TOPICS

2013年12月27日

12月27日

香夢音 I-PAL
フランス出身の高松市国際交流員
ジュリア・イニサンさん

13883592699600

フランスの北の方にある工業都市であるリール出身のジュリアさん。
今年の8月から高松市の国際交流員として高松市観光交流課の都市交流室でお仕事をしています。翻訳や通訳はもちろん、国際交流イベントの補助をしたり、子どもたちの国際理解を深めるため学校訪問も行っています。
日本語が堪能なのはもちろん、言葉遣いも日本人の心をつかんでいます。和服や茶道にも興味があり日本が大好きだそうです。
フランスのお正月の話になった時に教えてくれたのは「ガレット」。1月6日にガレットを食べ、陶器でできた人形が入っていた人はいいことがあるといわれています。
またシャトルでフランスの話を聞かせてくださいね♪





高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
児玉慎一郎選手
竹井史香さん

13883592872571

副支部長のこだしんさんと、未来のガールズ競輪レーサーの竹井史香さんが登場!
師妹コンビでの登場も4か月ぶり!厳しい競輪学校での生活と訓練に耐えている竹井さん。小柄な体ですが力強さを感じさせます。でも、トークは可愛くて面白い♪ぜひ竹井さんのblogもチェックしてくださいね。競輪学校の卒業は来年3月28日!デビューは5月です♪
そしてこだしんさんは、12月31日からの高松競輪本場開催「高松市長杯&スポーツ報知杯」に出場します。来年からは香川支部もこだしんさんを含めてS級選手が12人!来年も応援よろしくお願いします♪





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム企画デザイン部 西川陽子さん

13883592997052

入社2年目の西川さんが登場!
今回は女性なら誰もが憧れる住みたくなる「カフェっぽい家」をデザインした『Cafe terrasse〜カフェテラス〜』のご紹介です。
ユーリックホームのHPでの、モデルハウスアクセス数でも上位にランクインしている注目のモデルです。ブラウンの格子のあるテラス。オープンカフェをイメージしてティータイムのある暮らしはいかがですか?
そして、もう一つは『はいから〜鹿鳴館〜』のご紹介。
柔らかな空間に落ち着く和の心と、洗練された洋の趣を封じ込め、調和して生まれた家です。ダークブラウンの床と照明がマッチしていて和の雰囲気を感じていただくことができます。雪見障子のある和室もぜひチェックしてほしいポイントです。
詳しくは、ユーリックホームHPをチェック!



ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13883593118983

今日は、子ども・子育て支援新制度のミニ勉強会についてのご紹介です。
子育て中の保護者が知っておきたい話「子ども・子育て支援新制度」ってな〜に?が、来年1月23日に高松市男女共同参画センターにて開催されます。
日本の子育てにかかわる制度が大きく変わろうとしている今、知っておきたい情報を内閣府の方が直々にわかりやすく説明してくれます。中橋さんがファシリテーターを務めますので、ぜひ妊婦の方、0歳〜小学生の子どもを持つ保護者の皆さん!お気軽にご参加ください。
参加は、お申し込み先着順となります。1月15日水曜日までにわははネットまで!
電話087-822-5589





キリン大好き宣言!
電話でのご出演
ことひら温泉 琴参閣 支配人 高木様
スタジオ出演
キリンビールマーケティング轄$支社 西尾さん

13883593387534

今年最後のキリン大好き宣言!
生電話で琴参閣の高木さんにご登場いただき
スタジオには西尾さんをお迎えしました。

琴参閣さんでは、「JTBるるぶ」さんと「キリンビール」とのタイアップ企画「讃岐のうまい!キリンビールで乾杯」を実施しているお宿。讃岐のうまいものを食べて、キリンビールを飲もう!という企画で、ご宿泊2名様につき1本、キリンビールの中瓶がついてきます。
1泊2食付通常9800円からのコースと、特選オリーブはまちやベエスケがついた12800円のコースなどがあります。好評につき、2月まで延長することになりそうです♪
ご予約お問い合わせは 琴参閣 0877-75-1000までどうぞ。

来年もキリン大好き宣言!お楽しみに。

posted by shuttle786 at 22:20 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

12月20日

市民オペラちぇちりあ第53回公演
落語ぺら
「ヘンゼルとグレーテル」本当はうまげなグリム童話

市民オペラちぇちりあ 事務局長 
演出家 蓮井迪子さん

13878910749880

市民オペラちぇちりあの9回目となる落語ぺらが12月22日日曜日と23日月曜日(祝日)の2日間、サンポートホール高松にて開催されます。落語ぺらという事で、こけ枝さんがおはなしを担当。初めてオペラを見る人にもとても親切な内容です!今回は、唯一のメルヘンオペラと言われている「ヘンゼルとグレーテル」をちぇちりあ風にアレンジ♪こけ枝さんがカミでありカメである!?その真相はぜひ会場にて♪

チケットは前売り2000円、学生1800円、親子ペア3500円、当日2500円
問い合わせ 087-865-3953

高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
広報部長のビッキーこと船曳義之選手
美人競輪お姉さん 赤澤佳美先生

13878911217181

ビッキーは23日から高松競輪バンク回収後の本場開催「四国地区グランドチャンピオンレース&ガールズ競輪です。22日の前検日にはガールズ選手紹介。最終日には、決勝出場選手の紹介セレモニーが行われますよ。
高松競輪オリジナルタオルやチータカちゃんぬいぐるみのプレゼント。そのほかにも毎日先着500名様にカイロやチョコのおつまみがプレゼントされますよー♪





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム清水康兵さん

13878911361132

<ユーリックホームのモデルハウス紹介>

☆ラナイDE陽だまり
2Fを上がるとあらわれる大きなサッシ。そこを開けると十分なスペースのラナイが!朝と昼は明るい日差しが差し込みますのでテーブルを置いてティータイムを楽しむのもいいですよ。スタイリッシュな空間と落ち着いた雰囲気のLDKも必見です!

☆ヴェールホワイト・ミッシェル
女性の方の憧れが詰まったクラシカルな雰囲気の白亜の邸宅。2Fのバルコニーと玄関先の柱が特徴的な外観もオシャレです。LDKも白で統一。和室はクロスの模様と合わせた市松貼りが素敵ですよ。

全てのお問い合わせは、ユーリックホームまで♪




ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん

13878911479683

今日は二人ともブル〜です♪
いつものラジ男が出張中!?なぜだかチータカちゃんとパチリ(笑)

ナイスタウン1月号は、カフェ特集☆
冬に行きたいカフェがてんこ盛りです。

最近カフェにも良く行くというこけ枝さん。
ナイスタウンに見入ってしまい、今回も前半一言も発しないという事件が起こったにも関わらず、それにほぼ気が付いていなかったやまじーと筒井でした…。慣れって怖い(笑)

リスナーさんからも「こけ枝さんがコーナーそっちのけで見ていた記事が読みたいのでプレゼントください」と応募が来るように。イカンイカン!

来年からは気を引き締めて、こけ枝さんにも喋ってもらいますぞ!

今月も5名の方にナイスタウン最新号をプレゼント♪






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

13878911603474
みんな子育て応援団大賞 募集中!
県内で子育て支援に取り組んでいる団体や事業者の皆さん!みんな子育て応援団対象に応募してみませんか?地域の実情に応じた特徴的な活動をしていたり、地域の子育て家庭などが広く参加できるような工夫をしているよ!という子育て支援団体の皆さん!企業の特性を生かした創意工夫のある子育て支援活動を行っているという事業者の皆さん!ぜひご応募下さい。
応募の締め切りは来年1月17日金曜日。
詳しくはこちらをご覧ください。

posted by shuttle786 at 22:29 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

キリン大好き宣言!キリン氷結ロゼスパークリング

キリン氷結ファンの皆様にプレゼントのお知らせです♪

ちょっと贅沢な氷結!キリン氷結ロゼスパークリングをキリンビールマーケティング株式会社の小林さんにご紹介いただきました♪


Photo_3

キリン氷結ロゼスパークリングとかけまして
腕の良い大工さんとときます!
そのこころは!!!
のみくちが最高でしょう♪

あなたにもぜひお試しいただきたい♪♪♪

キリン氷結ロゼスパークリング 350ml缶6本セットを8名の方にプレゼント!

住所・氏名・年齢・電話番号、そしてあなたのKIRIN大好き宣言をご明記のう
え、メールまたはFAXにてご応募ください。メールの方は
shuttle@fmkagawa.co.jp、FAXの方は087-837-7870まで。
件名に「KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」とお書きくださいね。
なお、ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。締め切りは来週の木曜日
です。

ご応募の際に必要となる、皆さんの「KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわ
るエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOKです。たくさんのご応募、お
待ちしております。

posted by shuttle786 at 17:12 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする