TOPICS

2014年02月28日

2月28日

香夢音IーPAL
ジンバブエ出身の留学生 ピーター・チベロさん

13939847132040_2

英語が公用語というジンバブエですが、ショナ語やンデベレ語も多く話されているそうです。日本語が上手なピーターになかなかお聞きできないアフリカの話をお伺いしました。
アフリカの南に位置するジンバブエ。グレートジンバブエ遺跡やヴィクトリアの滝などが有名です。そんなジンバブエから香川に来た理由は「勉強」。食品化学の研究を、香川大学農学部の大学院で日々頑張っていらっしゃいます。

3月9日日曜日には、アフリカウィークというアフリカの国々に関するイベントがアイパル香川で開催されます。映画の上映やアフリカンコンサート、アフリカ料理が食べられるカフェ、JICAボランティアの体験談など盛りだくさんです♪参加費は必要ありませんのでぜひお出かけください。






本日ブックオフプラス11号観音寺 オープン!!!

株式会社ブックオフウィズ 取締役 三井幸造さん

13939847416041

本日オープンしたブックオフプラス!聞きなれない名前ですがそれもそのはず!ブックオフプラスは中四国では初のオープン!本・CD・ゲームだけでなく、洋服や貴金属・ブランドバックや携帯電話まで幅広く取り扱いを行っています。
1か所で買い取りや販売を行っているのはとても便利ですよね。査定してもらっている間に本を探したりお気に入りの衣類やバックを見つけたり!これからの時期お引越しなどをお考えの方にもおすすめですよ♪
家にあるものをまとめてお持ちくださいね。



ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 生駒さん

13939847540602

今回は家事ラクの家のハッピー設備についてご紹介!
お掃除が大変な場所の一つ、キッチンの設備は服だけで簡単にお掃除ができるガラストップのコンロや、排水口もお掃除が楽なよう工夫されたこのを設置しています。
食後の片付けも便利な食器洗浄乾燥器もついています。
そして、お風呂の床の表面は油をはじき水となじむ特殊な表面加工となっていますし、お風呂の残り湯を利用して排水口内も綺麗にできます。
トイレも洗浄水が鉢の中をまわり、静かにしっかり強力に洗い流してくれますよ。
家事ラクの設備を聞くと毎日のお掃除の負担が少なくてすみそうですね。ぜひ皆様ご検討ください!




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13939848436843

今日ご紹介したのは、「#8000番」について。
何の番号かわかりますか?
これは小児救急電話相談の電話番号。
夜間の子どもの急な病気や怪我でお困りの時に電話すると、夜7時から朝8時まで、看護師さんが対応してくれます。初めてのお熱にいてもたってもいられなくて、夜間救急病院へ連れて行った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?#8000番に電話し、お子さんの状況を伝えてみてください。適切なアドバイスをくれるはずです。
夜間の子どもの急な病気や怪我で困ったときには#8000番をご利用ください!




キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング 児島さん
プレッソ古川 鏡原専務


13939848633524

東かがわ市馬篠、津田東インターチェンジから車で3分のところにあるプレッソ古川から、鏡原専務にお越しいただきました。1日1組限定の結婚式は、プランを考える所から司会まで一貫担当者制で行ってくれますので、安心して相談ができます。
そしてキリン一番搾り生ビールもゲストの方に自由に楽しんでもらいたいと、会場の中やロビーにサーバーを設置。ビール好きのゲストの方に喜んでいただいています。

そしてプレッソ古川さんの「ごちそうランチ」もぜひチェックしていただきたい!
和食と洋食のシェフが季節に合わせたメニューをご提案。行く度に旬のおいしいランチが楽しめます。
更に、これからの歓送迎会シーズンにご利用いただきたいプランもご準備しています。
幹事の皆さん!ぜひプレッソ古川さんにお気軽にご相談ください。

プレッソ古川

住所:香川県東かがわ市馬篠696番地1
電話:0879-25-5109

posted by shuttle786 at 00:20 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

2月21日

グリークラブ香川
第16回定期演奏会

グリークラブ香川 副団長 三浦さん
副指揮者 竹田さん

13932026894540
1988年香川県初の一般男声合唱団として創立。響き合う心いつまでもを団のモットーとして、県内をはじめ、国内外で幅広い活動を行っています。
そんなグリークラブ香川が2年に1度開催しているのが定期演奏会。年齢も幅広く、歌声は奥深い。男声ならではの低音の響きの心地よさをぜひ生で味わってください。
2部の指揮を担当する竹田さん。2部は幕の内ステージとなっていて、様々な曲のいいところ取り!若い世代の方にも楽しんでいただける内容です。

平成26年3月2日日曜日
サンポートホール高松大ホールにて
午後2時開演
入場料 1000円
お問い合わせ 090-7141-6794



ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム営業部 香西高行さん

13932027164361

今日はユーリックホームの新商品
「家事ラクの家」の3つのポイントのうち2つを詳しくご紹介!

@【家事ラク動線】
最近見直されているのが動線。効率よくラクに家事をするには、家事動線を考えた間取りが大切になってきます。動線が良いと無駄な動きがなくスムーズに家事を行う事ができます。家事ラクの家は、動線のストレスがないように配慮と工夫がされています。
A【トモ家事】
家族みんなで話をしながら、好きな音楽を聴きながら、好きなものに囲まれながら家事をこなすことができれば、負担も減りますよね。
B【ハッピー設備】
一体どんな設備なのか?来週ぜひチェックして下さいね♪







ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん

13932027294722

山地さんからバレンタインデーの贈り物をもらったこけ枝さん。なんと特注のこけ枝さん練りきり!めちゃくちゃカワイイです♪そんな和菓子も洋菓子もこれ1冊!
ナイスタウン3月号はカラフルsweets大集結!春の洋菓子&和菓子と題してお届け♪
ページをめくると、かわいい宝石箱の中を覗いているような気分になります。
こけ枝さんの練りきりは「のあ家」さんのものだそうですよ。
ぜひ春を感じるスイーツをナイスタウンでチェックしてください。

今月も5名様にプレゼントいたします!
ご応募おまちしています。




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん&近藤さん

13932027407833

今回は、もうすぐ入学・入園を控え、生活リズムが変わる子どもさんがいらっしゃる方に取り組んでいただきたい、「早起きのアイデア」を教えていただきました。
子どもさんを起こす時の目覚まし音を、お子さんが好きな音楽…たとえば、好きなアニメのテーマソングなどに設定したり、ほっぺたを触ったり手足をマッサージをしてあげるなどスキンシップをしながら起こしてあげるのもいいですね。他にも好きな朝ごはんを作ってあげるのも、気持ち良く起こしてあげられるアイデアですね。

posted by shuttle786 at 09:48 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

2月14日

そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 山本沙希さん 小笠原高広さん
13927684423020

<オススメツアーのご紹介>

まずは、大阪生まれ大阪育ち!生粋の大阪っ子♪山本さんオススメのディープな大阪が楽しめるツアー!
☆石切参道商店街&生野コリアンタウン&新世界で串カツを食べよう
今回のツアーは美味しい食べ歩きのお店が沢山あるところをめぐります。
まずは新世界!串カツです♪お昼時にはどこも行列が出来てしまうので11時までに到着して確実に串カツを召し上がっていただきます。そして生野へ!130以上のお店が東西600メートルに並ぶ日本最大の韓国食料品マーケット!そして最後は石切神社参道商店街。なんと占いのお店が約20店舗ずらり♪1000円ほどで占いが体験できます。
出発日は2月16日日曜日、28日金曜日、3月16日日曜日、27日木曜日。
旅行代金は5800円です。


そして、小笠原さんがオススメするツアーは歴史を感じるひな祭りツアー
☆高知県・吉良川町、ひな祭り
町の古民家約80件に雛人形を展示。実際に展示されている家に入って見せてくれますよ。吉良川町の町には伝統的な建造物が沢山あり、なんと重要伝統的建造物保護地区にも指定されている素敵な街ですよ。
昼食は室戸の新名物のキンメ丼を含めたコトバスツアーオリジナルの食事をご用意。
大地の公園と言われる室戸ジオパークにも行きます!
出発日は3月2日日曜日
旅行代金は7800円です。

お申し込みお問い合わせは
コトバスツアー 087-823-5678までどうぞ♪







高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
ビッキーこと船曳義之選手
赤澤佳美先生

13927684756021

今年度最終回となる今日は、先日開催された全日本選抜競輪の総まとめ。
23年ぶりのG1超ビッグレースは大雪のため1日順延となりましたが、連日沢山のファンの方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。
優勝は京都の村上博幸選手。優勝賞金2690万円を獲得し、12月30日に岸和田競輪場で開催されるKEIRINグランプリ2014への参戦決定!4年ぶりのG1制覇となります。

そして今回の競輪ファンの皆様に車券を買っていただいて積もり積もった金額がおよそ98億8600万円!皆様への払戻金を引いて、開催にかかる経費、選手の賞金などもろもろ引いて、残ったお金でスポーツ支援や福祉車輌の購入、盲導犬の育成などさまざまな社会貢献事業を行っています。

こけ枝師匠も私も・・・しっかり貢献してきました。

イベントにお越しいただいた皆様もありがとうございました♪
い講座は4月から再開!これからもよろしくお願いします。

☆☆☆プレゼントのお知らせ☆☆☆

高松競輪の担当さんの目を盗んでビッキーがリスナーの皆さんの為に持ってきてくれた
「全日本選抜競輪オリジナルタオル」を10名様にプレゼント!

件名:競輪にい講座!タオル希望
本文:住所・氏名・年齢・電話番号
あて先:shuttle@fmkagawa.co.jp
締め切り:2月27日木曜日まで

沢山のご応募お待ちしています。




ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 品治邦宏さん

☆新商品 家事ラクの家☆

13927684968932

「あなたのお家で家事をやっているのは誰ですか?」
子育て中のママ800人へのアンケート結果によると、92%が『奥様』。
では、その奥様の中で、「家事に対して負担を感じていますか」という質問に感じていると答えた人は約『70%』いらっしゃいます。
時間がない中で毎日同じことの繰り返し。家事の負担は想像以上のようです。
そこで女性の夢をかなえるために誕生したのがこの「家事ラクの家」です。
家事がしやすいように出来ていて、家族と一緒に家事が出来るアイデアが満載だったら、頑張っているお母様の力になれるのでは?という想いから生まれました。
家事ラクの家の3つのポイントは・・・また来週♪

詳しい内容はユーリックホームHPにも掲載されていますのでぜひご覧下さい。
お問い合わせは 087-867-9336までどうぞ。





香川大学放送部 DO YOUR BEST!
4回生 齋藤未来さん&吉川朝理さん

13927685150723

放送部を支えてきた4年生達もそろそろ巣立ちの時。
齋藤さんは4月から就職。吉川さんは大学院へ進みます。
それぞれの道を歩き始めるお2人に、大学生活を振り返っていただきました。

@大学生活で一番思い出に残っていることは?
齋藤さん:就職活動
吉川さん:インターンシップ(本屋さん)
A大学生活で思い残したこと
齋藤さん:もっとアルバイトをしておけばよかった
吉川さん:資格をとっておけばよかった
B在学生に伝えておきたいこと
齋藤さん:単位は早めに取ろう!サークルに入ろう!
吉川さん:長い時間をかけてしかできないこと(ボランティア・海外研修など)にチャレンジしよう
C自分にとって大学生活はどんな人生経験だったか?
齋藤さん:自分について考えることが出来る時間
吉川さん:自由な時間をどう使うか?を考えることができた




瀬戸内海賊物語
プロデューサー 益田祐美子さん
13927685331214
今日からスタートするさぬき映画祭2014!
イオンシネマ宇多津にてゲストトーク付で上映されるのが
小豆島ロケが行われた映画「瀬戸内海賊物語」
この映画は、瀬戸内にかつて実在した海賊と、その子孫の子ども達が織りなす壮大な冒険物語!実際にある村上家の末裔の家でも撮影が行われ、大森監督の脚本がより深みを増す映像、魅力あるキャストの皆さんにより、鮮やかに彩られます。
気になるのは益田さんが言う「お宝」
一体どんなお宝が映画の中で登場するのか!?気になりますね。

全国ロードショーは5月31日ですが、それに先駆けて5月24日には先行上映も行われます。
ぜひ劇場でお宝をご覧下さい♪

posted by shuttle786 at 09:16 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする