TOPICS

2013年05月10日

5月10日

本日のスペシャルゲスト!
THE BOOM

5月11日三木町文化交流プラザにてライブを行う
THE BOOMの皆さんがシャトルに登場。
Dscf12711
香川には良く来てくださっているTHE BOOMの皆さん。
ライブも後半戦に突入し、今一番ノリに乗っている状態です♪
明日は山川さんのお誕生日という事もあり、何か起こりそうな予感です。
6月19日には、沖縄や日本の美しい心を歌にして表現したニューアルバム「世界でいちばん美しい島」がリリースされます。この中には、島唄20周年記念シングル「島唄」も収録されています。「海よ 宇宙よ 神よ いのちよ このまま永遠に夕凪を…」島唄を歌うことで傷ついた心に寄り添ってきたTHE BOOMの皆さん。オリジナルに近い形でのレコーディングでしたが、新しいフレーズも追加されています。
タイトル曲であり新曲の「世界でいちばん美しい島」や、沖縄サウンドをフィーチャーした楽曲の数々をニューアルバム「世界でいちばん美しい島」で堪能してくださいね。


THE BOOM
6月19日水曜日
アルバム
「世界でいちばん美しい島」リリース予定



そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 近江明帆さん & 岡田優未さん

13681709577780

@歩いて知る 裏路地の京都 ゆうちょスタンプの旅
ちょっと変わったオススメの京都の旅のご紹介です。
日本各地の郵便局の窓口で自分の持っているゆうちょ通帳を持っていき入金すると、各局名の入ったゴム印を通帳に押してもらえるというものです。
京都の祇園の郵便局を5か所歩いて回り、ちょっと珍しい絵柄のスタンプを集めていただきますよ。
昼食はにしんそば「松葉」さんで。貯金をしながら祇園を一日満喫しちゃいましょう!
出発日は5月21日。旅行代金は7800円です。
Aバックヤードツアー しまね海洋館 アクアス
中四国地方最大規模を誇る水族館で、オープン以来5頭のシロイルカが人気を呼んでいます。シロイルカのパフォーマンス「幸せのバブルリング」は絶対に見たい!癒されますよ♪そしてペンギンの餌やり体験もできちゃいます。
更にバックヤードツアーでは普段見ることができない水族館の裏側を案内しちゃいます。
昼食は、トロにも匹敵するといわれている、脂の乗りが良く旬の「あじ」、別名どんちっちをご賞味いただきます。
出発日は5月25日と6月9日。旅行代金は10800円です。

お問い合わせは、087-823-5678までどうぞ。





高松競輪プレゼンツ
競輪にい講座!

赤澤佳美先生
山原務選手

13681710595351

久々の登場!山ちゃんこと山原務選手です。
赤澤先生から華々しく発表がありましたが、先日3月4日に久留米競輪で通算100勝を達成!おめでとうございます。
でも、山ちゃんはそんなに意識しておらず、はらともから言われて気が付いた程。通過点という感覚だそうです。
山ちゃんは5月21日にからの高松競輪本場開催「吉田実杯&デイリースポーツ杯 F1」に参戦です。くみくみこと組橋一高選手と一緒に出場予定。一緒に決勝のれるようにがんばりましょう!というメッセージをいただきました。
ぜひあなたも高松競輪へ応援に来てくださいね♪





学研教室プレゼンツ
教えてせんせい!

学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
マネージャー白井さん


13681710761972


今日は四国新聞のオアシスに掲載された学研教室の広告についてのご紹介です。
今回は先生の言葉を集約した内容なっています。
学研のせんせいをやっていると、本当に沢山の体験をし、沢山の感動を味わうことができます。掲載された言葉はすべて学研の先生の体験をもとに、白井さんが「ありがとう」の言葉としてまとめたもの。子どもたちからの素直な言葉や志望校に合格した時など、言葉に表せないほどの嬉しさを感じることができます。

「先生、志望校に受かった。ありがとう」と差し出された右手に手を差出固く握手。
「9年間良く頑張ったね」「うれしさイコール寂しさ」を教えてくれてありがとう。

一緒に頑張ってきただけに合格の報告は何より嬉しいもの。でも同時に卒業を避けられません。嬉しさと寂しさを同じくらい感じている先生の言葉です。

短い言葉の中に、その情景が目に浮かんでくる今回の広告。
ありがとうの気持ちを交換できるやりがいのあるお仕事が学研教室の先生です。

ぜひ学研教室のせんせいに興味がある方は、説明会に参加してみてください。

お問い合わせは0120-889-100までどうぞ!






香川大学放送部 DO YOUR BEST!
香川大学経済学部2年前田優太くんと、農学部2年の吉田有梨花さんが登場!
今回のテーマは「五月病」

13681710930963

2人とも五月病とは無縁とのこと。
GWは兵庫の実家で息抜きした分、勉強にも気合が入っている前田君。
吉田さんは神戸へ友達と旅行。おいしいものを食べると元気になるので何かあってもすぐに回復するそうです^^

@五月病になったことはありますか?
はい 30% 
いいえ 70%
A自分なりの五月病対策はありますか?
外出して気分を変える
生活習慣を正す
B気分転換にすることを教えてください
ボウリング・旅行・ドライブ・ショッピング・映画鑑賞
C今の自分に一言
新しいことを始めよう
一日一歩
就活くじけないように
授業寝過ごさないように





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13681711039954

おやこdeわはは最新号も今日配布がスタート!お近くの配布場所でゲットしてくださいね。

いよいよ12日に迫ってきたママ∞フェスタのご紹介です!
12日はサンメッセ香川大展示場が沢山の笑顔で埋め尽くされること間違いなし!
子どもの習い事プチ体験コーナーや、子育て&ママの美容コーナー、グルメ&食育コーナー、ママのハンドメイドショップなど、子育て中の親子と子育て応援企業がつながるわははネット主催のイベントです。
ステージもプログラム盛りだくさん!
キッズダンス、ファッションショー、ノンアルコール飲料飲み比べ、そして中橋さんのじゃんけん大会も、盛り上がる事間違いなし!木のおもちゃなど、沢山の賞品とともにお待ちしています。

5月12日母の日はママ∞フェスタ!
時間は10時〜15時まで
ご来場お待ちしています。





キリン大好き宣言!
風風ラーメン高松仏生山店 蔵本真左美さん
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 営業部 西尾さん

13681768033745

初登場の西尾さんは、大阪出身。前任地広島から4月に香川に来られました。まだ九州と沖縄以外の地域は担当したことがあるという西尾さんにご紹介いただいたのは、九州小倉発祥で、関東・関西・中四国・九州・沖縄とおよそ40店舗以上展開している風風ラーメン。県内には4店舗!その中から今日は高松市仏生山町にある風風ラーメン仏生山店の蔵本さんにお越しいただきました。
季節ごとに新メニューや新しい企画を打ち出し、常に動き続けるお店でありたいという想いをこめてつけられた店名。そしてお客様の好みに合わせて作られたというラーメンへのこだわりを語っていただきました。ラーメンのオススメはとんこつ味。バリコクシリーズもぜひお試しいただきたいお味です。
ラーメン以外にはパーコーがおすすめ。キリンの一番搾り生ビールや酎ハイサワーと良く合いますよ。5月24日には飯山店がオープン!ぜひ風風ラーメンでおいしい時間をお過ごしください。

風風ラーメン仏生山店
営業時間:午前11時〜深夜2時
お問い合わせ:087-889-8218

 



posted by shuttle786 at 18:16 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。