TOPICS

2013年02月22日

2月22日

みとよのがんばる企業が集結!三豊の企業説明会
三豊市政策部産業政策課 近藤佳隆さん

13618837296870
2月23日土曜日、三豊市詫間町にある三豊市文化会館(マリンウエーブ)にて、三豊市内で頑張っている企業や、面白い企業があるという事を、市内外はもとより、県外へ向けても発信していこうというイベントが開催されます。
22社程集まる会社説明ブースや、三豊市ものづくり大賞の展示、みとよマルシェ商品の展示販売、LEGOでロボットを作る教室もありますよ〜!
こけ枝さんと、桂あやめ師匠が登場する産業振興講演会は参加無料。先着順でみとよんせんべいもプレゼント!ぜひ皆さんお越しください。





三木町商工会青年部プレゼンツ あなたの知らないかがわ
三木町商工会青年部 藤川さん

13618837474891

今回で最終回!!!
三木町商工会青年部の皆さんを中心に色々なイベントやお祭りなどをご紹介してきたこのコーナー。皆さんがまだまだ知らないイベントや企業をご紹介させていただき、沢山の出会いがありました。
実は、藤川さんは、ブルーウィングスで航空ショーなどを行っているパイロット。アクロバット飛行については、引退されるという事です。バルーンシューティングなどはこれからも続けていきたいという事ですので、また何かのイベントで大空を飛ぶ藤川さんに会えるはずです。これからも盛り上げていってくださいね!





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
赤澤佳美先生
馬場圭一支部長

13618837583292
高松競輪開設62周年記念競輪 玉藻杯争覇戦がいよいよ明日から開催されます。
今まさに続々と選手が全国から集まっている競輪場から、支部長と赤澤先生が登場。今回の注目選手は地元香川の4選手、香川雄介選手・大西祐選手・児玉慎一郎選手・網谷竜次選手です!そしてモンスター深谷選手もやってきますし、2日目にはガールズ競輪も華々しく開催!筒井もガールズ競輪開催日に競輪場へ行きますよ〜
赤澤先生もスピードチャンネルのテレビ出演など大忙し!支部長も選手会コーナーで物販を行うそうです♪
ぜひ皆さんも4日間にわたる熱戦をお見逃しなく!高松競輪場にお越しください。




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13618837683813

もうすぐ3月3日の桃の節句、ひな祭りですね。今回は、ひな祭りの工作物をどうしているかについてのお話でした。
もちろん飾っておく方が多いと思いますが・・・一年前の工作はどうしていますか?
中には「流してもいいのかしら?」という方もいて中橋さんもびっくり!流し雛もありますが、工作物は流さないようにしてくださいね!
お写真を撮影して作品を残しておくのもアイデアです。どんどん増える工作物!工夫して保管していきましょうね。




キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング香川支社 小林洋平さん

13618837787234
今回は、キリン濃い味DELUXE<デラックス>をご紹介!
アルコール6%の飲みごたえに、カラメル麦芽による濃い味らしい香ばしい風味と、チェコ産ファインアロマホップの上質で穏やかな苦みが調和し、しっかりとしたボディ感と余韻が感じられる豊かな味わい。
贅沢気分を味わえる「キリン濃い味DELUXE」をぜひお試しください。

posted by shuttle786 at 16:36 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

2月15日

うちのひなちゃんのコーナー
サカイ商事株式会社ペット事業部 ゼネラルマネージャー 中谷さん
ペットハウスプーキー丸亀店店長 氏家さん

13611752426370
今日はラジオネームチョコママさんからの相談にお答えしました♪
ドッグフードの量についてのご質問でしたが、3つのポイントがあります。ワンちゃんの食べ具合と便の状態と太り具合です。
食べ具合…すぐに食べ終わってまだ欲しそうにするかどうか
便の状態…形のあるコロコロとした便の状態ならOK。食べ過ぎの場合は軟便になります。
太り具合…ワンちゃんに触った時にあばら骨が手に感じられるくらいに痩せていたら与える量が少ないので増やしてくださいね。
ぜひ、参考にしていただきワンちゃんの状態を見ながら量を調整してくださいね。

そしてプーキーのペット美容室で好評な「炭酸泉」と「オゾンマイクロバブル」についてもご紹介。炭酸泉は、血行を良くして新陳代謝を活発にし、皮膚や毛の状態を良くしたりリラクゼーション効果も期待できます。オゾンマイクロバブルは、殺菌効果やにおいの分解作用のあるオゾンを使っていますので、普通の水でシャンプーした時よりも体臭が気にならない期間が長くなったとか、シャンプー後のふわふわの仕上がり感も長持ちするそうですよ♪
ぜひペットハウス・プーキーの美容室を利用してみてくださいね。








高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
赤澤佳美先生
大西祐選手

13611752919571

年末は体調を崩し5〜6キロ体重が落ちてしまったゆーとんこと大西祐選手。回復して臨んだ静岡記念競輪2日目には、奇襲のお手本のようなジャンがましが決まったそうです。気持良かった〜とのこと。ゴール後にはその喜びをかみしめたゆーとんです。

そんなゆーとんは、先週のこだしんこと児玉慎一郎選手、先々週のゲストあみちゃんこと網谷竜次選手も出場する高松記念競輪に出走予定。
地元記念に向けて、しっかり調整して、76期のこだしんさんと、香川雄介選手を引っ張って、ワンツー取ってほしいですね♪

23日から4日間の日程で開催されます。一昨年の競輪グランプリの覇者「山口幸二」さんが来られるほか、カマタマーレ讃岐の選手も参加予定です。
筒井も2日目には参加します!今回は表彰式もバッチリ握手を決めてきますよ〜♪

ガールズ競輪にも注目です!ぜひあなたも高松競輪場にお越しください。







ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーにきいてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん

13611753104692

2月号はパン特集だったナイスタウン!
その誌面でもご紹介していた春風堂さんのビッグフランスパンを、山地さんと筒井からこけ枝さんにバレンタインプレゼントとしてお渡ししました♪

でかっ!!!!

1m30cm程あるそうです^^

全然チョコ関係ないけど(笑)

さて、今回のNTはいちご&雑貨特集ですよー。

苺大好きなあなた!ソンはさせません。
絶対にお買い上げください(笑)

あっ、もちろんプレゼントも5名様に♪
19日火曜日までにご応募くださいね。






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

13611753206573

今日のテーマはバレンタイン!
幼稚園や小学校でも友チョコブーム…。女の子はお友だちにあげたい〜!とおうちの方と手作りするケースが多いそうです。
小出さんがびっくりした事は、チョコの裏に、使用している材料の表示や、いつまでに食べてくださいというメッセージが添えられている事だったそうです。アレルギーのお子さんもいらっしゃるので、安心して食べてもらうためには必要な事かもしれませんね。


posted by shuttle786 at 17:49 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

2月8日

学研教室プレゼンツ 教えてせんせい!
学研エデュケーショナル 学研教室高松事務局 マネージャー 白井さん
学研教室 朝比奈教室 寒川教室  朝比奈佐代子さん&えりさん

13605953929140


さぬき市で2つの教室を開室している朝比奈先生。20年のベテラン先生です。えりさんが5歳の頃に開室。子どもが入学する時に塾を探していたところ、「自分で塾を開いた?」と学研の「学習と科学」を届けてくれていたコンパニオンさんに言われ、すぐに話を聞きに行き、即テストを受けて合格したのがきっかけでした。
子どもが好きで、子どもたちの成長に少しでも役に立ちたいと思う方にはぜひおすすめします。不安もあると思いますが、素晴らしい事務局スタッフの皆さんがサポートしてくれます。
ぜひ説明会にご参加ください。
フリーダイヤル 0120-889-100までどうぞ。

そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅!
新日本ツーリスト 山本紗希さん 泉保麻衣子(せんぼまいこ)さん
交換留職中の久保さん
13605954382081

●北野天満宮の梅苑と老舗和菓子老松で京菓子作り体験
1日京都をたっぷり味わい尽くしましょう♪
この時期だけの特別公開!北野天満宮の梅苑で枝垂れ梅を見てみませんか?
今回の昼食は明治12年創業の「お漬物のフルコース」で有名な老舗の漬物店でいただくお茶漬けコースを楽しんでいただきます。更に京菓子作りも体験!
いつもの京都とは一味違った観光がしたい!という方にはとてもオススメのツアーです。
出発日は3月3日日曜日 旅行代金は11800円です。

●3月20日から始まる瀬戸内国際芸術祭2013をゆったり先取りの直島まるごと体験ツアー
直島を良く知るスタッフだからこそ実現できた欲張りなツアー!ベネッセハウス、地中美術館、家プロジェクトも1日で回っちゃいます。しかも地中美術館と家プロジェクトは現地スタッフによる作品の解説付きです。
昼食は海を見ながらのコトバスツアーオリジナル和食ランチ。いつもは週末しか開いていないカフェを特別に開けてもらいました。
旅の最後は「アイ ラブ 湯」というアートなお風呂や海の駅周辺を自由に散策。ゆっくりお風呂に入ることもできますよ。
出発日は2月28日木曜日 3月13日水曜日です。
旅行代金は14000円どちらの日程も18名様限定です。

お申込みの電話番号は 087-823-5678 までどうぞ。



高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
日本競輪選手会香川支部支部長 馬場圭一選手
副支部長 児玉慎一郎選手

13605954492322
今日はとっても豪華なゲスト!支部長と副支部長がそろって登場!支部長は年末年始をまたいでレースに参戦していたので、選手宿舎で年越し・・・競輪選手にとっては1月1日のスペシャル感はあまりなさそうです。
こだしんさんはいよいよ23日から始まる高松記念競輪に参戦!大西祐選手との相性がいいという事で、一緒に走るレースは特に注目です♪
高松記念競輪の時には選手会の方でも競輪グッズ販売コーナーが出されるそうですよ。
グッズコーナーで、い講座出演の選手にも実際に会う事が出来るかも!?
ガールズ競輪も開催となります。高松競輪開設62周年記念玉藻杯争覇戦!今月23日土曜日から4日間の日程で行われます。ぜひ詳しい情報は高松競輪のHPをご覧ください。

筒井も2日目の日曜日には競輪場に登場します♪





香川大学放送部 DO YOUR BEST!
香川大学放送部 経済学部1年 鈴鹿智くん  前田優太くん

13605954586023
テーマ「バレンタイン」
@バレンタインチョコを異性からもらったor異性にあげたことがありますか?
はい 80%
いいえ 20%
Aお返しは何にしますかor何がいいですか?
手作りのクッキー
感謝の言葉
Bバレンタインの思い出を
友達のお菓子がおいしかった
チョコを食べすぎてニキビができた!
複数の異性から義理チョコをもらった
Cあなたにとってのバレンタインとは?
さわぐようなイベントではない
友達からお菓子がもらえる日
1年のイベントの中の1つ

2人は好きな女子から手作りの本命チョコレートをもらったら、ホワイトデーには手作りのお菓子を返すそうです♪スゴイ!!!

ラジオDEわはは
NPO法人わははねっと 事務局長 小出優季さん
テーマ「入園・入学準備について」

13605954683014

入園・入学を控えた親御さんにとっては準備に追われる季節がやってきます。入園準備では手さげバッグ等をそろえたり、入学準備ではランドセルやさんすうセットの名前入れなど…手作りしなくてはいけないものや、細かい名前入れもありますよね。
入園のバッグではキャラクターものの布を使って、卒園までにそのキャラクターの旬が過ぎてしまうという事も…。小学校入学までしっかり使いたい場合は、キャラクターはワッペン風にワンポイントで使うなどもアイデアです。
そしてランドセルも様々な種類がありますが、容量やサイズは?重さは?強度は???色々と見比べてチェックした方がよさそうです。






キリンファンクラブ
Taverna LA LIBERTA 小松淳子さん
キリンビールマーケティング 新井さん
13605954794225

おいしいキリンのハートランド生ビールが飲めるイタリアン食堂、タベルナ ラ リベルタの小松さんが登場!昨年12月にオープンしたばかりのお店です。自由に楽しんでもらえるイタリア版小料理屋という意味があるお店の名前の通り、自由に楽しんでもらえる工夫がいっぱい。
まずはワイン。ワインの棚から自由にワインを選ぶことができます。
そしてオープンキッチンですので、一番オススメのカウンター席からはお料理をしている様子を見ることができます。食材があって余裕があれば、メニューのリクエストも可能です♪
その日、市場で仕入れた旬の食材を使ったお料理を楽しんでいただきます。この時期だとたらの白子ソテーなどもお目見えしますよ。
そしてハートランドの生ビールにもこだわりが!!!ビールの泡好きな小松さん。注ぐのに時間はかかるけれど、粗い泡はクリーミーな泡になるまで押し流し、最初の口当たりを大切にしています。
ぜひおいしいお料理とおいしいハートランド生ビールで乾杯♪してくださいね。
営業時間は17時半〜(最速)23時まで。ご予約お問い合わせ電話番号は087-802-2101です。

posted by shuttle786 at 10:04 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする