TOPICS

2013年11月29日

11月29日

高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
福島栄一選手&赤澤佳美先生

13858081378102

えーちゃんこと、福島栄一選手と美人競輪お姉さん赤澤佳美先生が登場♪
ラジオはいつも緊張する…というちょっぴり控え目なえーちゃんですが、バンクの中、レース中は全然違うんです!という話を良く耳にします。今朝の練習では3本もがいてきたそうですが、「俺、強くなった!」と感じたそうです。
来年からはS級。弟のたけすぃーと一緒に昇級します。兄弟レーサーで意識する方は富山の宮越兄弟。もちろん村上兄弟も!
今年のレースもあと少し。S級までに弾みをつける勝利を飾ってほしいです!


いのりんぴっくin中四国

いのりんぴっく実行委員会 委員長 渡邉さん

13858081511883

中四国から日蓮宗の若いお坊さん達が400以上のお寺から集結し、檀家さんや一般の参加者の方々と縁を結び、深くつながっていくイベントが「いのりんぴっく」。11月30日の10時からサンポート高松にて開催です。
中四国のご当地グルメが集結したグルメコーナーや、特産品の販売。お子さんが楽しめるゲームコーナーやお坊さん体験コーナー、お坊さんとお話ができるボーズ茶屋も。
ステージでは、書道家の矢部澄翔さんの書道パフォーマンス&書道教室。ジャズや、4つ子のきつねさんサキソフォックスによる演奏など、大人から子供まで楽しめる内容です。

司会はシャトルコンビ!!!

こけ枝さんの落語もありますよ♪


*********


ここからは事後報告!当日の様子です…。

13858081662764

お坊さん体験コーナーにて、なかなか着ることができないお坊さんの衣を着せていただきました。こけ枝さんの違和感のなさには、会場のお坊さん方からどよめきがおこるほど(笑)
筒井も夏目雅子さんを意識(笑)
仏具を触らせていただいたり、実際に音を出してみたり…
そして、こぞうくんと一緒に写真も撮らせてもらいました。
こけ枝さんに・・・そっくりでは!?

こぞうくんのblogも一度ご覧ください♪♪




「さぬき映画祭2014」☆サポーター募集中!☆
本広克行監督

13858081788595

本広監督がシャトルに登場!
踊る大捜査線シリーズを始め、数々の映画・ドラマ・舞台・アニメを手掛けていらっしゃる本広監督。地元四国学院大学の演劇コースの客員教授でもあり、UDONをはじめとする香川を題材とする映画作品でもおなじみです♪

そんな本広監督が次回もディレクターを務めることになった
「さぬき映画祭2014」のご紹介です。

会期は、2014年2月14日から23日まで。

前回の3倍の意気込みで臨む「さぬき映画祭2014!」
3倍の動員、3倍の作品上映!3倍のゲストが登場する予定です。

故郷の香川の皆さんにはもっと映画や映像文化を楽しんでもらいたい!
香川県を世界中へ広げたい!という、本広監督の熱い想いが詰まっています。

そのためには…
あなたにぜひサポーターになっていただきたい!!!

ご賛同いただける方は、ぜひこちらのHPをご覧下さい。

☆☆一口5000円で、映画鑑賞に使えるクーポンや、公式パンフレット、交流会への参加資格など特典もいっぱいです☆☆☆





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん


13858081910386
今回は、2014年5月11日の母の日にサンメッセ香川にて開催される、わははネット主催のイベント「ママ∞フェスタ」からのご紹介です。
今年も多くの方にご来場いただいた、ママが作るママのための年に1度のイベント「ママ∞フェスタ」では、只今、ママブースのお申込みを絶賛受付中です。
数に限りがありますので、出してみようかな?という方は、お早目にお申込みください。

posted by shuttle786 at 09:55 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

11月22日

♪SKE48

小林亜実さん
岩永亞美さん
山田みずほさん
13851121648046
名古屋市中区栄が拠点のSKE48から、こあみさん&つうさん&みずほさんが登場。
当たり前ですがカワイイ!!!カワイイ!!!と言えば、SKE48、13枚目のシングル賛成カワイイが、11月20日にリリースとなりました。今回の楽曲では、皆さんと盛り上がれるコールアンドレスポンス♪も盛り込まれた爽快なメロディーになっています。
今日は、丸亀町グリーンにてトークショーと握手会があります。シングル購入の方には握手券を進呈。3人はそれぞれカップリングに参加していますので、ぜひ4タイプあるこのシングルを網羅しちゃってくださいっ!


♪香夢音 I−PAL

アルゼンチン出身の海外技術研修員
寺島ロクサーナ綾さん

13851071528881

こんにちは!は、スペイン語で「ブエナス・タルデス♪」
ロクちゃんこと、寺島ロクサーナ綾さんが登場。
ブラジル以外の南米の国はすべてスペイン語が公用語なんだそうです。和菓子作りを学ぶために、海外技術研修員として来県。6月から和菓子のお店で研修を行っています。
アルゼンチンの料理でいちばん有名なものは?という話題になりましたが、皆さんは「アサード」をご存知ですか?アサードは「焼肉」だそうですよ。
11月23日には、外国人のための防災訓練第1回目が開催されます。
2回目は12月15日に予定されていますので、外国人の方にもぜひご参加ください。
「アディオス♪」




高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
ザッキーこと、宮崎康司選手

13851071624362
先日、ブレーキもなくライトも付いていない自転車で夜中に疾走していたらしい!…それだけ聞くとアブナイ香りがしますが(笑)
ミッドナイト競輪に参加していたザッキーです。レースが夜9時過ぎから始まり、最終レースが夜の11時過ぎ。もちろんお客様は観戦していない中、7人でのレース。ネットでの中継は行っているのですが、いつものレースとはかなり条件が違います。
そんな中、初日予選1着で決勝進出!決勝戦は残念ながら5着でした。
レースの話もそこそこに(笑)ザッキーの家庭の話に…。奥様からなんと呼ばれているの?という質問には、ちょっと古風に「こうじはん」と呼ばれることがあるそうです。
ごちそうさまでした〜♪♪


ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13851071733033

今回は、子育てアンケートご協力のお願いです。
年金・医療・介護だけでなく、子育て支援として社会保障が使われる事になり、様々な制度を策定してくに当たり、ニーズ調査を実施中です。
只今、アンケートが子育て中のご家庭にランダムに送付されています。
もし届いた方はぜひご協力下さい!

「子ども・子育て支援推進計画」により、私たちのまちで、社会保障費が正しく効果的に使われるための調査になりますのでぜひご協力をお願いします。



キリン大好き宣言!
丸鍛冶横丁 芝田山本店 尾崎さん
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 神田さん

13851071875534 
お鍋料理のおいしい季節がやってきました。ちゃんこ鍋でおなじみの丸鍛冶横丁さんから忘年会にお勧めのおいしい鍋料理のコースをご紹介いただきました。
ちゃんこ鍋・湯豆腐・もつ鍋・カレー鍋の4コースから選ぶことができます。どのコースもこだわりの1品料理や、〆の雑炊・うどんにデザートまでたっぷり楽しめるコースとなっています。
もちろんおいしいキリンの一番搾り生ビールも楽しんでいただけます。2時間飲み放題をつけると各コース4000円!体もあったまり、おなかも大満足まちがいなし!

土・日・祝以外は、お昼のランチも営業中です♪

丸鍛冶横丁芝田山本店
ご予約は 087-822-8557まで♪♪ 

posted by shuttle786 at 18:25 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

11月15日

「キミ、常緑樹だよね?」

そう、問いたくなる程、我が家のシマトネリコは
風が強い日に沢山の葉を落とします。

今年は若葉が多かったのかな?
せっせと、がんじきで掃除します。

そうそう、「がんじき」って方言だそうです。
アナウンサーは「熊手」と言わなければいけないのでしょうね。

シャトルでは、がんじきはがんじき!
熊手はお正月に買う縁起物の飾りでっしゃろ…ですネ(笑)



方言話になるとこけ枝さんが言うのが「バベの木」

この言葉を私は使ったことないのですが

「ウバメガシ」が正式名称だそうです。


シャトル豆知識でした♪






高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島武士選手&赤澤佳美先生

13846052044310_2

娘からダディと呼ばれているたけすぃ〜こと福島武士選手が登場!赤澤先生から「お兄さんである福島栄一さんと、来年1月からついにS級選手です」と改めてのご報告。兄弟そろって同じタイミングでのS級昇級を喜んでいました。好調の理由については、お兄さんの存在を始め、一緒に練習を行っている選手から受ける刺激が大きかったそうです。
来年からはS級の赤ラインパンツ!福島兄弟に注目です♪
そして全日本選抜競輪出場選手への応援メッセージも募集中です!
採用された方にはクオカードや、抽選で選手着用と同じウェアをプレゼントします。詳しくは高松競輪HPをご覧ください。





ナイスタウンハヤミミCATCH〜うらきーに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん&浦木智恵さん

13846052318001_2

あれ?いつもとタイトルコールが違う!!!と思った方もいらっしゃることでしょう。
ナイスタウン入社1か月のフレッシュなうらきーが登場。鳥取出身。アメリカの大学を卒業したばかりで英語もペラペラ。ご家族の転勤で香川へ。ナイスタウンの期待の新星です☆
お2人からご紹介いただいた12月号の特集は、「このメニューが1番売れました!」bPグルメと、クリスマスケーキbest30!
ケーキはALL読者プレゼント付きです。嬉しいケーキの断面図も♪
ぜひチェックしてくださいね。

☆ナイスタウン最新号のプレゼントも5名様に
締め切りは11月19日火曜日まで。




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13846052416642_2

中橋代表の素敵な笑顔♪皆さんには素敵なお声をラジオからお届けしました♪♪
今回のご紹介は『おやこDEわはは』の最新号vol.51(11・12月号)
特集は「家族の家事力アップ講座」
家事は家族で少しずつ分担できたら、家族団らんの時間も増えるはず。
そのために子どもが自分でできること、夫が自分でできること、ママの食事作りの工夫をご紹介!高松友の会の知恵が満載です。
フリーペーパー『おやこDEわはは』は、香川県全域で無料配布しています。
ショッピングセンター、保健センターや図書館、小児科や産婦人科などの病院、大型店舗や飲食店など、県内各所にてぜひ手に入れてくださいね。

posted by shuttle786 at 10:51 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする