TOPICS

2012年11月23日

11月23日

三木町商工会青年部プレゼンツあなたの知らないかがわ
三木町商工会 十川さん
三木町商工会青年部 藤川さん

13539766285710

来年1月に開催される三木町商工会感謝祭についてご紹介!
次回で15回目を迎える三木町ではおなじみのお祭りで、来年1月19日土曜日、三木町文化交流プラザにて開催されます。
大好評のカラオケ大会でスタートし、実力派歌手の三田明歌謡ショーや、三味線の超絶テクニックで盛り上げるベテラン漫才コンビ、暁照夫・光夫お笑いショーなど盛りだくさんのステージイベントですが、最後には抽選会!空くじなしで必ず何かが当たります。
目玉は電気自転車や、TVなどのほか、現金つかみ取りなどもありますよ♪

チケットは1枚2000円。
お問い合わせは三木町商工会 087-898-0507までどうぞ。





競輪にい講座!
あんちゃんこと、森安崇之選手

13539766552201
今年6月にご出演後、地元高松のレースであと一歩という所で完全優勝を逃したあんちゃん。やっぱり悔しかったそうです。先週のたけちゃんからのメッセージで「守るものがあればもっと頑張れる」という話から、あんちゃんの理想のタイプについてもお聞きしました^^
さて、そんなあんちゃんは、12月3日からのヤングスターレースに参戦予定!前回の忘れ物を取りに行く!と、力強く完全優勝宣言してくれました☆
そして12月25日からの高松市長杯FTに合わせて開催されるガールズケイリン!いろいろなイベントで皆様をお待ちしています。抽選会があったり、ガールズケイリン紹介コーナーがあったり…選手会で競輪グッズ販売コーナーもありますので、い講座メンバーに会えるかも!?
27日の最終日には、ガールズケイリン応援ガールズの顧問としてこけ枝さん。キャプテンとして筒井が高松競輪へ出没予定!応援ガールズの募集が始まったらぜひ宜しくお願いします。


そしてあんちゃんからのリスナープレゼント!
練習着やジャージを持ってきてくれましたよ〜

135397670949341

欲しい方は、名前・住所・電話番号を書いてメールorFAXでご応募下さい
shuttle@fmkagawa.co.jp
087-837-7870
「あんちゃんのプレゼント係」までどうぞ。





キリンファンクラブ
キリンビールマーケテイング株式会社 香川支社 営業部 神田洋平さん
すたみなバイキング宇多津店 中井社長

13539766744202

スタミナ自慢の方はもちろん、ご家族や仲間たちとお腹いっぱい楽しめるバイキングのお店「すたみなバイキング宇多津店」から、中井社長にお越しいただきました。とにかく明るい雰囲気の中、豊富なメニューをバイキング形式で楽しんでいただけます。その数なんと約100種類。そして何度行っても新しいメニューで楽しませてくれますよ。
この時期のランチ・ディナータイムの新メニューとして、おでんやきのこの炊き込みご飯。
ディナータイムには、カキフライや明太子パスタ、チーズフォンデュもお目見えです。
スイーツは手作り綿菓子が大人気!新メニューのミルクレープもおすすめです。
そんなすたみなバイキング宇多津店では、キリンの樽詰淡麗生を楽しむことができます。
生ビールに一番合うメニューはやはり「焼肉」数量限定で牛ハラミステーキも今日からメニューに入ります。
ラジオを聞いたと言っていただくと、23日〜25日までお会計から1000円引き!
ぜひすたみなバイキング宇多津店へ♪

営業時間 11時半〜16時半 受付15時まで
       16時半〜23時  受付は19時半まで
お問い合わせ 0877-59-9557





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 中橋恵美子さん

13539766904413

11月はオレンジリボン 児童虐待防止月間です。
11月26日に、サンメッセ香川中会議室にて「みんなで守ろう小さな笑顔を」と題して基調講演などをはじめとする研修会が行われます。
お子さんとの関わり方や、虐待の予防の仕方など、虐待のおこならないような社会を目指して様々な情報を交換できたらと考えています。お子さんと接するお仕事をされている方はもちろん、おうちの方もぜひご参加いただきたいと思います。
中橋さんもパネルディスカッションのコーディネーターとして参加しますよ^^

posted by shuttle786 at 10:19 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

11月16日

『尾崎建築 おうちの見学会のお知らせ』



13530534426900

尾崎建築から、建築士で大工の尾崎誠さんが“家づくりの想いを伝えに”やってきてくれました。
尾崎建築のキャッチコピーは「大工さんがあなたの夢を“直接”聞いて形にします!」とのこと。
設計から施工までを建築士で大工の尾崎さんが全て担当することによって、次のようなメリットがあるそうです。

1.家のことをよく知っている大工さんだから安心!
2.コストを抑えることができるので、ハウスメーカーや工務店に負けない品質のものを、より安く提供できる!

20年・30年後に「頼んでよかった!」と思っていただける家づくりを心がけているそうですよ。

そんな尾崎さんが手掛けた“大工が夢を直接聞いて形にする家”の完成見学会がこの土日に開催されます!

11月17日(土)・18日(日)の2日間、場所は三豊市高瀬町です。
詳しい内容・お問合せなどは尾崎建築のホームページをご覧ください!
http://ozaki-kenchiku.jp/

13534779339882_2




うちのひなちゃんのコーナー
サカイ商事ゼネラルマネージャー 中谷さん
ペットハウスプーキー丸亀店店長 氏家さん

13534778281660

ワンちゃんの冬支度について
犬種や飼育環境によっても違いがありますので、一概に言えませんが、寒さ対策は必要です。ただ、ワンちゃんは、夏の暑さに比べれば、比較的冬の寒さには強いとされています。ワンちゃんの適温は、長毛の犬種で15度〜20度くらい。短毛の犬種で20度〜25度くらいと言われています。
ほくと(コーギー)のようなダブルコートのワンちゃんに比べ、毛の量も抜け毛も少ない、ひなちゃん(トイプードル)のようなシングルコートのワンちゃんは、ある程度の冬装備が必要ですね。
一番よく使われているものは、ペット用のホットマット。人間用でいえば電気カーペットのようなものです。そしてペット用のベッドもいろんな形やデザインの可愛いものがたくさんありますので、準備していれば必要に応じて使ってくれますよ。

そしてお知らせです!
ペットハウスプーキーでは、トリマーさんを募集しています。詳しくはサカイ商事株式会社ペット事業部までお問い合わせください。
電話番号 087-891-9213までどうぞ。





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
赤澤佳美先生
竹本裕司選手

13534778853681_4

久々の登場となった、たけちゃん。昨年の5月以来のご登場です!昨年7月に大きな怪我をされてからお休みされていて、怪我からの奇跡の復活を遂げました。一度は競輪選手をあきらめようとしたこともあったそうですが、家族や仲間たちからの励ましを受け、有酸素運動を取り入れて体を維持し、今年7月には一宮での復活第1戦。その時はデビュー戦のような緊張を感じたそうです。
怪我を乗り越えて、レースに打ち込むたけちゃん。本当にかっこいいですよね。
12月3日からは高松競輪場でヤングスターレースが開催されます。「なんで40近い俺がヤングスターに呼ばれたのか!?」とたけちゃん(笑)。
あんちゃんや、キムヒロも出場予定です。

そして馬場支部長&たけちゃんからのプレゼント
「競輪カレンダー2013」を10名様に!
表紙にこけ枝さんと筒井のサインを入れてプレゼント♪
欲しいという人は、あなたの住所・名前・電話番号とメッセージを添えてお送りください。
shuttle@fmkagawa.co.jp







ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 企画デザイン研究所 デザイン課 西川陽子

13534779339882_3
家マダム イベント開催!

リフォームに関心を持っている女性の方が多くなっています。ホームセンターに女性にも扱いやすい工具などが販売されたりと、手軽にリフォームを楽しめるようになってきましたが、やり方がわからない、うまくできないだろうと実行に移せない女性も多いはず。
女性でも気軽に楽しめるDIYセミナーが11月17日10時から、11月26日13時から、12月9日10時からの3回開催されます。壁紙編と床編でピカピカにプチリフォームして、新しい年を迎える準備をしてみませんか?
お問い合わせお申込みは、087-867-9336までどうぞ。



ウィッツ青山学園高等学校
丸亀キャンパス 大谷さん
香川キャンパス 池田さん
香川キャンパス 栗原先生
13534779434303_9
東日本大震災が起こって以来、ウィッツ青山学園高等学校では、街頭の募金活動など様々な取り組みを行ってきました。今回の企画は、私たちにできることを探しに行こう!という事で、震災直後から計画していたものを、職員による現場の下見、保護者説明会を経て、生徒たちに参加希望者を募って実現したもの。石巻市・女川町・南三陸町などなど報道でも良く取り上げられる場所にも行き、実際に見て聞いて感じてきたことを率直に語ってくれた大谷さんと池田さん。命の尊さ、家族の大切さを学び、「決して風化させてはいけない」という気持ちになったと栗原先生が語ってくれました。

この被災地訪問の様子は、ウィッツ青山学園高等学校のホームページでもご覧いただけます。






ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて
ナイスタウン編集部 山地美奈さん

13534779530964_2

ナイスタウン12月号は、2012年グルメ総決算!実はこれが一番売れました!ベストヒットグルメの特集です。
洋食・パスタ・ピザ・ラーメン・丼・定食・粉もんなど、手軽に食べられるものをテーマに各店で実は一番売れたメニューを教えてもらいました。

そしてクリスマス特集として、掲載店全店オール読者プレゼントつきのクリスマスケーキが今年も登場!何と今回はそのケーキの中味がわかる嬉しい「断面図」つき!(やまじーに聞くとこれ、かなり大変だったそうです…)

ナイスタウン12月で、おいしいグルメ情報とクリスマスケーキの準備はバッチリです!






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13534779637250_4

中学生の親子にぜひ参加してもらいたい、思春期の皆さんと命の大切さを考える合宿が12月15日・16日の1泊2日の日程で、塩江町のセカンドステージで開催されます。
土曜日に集合して、山本文子さんの講演を聞いて、グループワークやディスカッションを行うほか、ナイトセッションも開催。命の教育は、自己肯定から。自分を大切にすることで周りの人たちも大切にすることができます。
命を考える教育…どんなふうに伝えたらいいのか?と悩んでいる親御さんもぜひこの機会を活用してくださいね。
お問い合わせお申し込みは、わははネット 087-822-5589までどうぞ。





キリンファンクラブ
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 営業部 小林洋平さん

13534780128390_8

今日はおいしいイベントのご紹介!
讃岐でんぶく応援企画、香川県お魚大使による「讃岐でんぶく鍋」試食会の開催です。
11月17日、パワーシティレインボー店にて1日5回先着60名様の予定で讃岐でんぶく鍋を試食していただけます。
讃岐でんぶくは、トラフグに勝るとも劣らない味で、甘みとうまみがあって、弾力がある程よい歯ごたえや、淡泊なフグの味わいが楽しめ、お刺身、天ぷら、から揚げなどなど様々な料理法でいただくことができますが、今回はお鍋で楽しんでいただけますよ。
鍋料理のおいしい季節!ぜひご自宅でも讃岐でんぶく鍋をお試しください。
お鍋料理と相性の良いビールは、一番搾りとれたてホップや冬麒麟などがおすすめ。あったかい讃岐でんぶく鍋と季節限定のおいしいビールで乾杯してくださいね。

posted by shuttle786 at 17:13 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

11月9日

本日のスペシャルゲスト!
SEAMOさん登場!

13528813418992
明日イオンモール高松にて公開生放送とインストアライブを行うSEAMOさんがシャトル生出演!
11月7日に1年半ぶりとなるオリジナルフルアルバム「レボリューション」をリリースし、12月には高松オリーブホールでライブも行われます!人生ゲームのようなワクワクドキドキハラハラが詰め込まれた今回のライブツアー。ライブハウスでホール並の迫力あるステージを!と語ってくれましたが、期待は高まるばかり!いったいどんなライブになるのか必見です。
移籍後第1弾アルバム。新しいアプローチが散りばめられた塾長の渾身の1枚を聴いて、ライブへGO!

SEAMOさん!シャトルに来てくれてありがとうございました!!!





そうだコトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 土居咲有理さん&松野結さん

13528812927190_2

紅葉のオススメツアーと冬の先取りイルミネーションツアーのご紹介です。
@棟梁が語る錦帯橋と紅葉の宮島へ
西日本の大人気紅葉スポットを1日で楽しめる今や定番のコースですが、コトバスツアーならではのこだわりがいっぱい!宮島口付近は毎年大渋滞という事で、広島市から船に乗って直接宮島へ!そして山口の紅葉スポット錦帯橋へ。ここで最大のこだわりが!なんと平成の架け替えと呼ばれる匠の技を駆使した橋の架け替え工事で棟梁を務めた方に当時のお話を伺えますよ。
出発日は11月18日と28日。旅行代金は13,800円です。
Aコトバスツアー神戸三大夜景めぐりと神戸ルミナリエ
土居さんイチオシのイルミネーションツアー!ルミナリエだけでなく、土居さん厳選の夜景へご案内。お食事も神戸ポートピアホテルがプロデュースするオシャレな大学レストランへ!更にIKEAでのお買い物も♪土居さんの感性をたっぷり詰め込んだコースです。私も行きたい〜!!!
出発日は12月8日、12日。旅行代金は8,900円です。
お問い合わせは、087-823-5678まで!





高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
日本競輪選手会香川支部支部長 馬場圭一さん

13528813226811


今週は大忙しの馬場支部長が登場!
月曜日から水曜日まで京都向日町競輪場でのレース。昨日は高松競輪本場開催のテレビ中継に出演。選手のレース前の心境など、選手ならではの視点から、レースを解説してくれました。そして今日はラジオ・・・と支部長の職務もしっかりこなされつつ、選手としてレースにも参戦。先週ハラトモからも「選手と支部長の両立は本当にスゴイ」とコメントがありましたが、体に気を付けてこれからもバリバリ頑張ってください!
クリスマスにはガールズ競輪も開催される高松競輪!華やかな女子競輪を楽しみに、ぜひ遊びに来てくださいね。





香川大学放送部 DO YOUR BEST!
経済学部1年 鈴鹿智くん
経済学部1年 前田優太くん
今回は1年生コンビでの出演でした♪
13528813509373

テーマ「大学祭」
@大学祭に参加しましたか?
はい 95%
いいえ 5%
A当日は何をしていましたか?
サークルの出し物
模擬店を見て回る
展示を見学、友人に会いに行く
工学部祭の見学
B大学祭、文化祭での思い出は?
食べ歩き
仲間との協力
演劇
ライブ
C大学祭のオススメスポット
放送部!
ライブステージ
手品サークル
など






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13528813627764

でました!おやこDEわはは45号♪
テーマは「いつまでも健康なママでいよう」
肩こりや腰痛がひどい!骨盤のゆがみが原因かも!?お疲れママから脱出!自宅でできるアロマ活用術をご紹介。
そして小学生の子育て1・2・3では「約束を実行する」がテーマ。
お小遣いについてや、ネットスーパーの話題。子どもの歯について…など楽しくためになる記事が盛りだくさんのフリーペーパーです♪
ぜひ子育てがもっと楽しくなる「おやこDEわはは」最新号をチェックしてみてくださいね。





協同組合かがわ人財支援センター 
中川さん
「ひとり親家庭就労自立支援セミナー」

13528813720965

11月12月に6回にわたり、高松市屋島西町にある高松テルサにて開催される「ひとり親家庭就労自立支援セミナー」についてご紹介!就職・転職、働くことに関する質問や悩み、求職活動のノウハウなどポイントを押さえた実践的内容です。丁寧な指導でひとり親家庭のお父さん・お母さんを応援します!
開催日程、内容など詳しくはこちらをご覧ください!
http://www.kagawa-jinzai.net

posted by shuttle786 at 17:29 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする