、ホルダー付きタイプですが、こちらも同じようにスライドさせて歯と歯の間に入れ、
歯の側面に沿わせて上下にゆっくり動かしながら汚れをかき出します。
できれば汚れを水で洗うか、ティッシュなどで拭きとりながら1か所ずつ行ってください。

子どもの歯周病率は約4割といわれています。
むし歯予防だけでなく、歯周病予防にもなりますので、
小学生以上のお子さんや大人の方も、まだフロスを使っていない方は、ぜひ始めてみてください。


お話しをお伺いしました「あおぞら歯科クリニック」は、高松市レインボーロードの「文具生活」を東に300メートル行ったところにあります。
電話番号は、087-866-6480、866の虫歯ゼロです。
親子連れの本当に多いクリニックですので、何かお困りの際は、ぜひあおぞら歯科クリニックにご相談してみてください。





キリン大好き宣言!
「アペリティフ365in高松」
taverna LA LIBERTA 小松淳子さん
レストランTOMOSHIRO INOUE 井上慶子さん
Ca.Sole 須浪陽子さん
14014437502854

高松の人気レストランであり、キリンビール取扱い店のtaverna LA LIBERTA、レストランTOMOSHIRO INOUE、Ca.Soleの3店舗から、小松さん、井上さん、須浪さんが登場!
今回高松市内6店舗がタッグを組んで、アペリティフ365in高松を初開催します。
アペリティフとは、食と人生を楽しむフランス人のライフスタイルに欠かせない習慣で、食事の前に飲み物とアミューズブーシュと呼ばれるおつまみを味わい、おしゃべりを楽しみながら楽しいひと時を過ごすことで食欲を増進させる役割もあるそうです。
そのアペリティフを楽しもうというのがアペリティフの日。毎年6月の第1木曜日に世界各国で食と飲料を中心としてイベントを開催しています。
そのイベントが高松で初開催となります。あなたもぜひ初夏のひと時、グラス片手に美味しいものをつまみながら街で過ごしてみてはいかがでしょうか?


「アペリティフ365in高松」
日時:6月5日木曜日 15時〜21時
場所:丸亀町壱番街ドーム広場
入場自由
グラスワイン400円〜
フード 500円前後

ゲスト:大西市長、フランス国際交流員ジュリアさん、ヴォーカルグループAURORA
posted by shuttle786 at 19:05 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

5月23日

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
クミクミこと組橋一高選手

14012456184450

大垣競輪場から帰ってきたばかりのクミクミ。

今年は33回走って1着が10回。
通算274となり300勝も見えてきました!
練習にもますます力が入ります。

7月からはA級2班。1着を重ねて300勝の暁には…
またリスナープレゼントもお待ちしています(笑)


常にリスナーの皆様のことを忘れないクミクミから
リスナープレゼントをいただきました!

上の写真で私とこけ枝さんが持っているタオルを3名様にプレゼント!

最近廃止となってしまった一宮競輪場。
そのマスコットキャラクター「きらりん」がデザインされた
とってもかわいいタオルです♪

欲しい方はあなたの住所・氏名・年齢・電話番号を書いて
shuttle@fmkagawa.co.jpまでご応募ください。
締め切りは5月30日金曜日の正午までです。

さて、先週トッポこと戸田康平選手が
「賞金のいい競輪場(競輪場にはランクがあり、同じグレードのレースでも場所によってもらえる賞金が変わってくるそうです)を最近走ったそうですが、賞金のずっしり度合は違うんですかね?」と言っていましたが…

賞金はこちらのウエアになったそうです。
pandaniというサイクルウエアのブランド♪
HPを見ましたが…

レディースもあってかわいいっ!

自転車乗りの皆さんはぜひチェックしてみては?

ウエアはもちろんかっこいいですが

14012456566591


…この背中!

鍛え抜かれた肉体美に惚れ惚れしちゃいます。

来週のい講座は大西祐選手が登場します。お楽しみに!







ユーリックホームの悠々快適生活
住宅営業部 日下優子さん
14012456702102_2
4月入社の新人!日下さんが登場。
地元出身!最近免許を取ったばかりで
営業まわりもドキドキしながら出かけているそうです。

そんな日下さんからのご紹介は
「お客様の希望をすべて叶えた家」
沢山のお客様が訪れ、ユーリックホームの家づくりについて
体感してくださいました。

ユーリックホームの家づくりは、マイホームとして家族を守る役割だけでなく、お客様の希望をかなえ、どのようなスタイルの家づくりにも対応いたします。この家づくりに研修の一環として日下さんも参加。

「お客様の夢を叶えるために、理想の生活スタイルやご意見などを細かくお聴き取りしたうえで、重要な構造面に関してもプロの目線でアドバイスを行う。理想と現実のバランスをとっていくことが難しくもあり、やりがいでもある」と感じたそうです。

ぜひあなたも、ユーリックホームの家づくりに触れてみてください。
お気軽にお問い合わせください。

ユーリックホーム 087-837-9336




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん
14012456822933

メンター育成プログラムについて

女性社員のキャリアモデルとなる女性社員(メンター)を育成するプログラムが6月24日からスタートします。
メンターを育成することで社内が活性化し、優秀な人材の確保、収益性の向上など、企業の発展につながっていきます。今後、会社の中心となり、後進の女性社員のキャリアモデルとなる女性、および人事労務担当者の方への定例勉強会と、公開勉強会。メンター育成・東京研修をいずれも参加費無料で行います。
詳しくはNPO法人わははネット ポジティブアクション展開事業事務局087-822-5589までお問い合わせください。締め切りは6月17日水曜日です。





キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング 中里さん
JRホテルクレメント高松 北条さん
14012456961694

今年もオープンしました!クレメのビアテラス♪♪♪
さわやかな海の風を感じながらキリンの生ビールで乾杯しませんか♪

今年はお食事メニューも一新!
5・6月の注目は18時半〜19時半限定の熟成牛の鉄板焼きです。

中里さんはオープン当日に出かけたそうで
「カレーラーメン」がおいしかったとの事。

…ん?
メニューに載っていないですよー!!

北条さんが「お客様からのご要望があれば、おつくりできます」との事。
さすがです!

この他メニューは40種類以上!ぜひお腹いっぱいにしてください。

そして、クレメのビアテラスは
お客様に喜んでいただけるイベント盛りだくさんです!

毎週水曜日はフローズン生ナイト!
シャリシャリのツンとしたフローズンの泡と冷たい生ビールを楽しむことができます。
昨年の夏、筒井もフローズン生をいただきましたが本当においしいです。

今年も早く飲みた〜い!!!

1・3週の水曜日はキリン&クレメの抽選会
他にもフラダンスショーも予定されていますのでイベント情報など詳しくは
JRホテルクレメント高松のHPをチェック!

7月8日にはこけ枝さんも大好きなジョッキーズが来場予定♪

あなたもぜひお出かけください。



JRホテルクレメント高松 クレメのビアテラス
時間 17時半〜21時
料金 大人4150円
    小・中学生 1600円
    4歳以上 600円
    4歳未満 無料
☆お得な前売り券も発売中!3950円

お問い合わせ 087-811-1140
 
posted by shuttle786 at 08:24 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

5月16日

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
戸田康平選手&赤澤佳美先生

14004920451820

昨年の9月に出演して以来!トッポこと戸田康平選手が登場。来年の今頃はS級かも?なんて話をしていたのが現実になりました。7月からはいよいよS級です。高松記念が11月にあるので、トッポにぜひ走ってもらいたいですね!
そして全国の競輪選手がいろんな自転車競技の種目で日本一を争う「全日本プロ選手権自転車競技大会」が5月19日から始まり、トッポはチームスプリントに出場します。そして競輪は6月2日から小松島競輪です。どんどん調子を上げて行って華々しいS級デビューを果たして欲しいです!皆さんも応援よろしくお願いします!






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 影下さん

14004920699451_3

「お客様の希望をすべて叶えた家」完成内覧会がお客様のご厚意により実現します!
5月17日・18日の2日間。木太町のラ・プエルタ分譲地が会場となります。
間取りや素材選びなど、細部に渡ってお客様とユーリックホームのスタッフが吟味し、完成したこだわりの家です。ホームシアターや室内から愛車を眺められるガレージなど、ユーリックホームの家作りをご覧いただける2日間です。
時間は10時から18時。ぜひお越し下さい。
お問い合わせ ユーリックホーム 087-867-9336




ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん
14004920817582

ナイスタウン6月号は
特集@そのうまさ、その刺激「強烈」!旨いぞ!カレー!!!
特集A今注目のあの店子の見せ 美味&美酒堪能 バル!!
特集B心癒される 雑貨!!
という豪華3大特集となっています。

バル特集にはやまじーがこっそり写りこんでいますので
時間を持て余している方は、ぜひ探して遊んでください♪

余談ですが、先日山地さんの車を発見し
ものすごい勢いで手を振ったら別人でした…。
皆さんはやまじーを見つけてくださいね♪

6月8日日曜日にザ・チェルシーで開催される
香川県最大のスイーツイベント
「香川スイーツフェスタ」の情報も掲載されています!







ラジオDEわはは
NPO法人わははネット
近藤さん&太田さん

14004920997663
ラジオDEわははをお聴きのお母様方!母の日は素敵な1日になりましたか?
近藤さんから、母の日に開催されたママ∞フェスタのご報告をしていただきました。
会場前から長蛇の列ができ、今年も大盛況のうちに幕を閉じました。
そして、県内3箇所あるわはは広場について、チーフスタッフの太田さんに改めてご紹介いただきました。お母さん、お父さんの情報交換の場にもなっているわはは広場!ぜひお子さんと一緒に遊びに来てくださいね。




キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング 中里さん
酒菜屋 志らい 店長 白井さん
料理長 高橋さん
14004921151824
キリンの美味しい一番搾り生ビールを楽しむことが出来る
観音寺市吉岡町の「酒菜屋 志らい」
実家が鮮魚店ということで、自慢は美味しい魚料理。
この時期はかつおのたたきがオススメです。
こだわりは名古屋のブランド鶏のだし巻き卵や骨付き鳥!
美味しい瀬戸内の魚をほおばりながら、冷えたキリンビールをお楽しみ下さい。

5月19日は3周年記念と言うことで「生ビール100円!」
ぜひ酒菜屋志らいへお越し下さい。

営業時間17時〜23時
定休日 水曜日
お問い合わせ 0875-25-7823
posted by shuttle786 at 18:49 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする