TOPICS

2013年01月25日

1月25日

三木町商工会青年部プレゼンツあなたの知らないかがわ

三木町商工会青年部 平井さん
マッサージ憩楽堂 中川さん 馬場さん 鈴木さん 大和さん

13592549939302

三木町商工会青年部からのお知らせ!
2月23日17時〜三木町氷上にあるフランス人盆栽作家ザビエさんが営むカフェ「ZAZU PLANTES ET CAFE」にて、婚活パーティを開催!
今回は参加したい男性から募集し、三木町商工会青年部のHPに顔写真入りプロフィールを公開。それを女性の皆さんに見ていただき、会ってみたいとリクエストがあれば参加できます。
詳しくは三木町商工会青年部のHPをチェック!

マッサージ憩楽堂からのお知らせ。
高松市塩上町にて、年中無休で深夜3時まで営業している憩楽堂
とっても元気なスタッフの皆さんが登場し、肩こりや腰痛の予防法などを教えてくれました。体のコリをほぐして、血の巡りが良い健康な体を手に入れたいですよね。ハリの施術もしてもらえますし、コースもその方に合わせて設定してもらえますよ。
ぜひ一度お出かけください。




高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
はらともこと原誠宏選手

13592549833671

1月からS級で活躍中のはらとも選手が登場!
2012年はA級のレースで2場所連続優勝という良い1年の締めくくりとなりました。しかも四日市では完全優勝!実は、完全優勝は初という事でビックリ。
今週は静岡記念競輪にも出場。準決勝惜しくも敗退でしたが、2日目には見事1着。準決勝では深谷選手と一緒でしたが、圧倒されるような強さを感じたそうです。
S級のステージでのはらともの走りに注目です!

そして高松競輪解説62周年記念競輪が2月23日から開催されます。ガールズ競輪コレクション2013高松ステージ サンポートクイーンカップも注目されていますよ!ぜひ玉藻杯争覇戦にガールズ競輪を見に来てください!

来週はあみちゃんこと網谷竜二選手の登場です!





ラジオDEわはは
おおた小児科アレルギー科クリニック 太田美登里先生


13592549477660
今回も院長先生から質問に関しての答えを聞いてきてくれた美登里先生。
スタジオを優しく照らしてくれる太陽のようなあたたかい先生です。
嘔吐下痢やロタウイルスの家庭での看護方法についてや、インフルエンザについて。そして咳についてや乾燥肌についてなど、この時期に知っておきたい情報ばかりでした。
詳しい内容に関しては、おおたクリニックのホームページの「子育てママの必読情報」や「アレルギーのママの広場」などに掲載されていますので、ぜひ一度ご覧ください。

posted by shuttle786 at 17:17 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

1月18日

うちのひなちゃんのコーナー
ペットハウス・プーキー ゼネラルマネージャー中谷さん
丸亀店店長 氏家さん

13585799797310

ペットにまつわる質問に中谷さんと氏家さんが答えてくれました!
Q1:健康状態は問題ないのに、ワンちゃんがドックフードを食べなくなりました。どうしてでしょうか?

A:人間が食べる食事やお菓子を与えたりしていませんか?一般的に人の食事はワンちゃんにとっては味が濃すぎてしまいます。おいしいものですから喜んで食べますが、こういったものを食べなれると、普通のドッグフードでは食べてくれなくなります。ワンちゃん用のお菓子も与えすぎると主食であるドッグフードには見向きもしなくなって、おやつをくれるのを待ってしまうワンちゃんになることがあります。


Q2:散歩のときの首輪とハーネスではどちらが良いのでしょうか?

A:一般的にはハーネスのほうがワンちゃんに負担をかけにくいとされています。良く引っ張るワンちゃんの場合、首輪だと喉がしまって呼吸器系に負担をかけてしまいます。首輪もハーネスも、サイズの合ったものを選ぶようにしてくださいね。


Q3:移動用のキャリーはどのくらいのサイズのものを選ぶといいですか?

A:ワンちゃんの体のサイズに比べて大きすぎるキャリーを使われている方が多いようです。ワンちゃんが中に入って伏せの状態で少し余裕がある程度のサイズを選びましょう。


Q4:人間用のシャンプーでワンちゃんを洗ってもいいですか?

A:基本的にはダメだと思ってください。人間の頭皮に比べるとワンちゃんの皮膚のほうが刺激に弱く敏感です。人間用のシャンプーにはワンちゃんには不必要なものが含まれているものが多いですし、場合によっては刺激が強すぎるものがあります。


☆何かペットにまつわる質問がありましたらお気軽にうちのひなちゃんのコーナーまでお寄せください。
WEEKEND SHUTTLE メールアドレス shuttle@fmkagawa.co.jp





高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
え〜ちゃんこと、福島栄一選手

13585800003861
昨年10月ぶりのご登場!福島栄一選手です。
お正月も凍ったバンクで朝早くから練習していたというえ〜ちゃん。「落語家のお正月とはえらい違い!」とこけ枝さん(笑)12月の小松島での決勝戦の話や、1月5日の誕生日の話をお伺いししました。競輪場によっては誕生日にケーキを出してくれるところもあるそうですよ!そしてガールズ競輪の話題も。高松競輪では2月末の高松記念競輪の時にもスペシャルレースとしてガールズ競輪が開催されますのでお楽しみに♪
1月23日からの本場開催に参戦予定のえ〜ちゃんに目標を聞くと、前回弟のたけすぃ〜が決勝に乗ったので、決勝に乗る!という事と、今年はS級に昇級するという目標を聞かせてくれました。頑張れえ〜ちゃん!!!





女子プロゴルファー 岡村咲選手


13585800104632

2013年度のトーナメント資格を得るために、QTに出場し、見事ファイナルQTで27位という成績でホールアウト。3月からスタートするLPGAツアー全試合に参戦できることが決定いたしました!
念願のツアー選手の仲間入りを果たした咲プロ。LPGA賞金ランキング対象トーナメントは全部で36試合!コンディションをどう整えていくかも課題になって来ます。咲プロが中学生の頃から面倒を見てくれた!?(笑)私たちとしては、全試合に出場し、賞金女王を目指してもらいたいです!
3月15日からのヨコハマタイヤゴルフトーナメントは土佐カントリーにて開催。ぜひあなたも咲プロのプレーを間近で観戦してください。応援よろしくお願いします。

咲プロの今年のカレンダーを2名様にプレゼントいたします。
ご応募はshuttle@fmkagawa.co.jp まで





ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーにきいてみて〜
ナイスタウン編集部 山地美奈さん

13585800212273

今年初のナイスタウンコーナー!
その内容を発売前にハヤミミCATCHしてくれましたか?
こけ枝さんも「恋がしたくなるね…」と語るその内容は!?

パン特集♪♪♪
本格中華特集♪♪♪
メガネ男子特集♪♪♪
この豪華3本立てです。

… 師匠は一体何に恋をしたくなったのでしょうか?(謎)
そして写真に写らずナイスタウンを隅々までチェックするこけ枝さんだったのでした。

この後、筒井は「辛いパン」を買いに走るのでした…。
愛ある言葉でシャトルを盛り上げられるように頑張ります。アッパン気学で運気アップ!


ナイスタウン2月号を5名様にプレゼント
ご応募はshuttle@fmkagawa.co.jp まで





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13585800351544

今回は、おやこDEハッピータイムのご紹介!
中橋さんが司会に手遊びに…と大奮闘するイベント♪「おやこDEハッピータイム」が1月19日土曜日、イオンモール高松1Fシーコートにて開催されます。
わははネットが親子のためのミニイベントがおやこDEハッピータイム。今回は小さなカバンの中から世界が広がるバックパックシアターも。参加無料・予約不要。1Fシーコートにて開催です!








キリン大好き宣言!
キリンビールマーケティング株式会社香川支社営業部 河野さん
山鳥 山本様

13585800459475

香川県内4店舗!山吹色の店舗に藍色の看板が目印の「山鳥」から、山本さんにお越しいただきました。綾川店、高瀬店、寒川店、高松南店で品質の良いお肉や瀬戸内のお魚など素材にこだわったお料理の数々…全部で140種類以上を楽しむことができます。
この時期のオススメは鍋料理!トマト鍋やしょうが鍋も人気です。そしてキリン一番搾り生ビールとベストマッチのお料理は、カルビの鉄板焼き!わさびおろしポン酢でさっぱりといただくのがおすすめです。
更に、1月20日から1カ月限定で女子会にぴったりなレディースコースも用意してくれています。お鍋に9品のお料理と飲み放題がついて2時間3000円です!ぜひご予約お待ちしています。

ご予約、お問い合わせ先など詳しくは山鳥さんHPをチェック♪

http://www.yamacyou.jp/

posted by shuttle786 at 18:12 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

1月11日

そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 土居咲有理さん 山本紗希さん

13582995297990

@コリアタウン鶴橋で食べ歩きと大阪ステーションシティでお買い物
大阪のミニ韓国と言われる鶴橋は、まるで韓国に来たかのような気分を味わえる大阪の中でも山本さんイチオシのスポット。焼肉通りと呼ばれ約30軒のお店が並んでいたり、チヂミやトッポッキなどのグルメもたくさん!更に今話題の大阪ステーションシティへご案内!出発日は1月26日土曜日。旅行代金は7800円です。

A年に1度開催のかきまつりに行こう!
・岡山県日生のかきまつりは、沢山の牡蠣のテントがある中、注目なのはB級グルメで大人気の日生カキオコ!たっぷり乗った牡蠣のお好み焼きはとってもおいしいです。そのほか、購入した牡蠣をその場で焼いて食べられるバーベキューコーナーや、牡蠣むき体験もあります。
・そしてもう一つのコースは兵庫県の赤穂。牡蠣料理のテントはもちろんですが、水揚げされたばかりの新鮮な牡蠣の即売会があったり、なんと焼き牡蠣の無料配布に、メインステージでは牡蠣むきチャンピオン大会に播州赤穂塩ラーメンスタジアムなどイベント目白押しです。
・どちらのコースも牡蠣をたっぷり堪能した後は、ロケーション抜群の温泉へご案内。
・出発日は赤穂は2月3日。日生は2月24日日曜日で、旅行代金はいずれも6800円です。

コトバスツアーのお問い合わせは087-823-5678 新日本ツーリストまでどうぞ!





高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
今年最初のゲスト
トッポこと戸田康平選手

13582995558271

12月28日から愛知の豊橋競輪でレース。1月4日からは山口でレースというスケジュールだったとっぽ。年末開催の豊橋競輪では3回目の優勝を飾りました。ちょっとピンチな決勝戦でしたが、冷静に対応でき、見事優勝!他のレースでもずっと決勝戦へ進出していますが、決勝戦での結果をもっと残したいと更に上を目指している若きエース!瞳の奥に燃える闘志を感じます。
1月23日からの高松競輪本場開催に参戦予定のトッポ。積極的なレースを見に競輪場へお越しください。
来週のゲストはえーちゃんこと福島栄一選手です。お楽しみに。



学研教室プレゼンツ教えてせんせい!
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 マネージャー 白井さん
多度津北教室 山下ひとみ 先生

13582995779082

学研教室多度津北教室の山下ひとみ先生にお越しいただきました。
元々は教師をされていた山下先生。子どもが好きでかかわっていきたいという想いから学研教室を始めることに。教室のある日は1時間くらい前から教室へ行き、環境を整えます。
学研教室を始めて大変だったことは、保育所の年少さんが来てくれたのですが、小さい子に何をどのように教えればいいのかわからなかった事。でもお母さんに理解していただき、一緒に3人で勉強するなどして、子どものやる気を引き出すことができたそうです。
やりがいのある仕事ですので、ぜひ一緒に頑張りましょう!
学研教室では、女性の先生を募集しています!
全てのお問い合わせは フリーダイヤル 0120-889-100までどうぞ。





香川大学放送部 DO YOUR BEST!
今月も鈴鹿智くんと前田優太くんの経済学部1年生コンビでお届けしました。

13582995873153

テーマ「お正月」
@お正月にどこか特別な場所へいきましたか?
はい 40%
いいえ 60%
Aお正月料理で好きなものは?
数の子
田作り(ごまめ)
お雑煮
栗きんとん
B今年の抱負を四字熟語で表すと
初志貫徹
質実剛健
一攫千金
一日一歩
実践躬行




ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13582995964924

おやこDEわはは
Vol.46(2013年1・2月号)は1月10日発行!
香川県内各地へわははネットのママたちが配布しています♪
今回は、子どもと一緒に成長する住まい
子育て真っ最中のわはは☆ママモニターさんにインタビュー。どんな家に住みたい?今住んでいる家の不満は?そして住宅のプロに聞いた、子どもの成長に合わせて変化する実例を紹介。間取り・リビングの機能・収納について、持ち家でなくても応用できるヒントがいっぱいです。ぜひ手に取ってみてくださいね。
配本先などはわははネットHPをチェック♪





キリン大好き宣言!
中華政麟
中華料理 あおば
薔薇飯店
社長 友枝さんと 娘のはるよさん
キリンビールマーケティング株式会社香川支社営業部 神田さん

13582996058735

丸亀市内で中華料理のお店を3店舗経営されている友枝社長。今回は娘のはるよさんも一緒にスタジオに来てくださいました。今回は政麟について詳しくお話を伺いました。日替わりランチも365日ほぼ違うメニューという驚きのご回答。ランチタイムも午後4時までと少し遅めの昼食になった時もありがたいです。
そしてこの時期のオススメは「火鍋」コース。白湯スープとマーラースープの2種類でお肉をしゃぶしゃぶ風に食べる火鍋。豚骨のスープと唐辛子入りのスープで2倍楽しむことができますよ。そしてから揚げ、エビマヨ、酢豚、焼き飯から2品選ぶことができるサイドメニューと2時間の飲み放題がついて3000円という嬉しい価格。キンキンに冷えたグラスでご提供するキリンの一番搾り生ビールも飲み放題♪少しピリッとする味付けのエビチリはエビの上に揚げたポテトが乗っていてさくっとした食感も楽しめ、ビールと合うこと間違いなしです!

中華政麟
丸亀市原田町
営業時間11時から23時
ご予約お問い合わせ 0877-25-1238

posted by shuttle786 at 10:34 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする