TOPICS

2013年07月19日

7月19日

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
赤澤佳美先生&あんちゃんこと森安崇之選手
13742257210190
7月からA級1班に昇級したあんちゃん。暑い中練習にも力が入ります。先週トッポこと戸田選手から預かった「森安さんも早くお相手を見つけてください」というメッセージを受け、初めてのデートでどこに連れて行ってくれるかお聞きしてみると、この時期だと“海”。水着も買ってくれるそうですが・・・最初から水着!?と突っ込みも(笑)
そんなあんちゃんは、7月22日からは小倉。8月5日からは高松競輪本場開催に参戦です。
開催中の8月6日には、くわがた&めだかプレゼントも。午後1時から総合案内所で先着100名のお子様に抽選権を配布。抽選は3時から行われ、50名の方にくわがたプレゼントです♪ぜひあんちゃんの応援をして、くわがたとメダカもGETしてくださいね。





ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて
13742257347401
ナイスタウン8月号のご紹介です。
ナイスタウン8月号は夏の3大グルメスペシャル!
カレー&夏麺&スイーツ特集です♪
暑い時こそカレー!暑い時こそ夏麺!暑い時こそ・・・あっ、もういいですか(笑)
暑苦しいと感じた時にその暑さを吹き飛ばしてくれるメニューがてんこ盛り。
ナイスタウン8月号、あなたもチェック〜!

☆今月も5名様にナイスタウン8月号をプレゼント!
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号と件名に「ナイスタウン希望」と書いて7月23日火曜日までにFAX、e−mailでご応募ください。
FAX 087-837-7870
mail shuttle@fmkagawa.co.jp





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13742257434712

中橋さんの水着姿を期待してblogを見てくださった方、申し訳ございません(^_^;)
今日は熱中症対策&水の事故防止についてのお話でした。
小さなお子様の水分補給はしっかりと!夏のお出かけは体調を見ながら、くれぐれも無理は禁物。余裕を持ったスケジュールを立てましょう。
そして、水の事故ですが案外多いのが家でのビニールプールでの事故。大丈夫だろうと目を離した時に起こりがちだそうです。必ず大人がしっかりと見てあげることが大切です。






キリン大好き宣言!
ウエディングチャペル シェル・エ・メール 吉田さん 溝口様さん
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 神田さん

13742257515733

シェル・エ・メールから吉田さんと溝口さんが登場!
昨年に引き続き、キリンの一番搾りフローズン<生>が楽しめるビアガーデンが9月1日まで開催されています。
日替わりイベントでは、水曜日:パスタ&スイーツ、木曜日:世界のチーズ&ワイン、金曜日:ミュージックフェスタ、土曜日:よさこいフェスタ、日祝日:ハワイアンフェスタと、美しい海と空を眺めながら各曜日趣向を凝らしたリゾート感を楽しむことができますよ。
今年はフローズン<生>に加えて、一番搾りツートン<生>も楽しむことができます。ぜひビール好きな方も、少し苦手という方も、新しいビールの楽しみ方のご提案!見た目も楽しいツートン<生>も存分にお楽しみください。シェル・エ・メールさんだけで楽しむことができるビアメニューです♪揚げたての食べ物、新鮮なおさかな類と一緒に飲むビールは格別です。

15名様以上のご予約で送迎も可能です。
料金:4200円(前売り3900円)
開催時間:午後5時半〜午後9時
お問い合わせ:0120-773-606

posted by shuttle786 at 15:35 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月26日

香夢音 I-PAL
アメリカ出身の国際交流員
クリストファー・マッケーブさん
 

13750582086440

7月20日から開催の瀬戸内国際芸術祭。
夏会期がスタートしていますが、高松港で開催されるバングラデシュプロジェクトでは、バングラデシュからアーティストさんが100名以上来県しています。バングラデシュ・プロジェクトでは高松港にダッカの街並みを再現する企画があり、クリスはアーティストの方や政府関係者を2日間かけて直島、男木島、豊島、小豆島を案内してきたそうです。これが国際交流員としての最後の大仕事。7月いっぱいで活動を終えるクリス。香川の様々な分野の方々と交流できた5年間でした。
そしてアイパルでは、8月10日と17日にベンガル語講座を開講!受講料は1回500円です。
バングラデシュの公用語のベンガル語を習ってみたい方はぜひお問い合わせ下さい。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
キムヒロこと木村浩宣選手

13750582356211

明日27歳のお誕生日を迎えるキムヒロ!また一段と逞しさを増しています。今年に入って優勝4回、4月移行だと3回!以前より冷静にレースを見ることができるようになったそうです。7月6日には通算100勝をあげました!またS級に返り咲いて欲しいです。
そんなキムヒロ、8月5日からのオリーブ杯&サンケイスポーツ杯FTに参戦。今回は優勝します!と力強いコメントをいただきました。ぜひ応援にお出かけ下さい。




小濱妙美 ハートフルスペシャルコンサート

13750582497312

8月18日日曜日午後2時から小濱さんの地元である坂出市にて、12回目となるハートフルスペシャルコンサートが開催されます。毎回企画・演出も手掛けているコンサートで、第1部は〜和の心〜お姉さまの良子さんのアレンジが光る楽曲が登場します。そして2部はヴェルディ&ヴァーグナー作曲のアリアを美しく歌い上げます。さらに3部はウエストサイド物語。ニューヨークの空気をホール一杯に響かせます。
若い世代の人たちにも本物に触れて頂ける絶好のチャンスです。

8月18日日曜日 坂出市民ホール
OPEN 13時15分〜
START 14時〜
チケット:一般3000円
お問い合わせ:小濱妙美ファンクラブDIVA 087-831-8020

☆☆チケットプレゼント☆☆
小濱妙美 ハートフルスペシャルコンサート
ペア2名の方にプレゼント

ご希望の方はあなたの住所・氏名・年齢・電話番号を書いてご応募ください。
FAX 087-837-7870
MAIL shuttle@fmkagawa.co.jp

☆☆☆☆☆





ラジオDEわはは
おおた小児科アレルギー科クリニック
太田美登里さん

13750582612863

ラジオDEわはは特別編!夏に多い質問についてお答えいただきました。

Q:夏に近づき暑くなってきたからかもしれませんが子どもが頭を痒がります。アトピーなのでしょうか?
A:子供が頭をかゆがる原因は、アトピー、あせものほかに、毛じらみの人もよくいます。耳の後ろから後頭部にかけて、また痒がっている頭皮に近い部分に白いフケのような卵や虫がいたら、アタマジラミの可能性が高いので、できるだけ早めに対処しましょう。

Q:あせも予防にも、沐浴がいいと聞いたのですが、身体を洗うときは洗剤を使ったほうがいいのでしょうか?また洗剤は種類も多く、よくわかりません。何を選んだらいいですか?
A:あせもというのは汗が皮膚の下に溜まってしまい、それが炎症を起こすことでできてしまいます。赤ちゃんは大人よりも汗をかきやすく、その量は暑がりのこどもの場合、大人の3倍ともいわれています。これは、新陳代謝がいいためで、身体の熱を放出させて体温を下げてくれるので、決して悪い事ではありません。汗をかいたままにしておくと、肌トラブルにつながってしまう事もあるので、ガーゼなどの柔らかい布で抑えるように拭き、肌着はこまめに替えてあげてください。

Q:毎年のことですが、夏になると体中にあせもができてしまいます。少しでも改善できるように身体の洗い方にコツなどありますか?
A:洗い方ですが、特に夏は汗や汚れでべたついているので、ゴシゴシ洗ってしまってはいませんか?ゴシゴシ洗うと汗を傷つける原因になってしまいます。洗うコツはズバリ泡立てること。首、ワキの下、ひじの裏のしわを伸ばして、お母さんの手のひらでやさしく、なるべく擦らないように洗ってあげましょう。

詳しい内容はおおたクリニックの「子育てママの必読情報」や「ご質問にお答え」のコーナーに掲載していますので、ぜひ一度ご覧ください。

おおた小児科・アレルギー科クリニックは、高松市春日町の室町志度線沿いにあります。
お問い合わせは087-844-8288です。





キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 小林洋平さん

13750582709414

7月23日に発売になったばかりの新商品、キリン本搾りチューハイ 夏みかん&はっさくをご紹介!発売10周年を迎えたロングセラー商品が本搾りチューハイ。期間限定発売となる今回のフレーバーは、夏みかんの甘みとはっさくの心地よい苦みが特長で、暑い夏にすっきりと味わえるチューハイになっています。
みずみずしい果実を表現し、それに加えて夏の青空を感じさせるブルーのグラデーションをあしらったさわやかなデザインとなっています。

キリン本搾りチューハイ 夏みかん&はっさく 350ml缶6本セットを8名様にプレゼント!
プレゼントが欲しい方は、住所・氏名・年齢・電話番号とあなたのキリン大好き宣言を明記の上、メールまたはFAXにてご応募ください。メールの方はshuttle@fmkagawa.co.jp FAX087-837-7870までお願いします。
件名に「キリン大好き宣言!プレゼント希望」と書いてお送りくださいね。ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。締め切りは来週の木曜日です。

そして7月28日にはキリン一番搾りフローズン<生>セミナーが開催されます。
イオン綾川店の手土産コーナー前と、ゆめタウン高松店食品売り場レジ横にて、今話題の一番搾りフローズン<生>を作ってお見せします。
ご来店お待ちしています!

posted by shuttle786 at 10:58 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

7月12日

そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 山本沙希様 岡田優未様

13737582270240

今月は山本さんと岡田さんのおすすめツアーのご紹介です。
山本さんオススメは、上高地ウォーク!
夏でも最高気温は20度くらいでとっても涼しく手気持がいい上高地。そんな上高地へ夜行で行くツアーです。早朝の上高地に一番乗り!誰もいない静かで美しい上高地をゆっくりと楽しんでいただけます。早朝の上高地の幻想的な風景はため息が出るほど。たっぷり歩いた後は奥飛騨にある老舗旅館でゆっくり温泉に入浴してから帰ります。
足元ゆったりシートのバスで行くので夜行でも楽々ですよ♪
出発日は8月28日、10月23日、10月29日。旅行代金は11800円です。

岡田さんオススメのツアーは仁淀川の屋形船です。
日本一の水質を持つ奇跡の清流仁淀川。発着場から上流に向かい透き通った川底や山の緑などの美しい景色を楽しみながら下流の沈下橋をターンして帰ってきます。
乗船中には手長エビ漁が見られ、試食もしていただけます。昼食はサントリーニ島をイメージした本格的なエーゲ海リゾートホテルでのコースランチ!食事の後は中津渓谷での散策も楽しめます。さらに、お茶農家さんが手がけたお茶スイーツの試食も♪
出発日は7月27日、8月2日。旅行代金は7980円です。

お問い合わせは 087-823-5678までどうぞ。






高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
トッポこと戸田康平選手

13737582497571
昨日で、上のクラスで5開催。そのうち3分の1が1着というトッポですが、決勝に進むものの思い通りの展開にはなかなかさせてもらえないとの事。マークも厳しい様です。そんなトッポに早くいい人を見つけて頑張ってというメッセージを伝えると、「まずは相手探しからですね」とのお答えが。ちなみに理想のタイプはおしとやかな女性だそうです。女性の皆様!次は小倉競輪でのトッポの走りに注目です!

そして日本競輪選手会香川支部による夏休み特別企画のご紹介です。8月6日火曜日は、抽選で50名様にクワガタが当たるイベントを開催!メダカすくいも行われますよ。ぜひご家族そろって本場開催中の高松競輪場にお越しください!






地域活性たからいち
東かがわ青年会議所 理事長 川田さん
長町さん 宮川さん

13737582605052

東かがわ市でのたからいちが7月14日日曜日に開催されます。
今回のテーマは「つながれ!さぬきびと」。地域にあるたからを活かし、まちの魅力を感じていただきながら、人と人とのつながりを広げていく事業です。
今回は講師にアレックス・カー氏を迎え「さぬきブランドで行こう」をテーマにした基調講演と「ともに育むちいきのたから」と題したパネルディスカッションが行われる他、伝統を手作りで体験できるコーナー。そしてNEXTさぬきおみやげプロジェクトでは当日のみの限定販売となる新たな香川のお土産を発お披露目いたします。ぜひあなたも地域の伝統に触れてみてください。

日程:7月14日日曜日
時間:11時〜17時
場所:ベッセルおおちの湯
お問い合わせ:0877-46-8068







津軽三味線さぬきフェスタ2013
大会副運営委員長 福家富美子さん

13737582720793
ここ香川の地で盛大に開催される津軽三味線の祭典「津軽三味線さぬきフェスタ2013」
全国から多くの三味線奏者が集結します。1部は第3回津軽三味線合奏コンクール!この全国大会を目指し、練習を重ねてきた10団体がその力強く美しい響きを披露いたします。
そして、オールスター民謡民舞ショーでは、澤田勝秋先生、小山貢先生、木乃下真市先生、踊正太郎先生らのステージをお楽しみいただきます。なんとトッププレーヤーの皆さんによる掛け合いもあるそうです!ぜひお出かけください。

日程:7月14日
場所:サンポートホール高松大ホール
時間:午後1時開演
入場料:3500円






香川大学放送部 DO YOUR BEST!
工学部4回生 黒川麻子さん&工学部1回生 岡本聡くん

13737582825274
2人とも岡山出身。就職も決まった黒川さんと、まだまだフレッシュなマリン通岡本君が今月の担当です。テーマは「グルメ」でした。

@夏に食べたいものは?
1位 かき氷
2位 アイスクリーム すいか
3位 そうめん

A何料理が好き?
1位 和食
2位 中華
3位 イタリアン

B自分しか知らない食べ合わせは?
・シーフードヌードルと牛乳でクラムチャウダー
・レモン汁と砂糖と牛乳
・かき氷に少量のコーヒーとアイスクリーム
・ツナと納豆

C一生のうちに一度は食べたい物は?
・和牛の分厚いステーキ
・毒のないフグの肝
・カウンターのお寿司




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん


13737582993605

今回は子育て情報誌『おやこDEわはは』!最新号vol.49(7・8月号)のご紹介。今回の特集は夏休み満喫Kagawaおでかけ特集!
瀬戸大橋記念公園/国営讃岐まんのう公園/大山牧場うしおじさん/香川県立ミュージアム/プール編・イベント編などご紹介しています。また、小学生の子育て1,2,3「プールで泳げるようになりたい!」がテーマ。ぜひお風呂で取り組んでみてくださいね。






キリン大好き宣言!
焼肉&サラダバー ラルジュ 中井社長
キリンビールマーケティング香川支社 神田さん


13737583093056

高松市林町に7月13日にオープンする、焼肉&サラダバーラルジュ。
お料理をご注文いただくとサラダバーがついてくる、お野菜をしっかり摂りたい方にお勧めのお店です。席数も86席。キッズスペースもありますし、注文はタッチパネルにて行っていただきます。ご家族そろって楽しめるお店です!
日替わりのオススメ和牛で和牛独特の味を堪能していただきたいですし、電気式のロースターを使っているので煙が出にくく焦げにくいそうです。厚切りのタンやロース&ハラミもじっくりと時間をかけて焼くことができます。そして今大人気の一番搾りフローズン生を楽しめるお店ですので、暑い日が続くこの時期。ぜひフローズン生と焼肉でスタミナをつけて乗り切ってくださいね!
飲み放題の中にフローズン生が含まれていますので、ビール好きの方にはたまりません!!ラルジュカレーとの相性も抜群です!ぜひ一度お出かけください。オープン記念期間中はオリーブ牛のたたきを先付サービス中です!

焼肉&サラダバー ラルジュ

場所:高松市林町 11号バイパス沿い
時間:午後5時〜午前0時まで
ご予約お問い合わせ:087-899-7720

posted by shuttle786 at 08:59 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする