TOPICS

2014年04月25日

4月25日

スペクタクル2014 「仮面舞踏会」
クラシックダンスクラス ユキ 飯間由季さん

13987747867970
幼少の頃、フィギュアスケートに憧れ「やってみたい」とお母様に伝えたところ、リンクが近くにないという事で、よく似たバレエを習い始めた飯間さん。成長と共に才能を開花させ、モナコのプリンセスグレースクラシックダンスアカデミーのプロフェッショナルコースに合格し留学。モナコ国王出席のスペクタクルに最年少で出演し、イタリア公演にも選抜された経歴を持つ飯間さん。2012年2月に高松市今里町にてバレエ教室を開室し、今は幼稚園から50歳を超える生徒さんが約50名レッスンに通っています。
そんなクラシックダンスクラスユキ主催のバレエ公演が5月3日にアルファあなぶきホールにて開催されます。3部構成となっていて、1部は白鳥の湖などの古典。2部は小品集。3部はネオクラシックの仮面舞踏会と様々なバレエの魅力をご覧いただくことができます。
ゲストダンサーには新国立劇場バレエ団の輪島拓也さんをお迎えします。
午後2時半開演で入場は無料。ぜひあなたも!

お問い合わせ クラシックダンスクラス ユキ  087-802-1658



高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
えーちゃんこと福島栄一選手
赤澤佳美先生

13987748234171

先週のたけすぃ〜に続き、お兄さんのえーちゃんが登場!
S級に昇級して4か月。レースの印象を聞くと、ジャンからのスピードが特に速く、ついていくのが大変なので、4コーナーからの脚を磨いていきたいと語ってくれました。
そして香川支部初のガールズ競輪レーサー竹井史香選手のデビュー戦も近づいてきました。かわいい妹弟子のデビューを香川支部の選手の皆さんが見守っています。
そして昨年香川支部は結婚ブーム♡でしたが、えーちゃんもご結婚が決まったそうです!
その話を聞いた途端に、汗がダー!!!
えーちゃんの優しい人柄が表れています♪5月4日からの小倉のレースにも一層気合が入っているえーちゃん。応援よろしくお願いします!







GW さぬきこどもの国イベント情報!
山田様&加地様

13987748371852
★5月3日「児童館フェスティバル2014」
10時〜16時まで芝生広場やわくわく児童館にて
県内の児童館が楽しい遊びをもって大集合する、児童館フェスティバル。
ワークショップ・プレイステージ・工房プログラムなど盛りだくさんでお送りします。

★5月4日「走る!飛ぶ!回る!」
体育遊びのプロと一緒に思い切り体を動かして遊ぼう!
芝生広場にて4歳から小学校低学年を対象に10時半〜と12時半〜の2回開催します。

★WAKUWAKUDOKIDOKI DAY〜こどもフェスティバル2014〜
10時〜16時まで芝生広場とわくわく児童館にて
子供たちによるDokidokiパフォーマンスステージでは、県下のダンスキッズと獅子舞のパフォーマンス、子供太鼓の演奏など
Wakuwaku体験コーナーでは、風車づくりやシャボン玉づくり、乗り方簡単なアニマルサイクルなどをお楽しみいただきます。

3日〜5日は無料ピストンバスも運行。
すべてのお問い合わせは
さぬきこどもの国 電話 087-879-0500までどうぞ。





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 企画デザイン部 清水康兵さん

13987748519333

家事が楽になるアイデア満載の住宅「家事ラクの家」が、女性に人気の白亜の邸宅「ヴェールホワイトミッシェル」のモデルで完成し、いよいよ5月3日にお披露目されます。
一日中忙しくがんばっている女性にとってうれしい設備や機能を提案できる住宅が「家事ラクの家」ぜひ一度ご覧になって、その良さを実感してくださいね。
5月3日から、高松市木太町のラ・プエルタ分譲地にて公開です。アンケートにお答えいただいた方にはプレゼントをご用意しています。ユーリックホームのHPにも情報が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

ユーリックホーム 電話 087-867-9336




ラジオDEわはは特別篇!
GW情報〜あすたむらんど徳島
原様

13987748658574
徳島の大型公園といえば「あすたむらんど徳島」です。
広さは甲子園球場のなんと6個分!園内では自然を感じることや科学を遊びながら学ぶことができ、子ども科学館の参加体験型の展示物は約120種類!急流下りが楽しめる吉野川めぐりや、巨大なジャングルジムや滑り台のあるわんぱく砦など、多彩でユニークな遊具が約30種類あります。
その他にも世界一の明るさを誇るプラネタリウムや、工作を楽しめる体験工房、万華鏡の中の世界を体感できる万華鏡シアターなどもあります。
園内では今芝桜が見ごろを迎えています。ぜひGWは家族であすたむらんど徳島へGOGO!

あすたむらんど徳島 

徳島県板野郡板野町那東字キビガ谷45-22
(高松自動車道 板野ICから車で5分)

開園時間9時半〜17時

お問い合わせ088-672-7111







キリン大好き宣言!
ホルモン松屋 小林さん
キリンビールマーケティング香川支社 児島さん

13987748785425

今日が児島さんにとって最終出社日!その節目となる日にキリン大好き宣言で児島さんにとって大切なお店をご紹介いただきました。
そのお店が「ホルモン松屋」さん。

ホルモン松屋の小林さんとは高校の同級生。小林さんはもともとこのお店のお客様。先代からお店を閉めるという話を聞いた小林さんは、自分が受け継ぎたいと手を挙げ、全く違う業種から ホルモン松屋の店主に。ラガーファンの小林さんが注ぐおいしいビールとホルモンやハラミ、上ミノ、ピリ辛ウインナーチョリソーなど、ビールがすすむこと間違いなし!


普段は取材には応えていないというホルモン松屋さんですが、児島さんの新たな人生への記念の日という事で特別に出演してくださいました。

これからは時間もできるので、児島さんもお店に来てくれるかな?と小林さん。
素敵な仲間との再会でキリン社員としての最後の日を迎えた児島さんでした。

本当にお疲れ様でした!


ホルモン松屋
営業時間 夕方5時〜10時半(10時LO)
定休日毎週火曜日
お問い合わせ 090-9779-2915

posted by shuttle786 at 21:42 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

KIRIN大好き宣言!からプレゼントのお知らせです

 

KIRIN大好き宣言からお知らせ

 

「杏露酒500ml」を5名様にプレゼント!

Photo

ご紹介いただいたのは、永昌源の山本さん!

リニューアル後の杏露酒は、果汁感たっぷり♪
ぜひ1:1でソーダ割りしてみて下さいね。

13980760594420

 

ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号、そしてあなたのKIRIN大好き宣言をご明記のうえ、メールまたはFAXにてご応募ください。

 

メール:shuttle@fmkagawa.co.jp

 

FAX087-837-7870

 

件名に「KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」とお書き添えください。

 

ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。締め切りは来週の木曜日です。

 

 

 

ご応募の際に必要となる、皆さんの「KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわるエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOKです。

 

たくさんのご応募、お待ちしております。





posted by shuttle786 at 00:10 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

4月18日

きてきて!ウインズ高松!2週目
ウインズ高松副所長 灘吉さん(ハープスター!?)
DJつばさっち〜

13980657992940_2
2週連続2人のゲストをお迎えし、ウインズ高松にて開催の「スプリングフェア」をご紹介!
G1レース皐月賞に向けて盛り上がってきています♪そして今週もイベント盛りだくさんです!20日は朝9時25分から素敵な賞品が当たる皐月賞抽選会が行われます。
13時30分ごろからは、小学生以下のお子様を対象にJRAのマスコットキャラクターターフィーと足じゃんけんができるイベントもありますよ。
ぜひご家族でウインズ高松にお越しください。




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島武士選手&竹井史香選手

13980760027396

先週高松バンクにて選手紹介を行った竹井史香選手が登場!
い講座でのニックネームは史香ちゃんに決定しました。イクメンパパ、たけすぃ〜のニックネームがダディに変わりつつある今日この頃…(笑)史香ちゃんの卒業レースなど最近の走りについても「なかなか良かった」と兄弟子から見た感想も聞かせていただきました。

史香ちゃんは学校生活を振り返って、楽しかったけど練習が厳しくて…でも強くなりたいと思って1年間頑張ってきました。もっともっと頑張らないと!と意気込みを聞かせてくれました。その証拠に1年間で4〜5センチ太もものサイズがアップ!今は57センチまで成長したそうです。
身長差はかなりありますが、太ももサイズはたけすぃ〜とそんなに変わらないという驚愕の事実!

何事にも一生懸命で、二次元だけじゃない走り(特技が犬走り!?)を見せてくれる史香ちゃん。デビュー戦は5月3日京都向日町競輪場です。ガールズGPの覇者中村選手や外国人選手との厳しいレースですが、たけすぃ〜からも「緊張に負けないように」とアドバイスがありました。

香川初のガールズ競輪レーサー史香ちゃんに応援よろしくお願いします!





ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん
13980760147607_2
ナイスタウン5月号のご紹介です。

麺好きにはたまらないナイスタウン5月号の特集は
特大スペシャル!2大麺、頂上決戦!
讃岐うどんVSラーメン

うどん王国讃岐が誇る本場讃岐うどん
その地においてあえて挑む讃岐の美味「ラーメン」
今回、ついにその2大麺が激突!!!

掲載は100件超え!山地さんの体重も4キロUPしたとか…。

体を張った麺取材により
そのおいしさがバシバシ伝わってきます。

人気店からディープなお店まで網羅した今号。
すでに沢山のご応募をいただいています。

今月も5名様にプレゼント♪






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 中浦実咲季さん

13980760272278

ユーリックカフェイオン綾川店・高松店で住宅に関する情報を発信している中浦さんが登場!明日・明後日、県内2会場にて行われる売り出しのご案内です。

ユーリックホームの分譲地☆ラ・プエルタ三木パート5☆
駅から徒歩約3分のところにあるおすすめの分譲地。利便性も高く、教育機関や医療機関なども近くにあり、子育て世代からご高齢の方まで幅広い世代にお勧めの分譲地となっています。

新しいモデルハウス「カフェテラスな家〜ストロベリーファーム〜」
女性に人気のカフェテラスな家。家の中に足を踏み入れるといちご畑がお家いっぱいに広がるイメージをぜひ体感して下さいね。今話題のプチ家事ラクの家となっています。

ご来場いただいた方には素敵なプレゼントもご用意しています!
皆様お誘いあわせのうえ、ご来場ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13980760416599_2

わははネット香西の子育てひろばの土間が木の床にリフォームされました!

国産の木の良さを伝えている、香川木育推進フォーラムが行っている
子育て支援事業「木の床プレゼント」に応募したところ見事当選♪

気持ちのいい四国産の木材の無垢の木の床に工事をしてもらったそうです。

木の良さって本当に素晴しいですよね!
手触りや木目、木の香り…

木から伝わってくる、ぬくもりを感じることができます。

わははひろば香西で、ぜひ体感してください。
遊びにおでかけくださいね。

 

 

 

posted by shuttle786 at 08:35 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする