TOPICS

2013年10月25日

10月25日

獅子たちの里 三木まんで願。
実行委員会 道官さん&溝渕さん

13826882820701

今年も三木町大獅子が集結する秋祭り「獅子たちの里 三木まんで願。」が開催されます。
10月26日土曜日。ステージはお昼12時半からセレモニーがスタート。ベルシティ駐車場と三木町文化交流プラザ一帯にて開催。大獅子パレードや様々な物産。三木町のおいしいものがまんでがん楽しめますよ。
今年は「まんで願カレー」が初登場。この日の為に試行錯誤を繰り返し、4×4=16という事で、16種類の具材が入っています。先着200名限定となっていますので、ぜひあなたも三木町ならではのカレーをお楽しみください!





香夢音 I-PAL
国際交流員 ハナコ・マーガレット・スズキさん

13826883085562
アメリカNYマンハッタン出身のハナコさんが登場。名前を聴くと日本人!?と思ってしまいますが、日系2世。都会育ちのハナコさんですが、自然が豊かな香川が大好きで、うどんも良く食べるそうです。
そんなハナコさんが企画した講座が本日18時からアイパル香川にて開催。
ハロウィンが近いという事で、ハロウィンの簡単な歴史から、イギリスとアメリカの伝統的なお化けの話。ハロウィンの祝い方まで色々ご紹介します。
このコーナーに登場した方々も11月に講座を開講!
11月9日には、ヘジンさんの講座が、11月29日には、楽さんの講座がありますよ!
ぜひあなたもアイパル香川までお出かけ下さい。




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
赤澤佳美先生
網谷竜次選手

13826883217993

今回はあみちゃん事、網谷竜次選手が登場!夏前しばらく怪我で休んでいたあみちゃん。腰を打ち込んで入院していたそうですが、赤澤先生&こけともコンビが「腰を打つ」は使うけど「打ち込む」とは言ったことがないと、リアルな表現に痛々しさを感じました。
そんな網ちゃんですが、調整できないまま四国地区プロへ出場!4キロ個人追い抜きで見事優勝しました!さすがあみちゃん!実力の違いを見せつけてくれましたよ♪
そんな網ちゃんの次のレースは埼玉県で10月30日から…このレースで復活してくれるはず。応援よろしくお願いします!!!

Berryz工房 徳永 千奈美さん 須藤茉麻さん
Juice=Juice 宮崎 由加さん

13826883338524
筒井以外全員O型!
ハロー!プロジェクト、2004年デビューの7人組、Berryz工房から徳永さんと須藤さん。
今年デビューしたばかりのフレッシュなJuice=Juiceから宮崎さんが登場!
本日6時から、丸亀町グリーンのタワーレコードにて、3人がコラボしたトーク&握手会が開催されます。
そして明日は、高松オリーブホールにて、2回公演!なるべく近く!!!という事で「ナルチカ2013秋」と題したコラボライブが開催されます。2組が一緒にライブをするのはもちろん初!盛り上がれるBerryz工房と、カッコイイ系のJuice=Juice!それぞれの持ち味を生かしたライブから目が離せませんよ!
まだ若干チケットも残っているそうです。ぜひあなたも♪

ナルチカ2013秋 Berryz工房×Juice=Juice
10月26日
高松オリーブホール(2回公演)
14時半〜
18時半〜
問い合わせ)デューク高松 087-822-2520




竜宮 暁のきみ 上映会 with tonari session‘s
竜宮製作委員会 澤井克一さん

13826883459565

瀬戸内国際芸術祭2013の三豊市活性化イベントとして10月26日土曜日に「竜宮、暁のきみ」の上映会を開催します。
上映の前後には、この映画の音楽を担当したtonari session‘sのライブで楽しんでいただきます。
浦島伝説にちなんだ地名や遺跡が数多く残る庄内半島を舞台に三豊市各所で撮影されたこの映画。浦島伝説と共に、この映画を三豊市から全国へ発信するとともに、三豊の美しい自然を全国の方に知っていただくチャンス!
そして香川の皆さんもその素晴らしさを再認識していただければと思います。

竜宮暁のきみ 上映会
10月26日土曜日
午後5時半〜
マリンウェーブマーガレットホールにて

*桂こけ枝さんも参加します♪
更に、お子様にはみとよんからお菓子のプレゼントがあります!




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

13826883587216

今回は、ハロウィンイベントのご紹介!
県内でこの週末様々なハロウィンイベントが開催されますが…事前予約制が多く、(お土産の関係??)今から参加できるイベントは少ないそうですが、そんな中小出さんが見つけてきてくれました♪当日参加OKのハロウィンイベントが国営讃岐まんのう公園にて10月26日開催されます。時間は午後1時から4時まで。英会話教室をしているジェムスクールが開催する本格的なハロウィンイベント!ぜひあなたも仮装して参加してみてくださいね。

posted by shuttle786 at 14:12 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

10月18日

明日19日は筒井の誕生日!
お祝いメッセージをいただいた皆様
本当に!本当に!!

ありがとうございました!!!!

13824395060350

立派な大人になります!
(エッ?・・・38歳でこのコメントは無し!?)


写真は気まぐれパテ子さんのケーキです!



今週のゲスト紹介!

〜高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!〜
とおるちゃんこと、清水通選手
赤澤佳美先生

13823263399790

楽しいトークをありがとうございました♪
10月16日生まれのとおるちゃん。41歳おめでとうございます!!!
でも、誕生日はサラリと終わったそうです^^
9月の地元開催では準決勝で惜しくも敗退。やはり地元戦は気合が違うそうです…。
ビッキーとはビッキーが高校生のころからの付き合い。兄弟の様に同じものを食べて育ったそうです。きっと私たちの知らない大きな絆で結ばれているのでしょうね。
次は10月30日からの松阪競輪!意気込みは「地元と同じくらい頑張ります!」ぜひ香川から応援よろしくお願いします。
そして、香川支部のfacebookもできました!ぜひ「いいね!」してくださいね。




レインブック 山本容子さん
ブックスタンド Gu.藤岡幹大さん&P.青木ゆきさん

13823263654611

披雲閣で今晩行われる「レインブックオリジナルコンサート」のご紹介です。
山本さんに会うと、秋も深まってきたな〜と感じます♪
今年は披雲閣が松平家によって整備された大正時代がテーマ。大書院からはお庭が良く見えるように、障子や襖をできるだけ使わずにしつらえるそうです。
開演は午後7時から。夜の披雲閣!その幻想的な空間をぜひあなたもお楽しみください。
玉藻公園では、瀬戸芸関連の夜間無料開放を行っていて、石あかりロードや、庭園ミストが楽しめるそうです。チケットは1800円!
お問い合わせ:玉藻公園管理事務所 087-851-1521




ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん

13823263785502

頭の上に乗せてみました!内容が充実しているのでずっしり重いですよ〜
今回は流行グルメ大賞2013!今年オープンした新店を中心に、流行りのメニューを一挙紹介♪ぜひ手に取ってみてください。



ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 浪越さん&近藤さん
13823263899213

今回珍しく写真を撮影したこけ枝さん…。
指が入ってますよ!!!

さて、今回浪越さんと近藤さんにご紹介いただいたのは、11月11日月曜日に開催の「商店街フォーラムIN四国」です。ロイヤルパークホテル高松にて行われます。入場無料で、時間は午後1時半から5時までです。商店街が地域のニーズに応えるために…連携のカタチを模索していきます。参加ご希望の方は事前に申し込みを!お問い合わせはNPO法人わははネットまで。087-822-5589までお電話ください。







キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 神田さん
やさしい食卓 店長 飯間様

13823264022174_2
名前の通り、食材や味付けにこだわった「やさしい」お料理を提供している「やさしい食卓」さん。丸亀町弐番街にあるビュッフェスタイルのレストランです。
定番メニューの中でも、季節の素材の味をそのまま楽しめる「揚げたて、アツアツの天ぷら」は人気メニューとなっています。季節メニューも豊富ですし、一番搾り生ビールと一緒にオリーブ牛の肉じゃがなどお楽しみくださいね。

「やさしい食卓」
営業時間:平日…11時半〜3時半。5時半〜10時
       土日祝日…11時半〜4時。5時半〜10時
お問い合わせ:087-813-1813


posted by shuttle786 at 21:21 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

10月11日

そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 萩野 明日香さん&岡田 優末さん

13818866279010

萩野さんオススメツアー
★別子銅山と絶品麦とろろご飯ツアー
愛媛県にある産業遺跡、別子銅山は東洋のマチュピチュといわれています。かつて世界一の産銅量を誇った銅山です。今回この銅山鉄道に乗り、貴重な産業遺産を生かして作られたテーマパーク「マイントピア別子」と鉱山採鉱本部が置かれていた東平ゾーンへご案内!
昼食は四国中央市で食べる麦飯とろろ。四国中央の名産品つぐね芋を丁寧にすりおろしたとろろを熱々のご飯にかけてお召し上がりいただきます。
出発日は10月19日土曜日。旅行代金は8800円です。

岡田さんオススメツアー
★キウイ狩り体験&尾道とお洒落コースランチ
広島県三原市にある農園で、味覚狩りでは珍しいキウイの味覚狩り体験ができちゃいます。ヘイワードと香緑という2種類の純国産のキウイをあわせて10個収穫体験し、お土産としてお持ち帰りいただきます。
昼食はお魚のコースランチ。瀬戸田のハーブやシトラス、世羅高原の有機野菜を組み合わせたカジュアルフレンチレストランで大満足のコースをお楽しみください。
出発日は10月20日日曜日、10月23日水曜日、10月31日水曜日。旅行代金は8800円です。

すべてのお申し込みお問い合わせは、新日本ツーリスト087-823-5678までどうぞ。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
船曳義之選手&赤澤佳美先生

13818866618081

舌好調なビッキーと、赤澤先生が登場!
赤澤先生からは、選手インタビューの裏事情も暴露していただき、一同爆笑!
・・・その後「あーあ」と大きなため息をつくというい講座!ならではの展開でした(笑)

さて、先日の地元開催で、ビッキーが期待できますよ〜と紹介してくれたゆーとんこと、大西祐選手がなんと優勝しました♪地元開催は力が入りますが、そのプレッシャーをいい形でパワーにかえられた結果となりました。おめでとうございます!!
そしてビッキーは10月16日からの名古屋。ここから上り調子で頑張って欲しいですネ!皆さんも応援よろしくお願いします♪
来週は清水通選手が登場予定です。お楽しみに。

香川大学放送部 DO YOUR BEST!
経済学部3年 川上くんと、工学部3年の上田くん
(片山君も付き添いで来てくれました♪)

13818866730472

テーマ「お祭り」

@お祭りにいきましたか?また行く予定はありますか?
はい 70%
いいえ 30%
Aお祭りは参加するほうが好き?見るほうが好き?
参加するほうが好き 65% 
見るほうが好き 35%
B屋台で好きなものと言えば
・チョコバナナ
・りんご飴
・ベビーカステラ  など
Cいきたいお祭りは?
ちょうさ祭り 瀬戸内国際芸術祭 金刀比羅宮例大祭 






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13818866848563

10月12日・13日にサンメッセ香川にて開催される「ウッディフェスティバル&木育フェア」のご紹介です。
讃岐の山々で育んだ香川県産材は地域の山を守り、快適で安心な良さがあります。
香川県内の川上・川下の林業・木材業界が構成する香川県木材需要拡大協議会が、広く木材の利用拡大を図るため、高松市のサンメッセ香川で毎年ウッディフェスティバルを開いています。さぬきの木でスマートな暮らしをおくる知恵が詰まった楽しいイベントとなっています。丸太切り競争や親子木工教室、チップの海での宝探しなど、ぜひ親子で参加してくださいね♪

【日時】10月12日(土)AM10:00〜PM5:00・13日(日)AM9:00〜PM5:00

【場所】サンメッセ香川 1階 小展示場・第2展示場(屋外)

posted by shuttle786 at 11:16 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする