TOPICS

2013年09月27日

9月27日

香夢音 I-PAL
ブラジル出身 海外技術研修員
鳥田ギリ直人さん
星野ネッタカロリーナしずえさん

13805931209030

こんにちは!「Boa tarde!(ボア・タルジ)」でスタートした今回のカモンアイパル!
ギリとカロリーナが登場。ギリはブラジルで生まれた日系2世。カロリーナは日系3世でお母様がブラジルの方です。ギリは日本語がとても上手。15歳まで静岡で生活していたそうです。好きな食べ物は、ギリは焼きそば、すき焼き。カロリーナは、お刺身、納豆ですが、一番はお団子だそうです。かわいいっ♪
10月20日日曜日9時半から16時半に「かがわ国際フェスタ」が開催されます。世界の料理を販売するコーナーやものづくり体験のコーナーもありますし、カロリーナはダンスを踊るそうです。ぜひお越しください!皆さんさようなら「Thau(チャオ)」




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
ハラトモこと、原誠宏選手

13805931685741
8月にスタジオに来てくれたハラトモ。直後の地元開催では、1日2日目は1着でしたが、決勝戦で悔しい7着。ゴールが遠く感じたそうです。そんなハラトモのダッシュ力は競輪選手仲間の中でも評判!どんな練習をしたらそうなれるのかという質問に「ペダルを下に踏み込むだけ」との回答。シンプルでクールな回答がハラトモらしいです(笑)
練習では大ギア対策。練習以外ではバランスの取れた食事に気をつけているというハラトモの次のレースは10月9日から岸和田競輪。「決勝に乗って優勝」を目標に、ペダルを下にガンガン踏み込んで来てください!




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん
13805931790432

10月6日日曜日、さぬきこどもの国にて「かがわ育児の日フェスティバル」が今年も開催されます。県内の子育て支援団体や企業がブースを出展工作あそびやゲーム、食ブースなど内容もりだくさん!ほかにも香川県警音楽隊の演奏や白バイ・パトカーの展示、ベビーダンスの体験など1日楽しめる内容になっています。ぜひお出かけくださいね。

【かがわ育児の日フェスティバル2013】
■日時:10月6日(日) 10:00〜16:00
■場所:さぬきこどもの国 芝生広場・こども劇場
■入場:無料(雨天決行)※荒天時中止



キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 平井支社長
御馳の介 クニモトさん&ヤマサキさん
虎徹    マツムラさん&タカギさん

13805931886263
同じ系列のお店である、「御馳の介」と「虎徹」から、それぞれ若いスタッフが2人ずつスタジオに登場し、お店の紹介をしてくださいました。どちらのお店もスタッフが笑顔で迎えてくれ、居心地の良い空間を作りだしています。御馳の介のオススメメニューは「大きなエビのゴママヨネーズ」癖になる味です!虎徹のオススメは毎月変わるコース料理!いつ行っても新しい味と出会えます。ぜひ御馳の介さんのキリン一番搾り生ビールともう1つのオススメ!豚の角煮で乾杯してくださいね。

☆新商品のご紹介☆
10月1日に発売となります、冬季限定新ジャンル「冬麒麟」
2010年の発売以来、大変好評をいただいており、昨年の販売数量は対前年1割増となるなどご支持をいただいております。今年は原料の配合と製法を見直すことで、より口当たりの良い、マイルドな味わいに仕上がっていますので、ぜひ皆さんお試しください。

★★プレゼントのお知らせ★★
この冬麒麟350ml缶を6本セットにして8名さまにプレゼント!
ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号・あなたのKIRIN大好き宣言を明記の上、件名に「KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」と書いて、メール もしくはFAXでご応募下さい。
なお、ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。

E-mail:shuttle@fmkagawa.co.jp
FAX:087-837-7870

ご応募の際に必要となる、皆さんの「KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわるエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOKです。たくさんのご応募、お待ちしております!

posted by shuttle786 at 11:24 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

9月20日

高松競輪presents競輪にい講座!
福島栄一選手&赤澤佳美先生

13796728930770

1月にご出演いただいた時に、S級の競争得点を意識してがんばりたいと話してくれたえーちゃんこと、福島栄一選手。今年勝率40%!赤澤先生も完全優勝の日、競輪場に居合わせたそうですが、最近のレースは決勝をはずしていないという強さです!その秘訣は??とお伺いすると「レース前のイメトレ」で、様々な展開を考えているそうです。
来年にはS級かも!?皆さんも応援をよろしくお願いします!
来週は原誠宏選手が登場します。




ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて
ナイスタウン編集部 山地美奈さん

13796729321971
今回の特集はこけ枝さんも大満足のハンバーグ&ナポリタン特集!山地さんがあたためてきた企画です♪肉汁がジューシーなハンバーグ!そして口の周りをオレンジにして食べたいナポリタン(笑)いつもは前頁をコーナー中に制覇しようとページをめくるこけ枝さんも、思わず手を止めて特集に見入っていました。
RADIO欄にはシャトルの紹介も!今コレで紹介している素敵な雑貨のイベントも見逃せません!
ナイスタウン10月号をチェック!!!





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

13796729470892 
小出さんにご紹介いただいたのは、10月4日金曜日の10時から開催される「エコドライブ講習会」。ママのための試乗会とエコドライブ講習会となっています。今回試乗できるのは、カローラハイブリッドジーンズ!KIDSコーナーも充実していますし、試乗の際にはお子さんをお預かりいたしますので、どうぞお子さんと一緒に参加してくださいね。
場所はトヨタカローラ香川本店。ご予約は087-881-4414までどうぞ。

posted by shuttle786 at 07:39 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

9月13日

そうだ!コトバスで行こう、日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社
萩野明日香さん 岡田優末さん

13793706311010_2

『佐川美術館茶室見学と近江牛すき焼きランチ』

  佐川美術館はあの大手運送業者の佐川急便が19983月に開館した美術館。ツアーでは、日本画家の平山郁夫や彫刻家の佐藤忠良、陶芸家の樂吉左衞門といった巨匠の作品をたっぷり180分ご覧頂きます。
そして、今回は特別に樂吉左衞門館に併設されている茶室の見学の予約をお取りしました。こちらは樂先生自らが設計の創案を行った茶室で、まるで水に浮かんでいるかのように設計された面白い茶室です。
さらに、こだわりは昼食!滋賀といえば近江牛!ストレスを感じさせない気候と豊かな飼料で飼育された近江牛!日本三大牛のひとつとされています。
今回ご案内するお店は、近江牛を100%使用した、シェフ自慢の創作料理を味わえる評判のお店です。近江牛をふんだんに使ったすきやきランチを思う存分味わって下さい!

出発日は、927()1012(土)
旅行代金は、11800円です。

 『丹波味覚狩り
このツアーは、色の宝庫、丹波で秋の味覚を集めに行こう!というツアー。
丹波の名産黒枝豆は有名ですが、実はこれは1年のうちにわずか2週間ほどしか取れません。まさにこの時期しか味わえない旬の味覚を収穫しに出かけましょう。黒豆の他に、芋掘り、栗拾い体験もできちゃいます!
更に
お土産も豊富。収穫した黒豆、芋、栗はもちろん、丹波のおいしいスイーツやパンもご用意。もちろん食事にもこだわっています!
野菜ソムリエである店主が天然の地元丹波鹿と有機野菜とを組み合わせた季節のこだわりメニュー。この鹿肉は臭みがなく野菜との相性が抜群。素材の味をいかしているので、苦手な方にもぜひ一度食べて頂きたい!!鹿肉の本当のおいしさを感じて頂けるはず!!
丹波のおいしいものをぎゅっとつめこんだこのツアに、ぜひ一緒に行きませんか?

出発日は105日、13日、17日。
 旅行代金は、10800円です。

 



高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
戸田康平選手&赤澤佳美先生

13793706572091

今日は10月の自転車競技会「地区プロ」に向けて合宿中のところ、スタジオに来てくれたトッポこと戸田康平選手と、いつも素敵な赤澤佳美先生が登場!
8月16日についにA級戦の一つ上のクラスで初優勝!しかも完全優勝♪更には何とバンクレコードタイ記録を叩きだしました!
でもトッポはまだまだ上を目指している様子。優しい表情の中にもS級を目指す熱い闘志が感じられます。
優勝のゴールを駆け抜けたときには思わずガッツポーズが出たというトッポ!
10月2日からはいよいよ高松競輪本場開催!トッポの活躍をぜひその目でご覧ください。





香川大学放送部DO YOUR BEST!
経済学部 川上くん&鈴鹿くん
テーマ「読書」

13793706689342

本は買う派の川上くんと、借りる派の鈴鹿くんが登場。
@本は買う派?借りる派?
買う60%
借りる40%
A本に月にどれくらいお金をかけますか?
1位 1000〜2000円
2位 0〜1000円
3位 2000〜3000円
4位 3000円以上
Bどこで読みますか?
家・電車、バス等の移動中・漫画喫茶等の店舗・図書館など
C好きな本のジャンルとその理由
ファンタジー・SF
 非日常な感じがわくわくする
 
 
 フィクションだからこその壮大な物語が好き
青春、恋愛、ドラマ
 読んだ後スカッとする
 自分も頑張ろうという気にさせてくれる
推理、ミステリー
 解決した後伏線をもう一度読み直すのが好き
 あれこれ考えながら読むのが好き
時代、歴史
 その時代ならではの物語が展開されているところ
 脚色はあれ、昔の人々のいきいきとした姿が描かれているところ  
 






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

13793706833353

1999年、香川県に密着した情報を子育て家族やマタニティに届ける媒体として創刊された「おやこDEわはは」もめでたく50号を発行!その記念として読者の皆様に感謝の気持を込めて「わははバス遠足」と「読者プレゼント」企画の詳細が掲載されていますよ!
ショッピングセンター、保健センターや図書館、小児科や産婦人科などの病院、大型店舗や飲食店など、県内各所にて配本中です。
参加申し込み&ご応募お待ちしています!







キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 児島さん
田子作 丸亀おいしい広場店 岡田さん

13793706960894

今年7月1日に丸亀のおいしい広場にオープンした田子作さん!2号店となりますますパワーアップ!500円から食べられるボリューム満点な定食メニューがズラリと並ぶ中に、見つけてしまいました!「高カロリー定食」男性の方に人気のメニューでとんかつ・メンチカツ・からあげがドドーンと乗っています。夢の高カロリー定食♪ボリューム満点です。
昼も夜も同じお値段で提供している定食のほかに、夜メニューも盛りだくさん!お子様ランチやカレーもあり、家族みんなで安心してお出かけできるお店です♪
そんな田子作さんでは、キリンの樽詰め生ビール「キリンラガービール」を楽しむことができます。「お客様がビールをよりおいしく飲ませてくれる…」と語る岡田さん。沢山の方がおいしいビールを飲んでくれることで、鮮度にこだわったビールを提供することができているそうです。
仕込みにしっかりと時間をかける「鶏のから揚げ(でっかいです!)」や、親鳥のガーリック炒めと一緒に、おいしいビールで乾杯してくださいね♪

田子作 丸亀おいしい広場店
営業時間 11時〜14時半 17時〜22時半(ラストオーダー)
 
 
お問い合わせ 0877-23-7706

posted by shuttle786 at 08:31 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする