TOPICS

2013年05月31日

5月31日

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
川島聖隆選手&赤澤佳美先生

13701453675470

真っ赤な浜省Tシャツで登場はせいりゅうさん。
奥様も浜省ファンで一緒にライブに出かけているそうです。お揃いの浜省ネックレスを付けていらっしゃいました。
先行で前を走っている姿が好きだと言ってくれる奥様の為にも“先行”という戦法を貫いているせいりゅうさんは、来月4日からの高松競輪ファンクラブカップにも出場予定。A級2班に上がって初の地元戦!風を切って先行し、力強い走りでゴールするせいりゅうさんが見たい!!!もちろん気合、入っています!
ぜひあなたも香川支部の選手の皆さんの走りを見に、高松競輪へお越しください!




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

13701453839911

梅雨入りしましたが雨が降らず、気温が高い日が続いています。お子さんは体調を崩したりしていませんか?
お子さんが、夜間に急に体調不良を訴えることもあるかもしれません。翌朝まで様子を見ても大丈夫なのか…。自分だけの判断では不安ですよね。
そこで利用したいのが、小児救急電話相談「♯8000」
夜間でも、看護師さんや保健師さんが相談に応じてくれます。このアドバイスにより、夜間診療病院に行かずに済んだケースも多いとか。
利用時間は19時から翌朝8時まで。♯8000番をダイヤルして、ご相談ください。




キリン大好き宣言!
キリンビール株式会社香川支社営業部 児島さん
晩飯やこな 山本浩久さん&なおみさん

13701453939732

鉄人店長と素敵な奥様が待つ、丸亀市土器町のお店「晩飯やこな」
アットホームな雰囲気の中、家庭的なメニューを、一味違うおいしさで提供してくれる人気のお店です。山本さんは、FM香川リスナー!シャトルにも「こなのアイアンマン」でメッセージを送ってくださいます。スタジオの中でお会いできるのが何だか不思議な感覚です^^
そんな山本さんのお父さんがキリンファンだったこともあり、こなさんでは一番搾り生ビールと、黒ビールのスタウトの2種類を楽しむことができます。おいしいビールを提供するため、日々の管理はしっかりと!味見もしっかりやってくれます(笑)と奥様。
生ビールに合うおすすめのメニューはトンペイ焼きや、親鳥と若鶏のコロコロ焼き。
ぜひあなたも晩飯やこなさんへおいしいビールを飲みにお出かけください。



「晩飯や こな」

場所:丸亀市土器町
営業時間:午後5時半〜ラストオーダー10時半
定休日:不定休
電話:0877-21-5754

posted by shuttle786 at 21:37 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

5月24日

香夢音 I-PAL
香川県国際交流員 シン・ヘジンさん

13695747391980

ヘジンさんは4月に香川に来たばかり。先日韓国旅行に行っていたこけ枝さん!韓国グルメに興味津々。ごはん泥棒カンジャンヘジャンやマッコリの話で大盛り上がり。ヘジンさんのオススメは、タッカルビ。少し辛味のある鶏肉です。チゲは日本でいうとお味噌汁のようなものだったり…マシッソヨ〜と言いたくなるおいしいお話を聞かせてもらいました。
さて、最後の一言は、韓国でのバイバイ!またね〜などの意味を持つ言葉「アンニョ〜ン」
正確にはアンニョンヒカセヨ(ケセヨ)という言葉がありますが、最初の挨拶も、お別れの挨拶も親しい方とは「アンニョ〜ン」でOK。
こけ枝さん、韓国にハマり旅行を計画中だそうですから…ヘジンさんの次の出演も楽しみです!




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
赤澤佳美先生
おおりんこと大林亮介選手

13695747637561

昨日まで地元高松競輪にて開催の「吉田実杯&デイリースポーツ杯」。ゆーとんは気迫の走りで初日1着!山ちゃんは初日2着。たけすぃ〜は、初日3着。クミクミは力強い走りで2日目2着!気合入っていましたよ〜。赤澤先生はTV中継の司会で大奮闘。
さて、一家の大黒柱として頑張れ!という応援をクミクミからもらったおおりんは、2人の息子さんの抱っこを筋トレにしつつ、次は「高松競輪ファンクラブカップ」に挑みます。
出演するとご利益がある…と言っていただけていたので、ファンクラブカップにも注目です!!!




僕のうしろに道はできる〜奇跡が奇跡でなくなる日に向かって〜
僕のうしろに道はできる 上映実行委員会 片山時子様

13695747794542

6月2日日曜日にe-とぴあ香川にて上映される映画「僕のうしろに道はできる」
昨年の夏にはアメリカのロサンゼルスやサンフランシスコでも短縮バージョンが上映され日本でもこの映画から沢山の勇気をもらっている人がいます。脳幹出血で突然倒れた宮ぷーこと宮田さんと、同僚だったかっこちゃんこと山元さんが登場する映画です。3年間お2人を追い続けて撮影が行われました。一生植物状態で意識も戻らず、二度と体を動かすことも話ができるようになることもないと言われていたのが、今は意思伝達装置を使っておしゃべりをしたり、車いすに乗って外出できるまで回復しています。宮ぷーはこの映画を通して「がんばる姿を見てもらいたい。自分の事例は決して奇跡ではない」という事を知ってもらいたいと語っていらっしゃるそうです。
チケットは前売り券のみ販売 1枚1500円。お問い合わせは090-4976-9347まで。






ジャンボ!アフリカ!
森さくらさん


13695747925223
週刊みとよ ほんまもんRadioのほんまもんレポーターでもあるさくらさんが企画したイベント「ジャンボ!アフリカ!」のご紹介です。
さくらさん自身、アフリカのケニアに住んでいたことがあり、今回三豊のサンリゾート仁尾にてアフリカを感じ、楽しんでいただけるイベントを開催することになりました。
当日は、アフリカントーク&ライブと題し、ケニアのキベラスラムにてマゴソスクールや子どもたちの家「ジュンバ・ラ・ワトト」などを運営されている早川千晶さんにお話を伺い、キベラスラムに住んでいる方も登場!歌を歌ったり、踊ったり…楽しい時間になる事間違いなし!ぜひケニアで前向きに生きる方々の命の光を感じてください。
サンリゾート仁尾もとても素敵な場所ですよ^^

5月26日日曜日10時から18時半まで
参加費は一般 1500円 学生(中学生以上)1000円 小学生以下 無料
お問い合わせ サンカフェ 0875-82-3711



ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

13695748052224

子どもの事故防止について
子どもの日々の成長は楽しみでもありますが、その成長に合わせた様々な事故防止策が必要となってきます。昨日できていなかったことが、今日できるようになるそんな驚きを感じた瞬間もあるはずです。でもそれは昨日は起こらなかったことが、今日からは起こるようになるかもしれないという事でもあります。
子どもの死因のトップは誤飲、転落などの事故。事故は未然に防げます!小さな子供にとってはピーナッツ1粒が命を落とす原因になるかもしれません。(喉に詰まってもレントゲンに映らないのでどこに詰まっているのかわからず、水分を含み大きくなってしまうそうです)
私たちにとっては安全なものでも、わが子にとってはどうなのか?危険なものは置かないように、子供の成長の先を行く事故防止策を家族で常に考えることが大切ですね。






キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 営業部 神田洋平さん
JRホテルクレメント高松 営業企画室 北条沙織さん
13695748178655
今年も始まりました!JRホテルクレメント高松のビアテラス!3種の鉄板焼きを中心とした
30種類ほどのお料理。そして豊富なドリンクメニューには今年からキリンフリーが加わりました。ドライバーの方にもうれしいですね♪
6月5日、19日は、フローズン<生>ナイトが開催され、今話題のフローズン<生>を楽しむことができます。写真でこけ枝さんが持っていますが、シャリシャリの泡と冷たく冷えたビールを通常より長く楽しむことができますので、ぜひフローズン<生>ナイトをお楽しみ下さい。この日はキリン&クレメの抽選会も開催されますよ。
毎年恒例のジョッキーズの来場は7月9日火曜日!ぜひあなたの予定をチェックしてみてください。

JRホテルクレメントのビアテラス
料金は大人4000円 小中学生1500円 4歳以上500円
インターネットでご予約いただくと大人4000円→3800円になります。
営業時間は午後5時半〜午後9時
期間は8月31日まで。
ご予約お問い合わせは JRホテルクレメント高松 電話 087-811-1140までどうぞ。

13695748396786

そして、クレメのビアテラスのチケットをペアで2組の方にプレゼント!
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号・あなたのKIRIN大好き宣言!を明記の上
メールまたはFAXにてご応募ください。
メール shuttle@fmkagawa.co.jp
FAX 087-837-7870
件名にKIRIN大好き宣言!プレゼント希望とお書き添えください。
なお、応募は20歳以上の方に限らせていただきます。
締め切りは5月30日木曜日。
沢山のご応募お待ちしています!


posted by shuttle786 at 08:18 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

5月17日

うちのひなちゃんのコーナー
サカイ商事株式会社 ゼネラルマネージャー中谷さん
ペットハウスプーキー 丸亀店店長 氏家さん

13692166648510

ペット保険について
ワンちゃんやネコちゃんが病気やけがをして、動物病院さんにかかったときに、「診療費の一部が保険から支払われて、飼い主さんの負担が少なくなる」という人間の保険と同じような形の医療保険です。万一に備えるために最近は随分ペット保険も普及してきました。
プーキーさんでは二つの会社さんの保険を扱っています。
詳しく知りたいとか加入したいという方はぜひお問い合わせください。



競輪にい講座!
くみくみこと 組橋一高選手
赤澤佳美先生

13692166872641

くみくみが持っているのはガールズ競輪のポスター!
顔より太ももというキャッチコピーとともに、ドレスアップしたガールズ競輪選手田中選手がバンクで自転車にまたがっている、カッコイイポスターです!
そんなくみくみ登場は2011年11月以来。途中、怪我で入院していたそうです。入院中は家族の支えが一番ありがたかったと語っていらっしゃいました。
7月からはA級T班!5月21日から高松競輪本場開催となる「吉田実杯&デイリースポーツ杯」に参戦予定です。くみくみの熱い走りをぜひバンクでご覧ください!





メイク・ア・ウイッシュ
高松ロータリークラブ会長 福家さん

13692167007702

難病と闘う子どもたちには、心に描いている夢があります。

その夢を実現することによって子どもたちが生きる力や

病気と闘う勇気を持ってもらいたい…こんな願いを持って活動を行っているのが

国際的なボランティア団体である「メイク・ア・ウイッシュ」です。

そんなメイクアウイッシュオブジャパンと、高松ロータリークラブが

5月18日、19日にイベントを開催!

18日には丸亀町グリーンにて写真展

19日には高松市美術館にてチャリティーイベントが開催されます。

ぜひ夢をかなえた子どもたちの瞳に、

その夢をお手伝いし輝いている方々に会いにお越しください。



第32回全国城下町シンポジウム さぬき京極大会

さぬき青年会議所理事長 古川大さん

実行委員長 永瀬 誠さん

13692167127013_2

6月7日から9日までの3日間、丸亀市内周辺で開催される

第32回城下町シンポジウム。

8日土曜日には、こけ枝さんも出演する分科会

「今後の街づくりの形と継承」と題してパネルディスカッションが行われます。

場所は丸亀市保健福祉センター。時間は午後1時半からです。

そして同じ日には橋本大二郎氏をお迎えしての講演会や、

コウケンテツさんによる郷土料理ショーも開催。

夜には3Dプロジェクションマッピングで丸亀城が驚きに包まれます。

丸亀城芝生広場は入場無料で、

12時から21時までゆるキャラや料理コンテストなどが行われますので、

ぜひお誘いあわせの上お越しください。

お問い合わせはさぬき青年会議所 0877-23-0685までどうぞ

ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて〜

ナイスタウン編集部 山地美奈さん

13692167244824

今回のナイスタウンの表紙はまぶしいくらいのYELLOW!!!

今年オープンした新店特集となっています。

現時点ではまだオープンしていないお店も掲載されていて、

新しいお店好きな方にはぜひチェックしていただきたい内容となっています!

一度は行ってみたいと思う素敵なお店ばかりですよ。

ぜひナイスタウン6月号をチェック!





ラジオDEわはは

おおた小児科アレルギー科クリニック 太田美登里さん

13692167356795

今回もおおた小児科・アレルギー科クリニックの美登里さんに

院長先生から子育てママにぜひ知っておいてほしい情報をご紹介いただきました。

PM2.5と赤ちゃんの外気浴についてや、魚の放射能汚染について、

アレルギーのこどもの食事について詳しく解説していただきましたよ。

ぜひどんな内容か知りたい方はおおた小児科・アレルギー科クリニックのHP、

子育てママの必読情報や、アレルギーのママの広場をご覧ください。

高松市春日町の室町志度線沿いにあるおおた小児科・アレルギー科クリニックは、

県内でも珍しいアレルギーの専門医がいる小児科です。

アレルギーなどにお困りのお母さんはぜひ一度ご相談下さい。

お問い合わせは087-844-8288です。





キリン大好き宣言!

キリンビールマーケティング株式会社香川支社営業部 小林さん

13692167466436

「キリン 澄みきり」のご紹介
13692167734378

キリンが120年以上培ってきた技術や経験のすべてを結集した

新ジャンル「キリン 澄みきり」。キリンじゃなくちゃつくれないものを

もう一度作ろうと開発がすすめられ、

キリンラガービールの伝統のホップの製法、

キリン一番搾り生ビールから受け継いだ麦へのこだわり、

麒麟淡麗<生>の大麦のおいしさを引き出す技術が生かされています。

力強く澄みきった味わいとともに、

一日の終わりに心澄みきった時間をお届けしたいという想いを込めて

リスナープレゼントもいただきました。

澄みきり 350ml缶6本セットを16名の方にプレゼント!

ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号と、

あなたのキリン大好き宣言を明記の上、メールまたはFAXでご応募ください。
mail shuttle@fmkagawa.co.jp
FAX 087-837-7870

件名に「キリン大好き宣言!プレゼント希望!」とお書き添えください。

応募は20歳以上の方に限らせていただきます。

締め切りは5月23日木曜日です。

 

ゴリラを描く人

阿部知暁さん

13692167580737

生まれて初めてのゴリラとの出会いは栗林動物園。出会ったゴリラに、なぜか笑われてしまい、それからゴリラのことが気になって…と語る阿部さん。高知のご出身で、現在ゴリラを描き続けて30年。世界中のゴリラを追い求め、動物園や、アフリカの旧ザイール、コンゴ、ルワンダ、ガボンなどの森やジャングル、湿地をゴリラを追い求めて歩き、スケッチしてその姿を描います。
そんな阿部さんの作品展が5月17日から6月8日まで、高松市今新町の高須ビル2FギャラリーENさんで開催されています。
作品は油彩、水彩ペン画など36点ほど。絵本の原画もあります。長年ゴリラを見続けてきた阿部さんによる愛情いっぱいの作品をぜひご覧ください。

posted by shuttle786 at 19:32 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする