TOPICS

2012年09月28日

9月28日

三木町商工会青年部プレゼンツ あなたの知らないかがわ
三木町商工会青年部 部長 前川さん
綾川町商工会青年部 山田さん
獅子たちの里 三木まんで願。実行委員会事務局 道官さん 溝渕さん

13490475120390_2

@商工会婚活応援隊 綾川町商工会青年部主催
あやがわ発(Hearts)恋してムーチョ第4弾 マイカル綾川deパーティー
〜格安高速婚カツ〜のご紹介です。
11月25日日曜日にワーナーマイカルシネマズ綾川にて開催の婚活イベント。
男性参加者の募集はキャンセル待ちになるほど大好評!というのも参加費が女性1000円と映画を見るより安い!!!しかも参加者記念品として、恋愛成就のお守りを進呈。お食事は付かず、ワンドリンク付き^^お得感満載の婚活パーティにぜひ貴女もエントリーしてみては?

Aそして獅子たちの里 三木まんで願!
三木ヂカラ大爆発のイベントになりそうです。
10月27日土曜日に開催される三木町善良の秋大祭!三木町が誇る三頭の大獅子!約200年前に生まれた鰐河神社の大獅子。日本一との呼び声高い天野神社の大獅子。そして一番若くておしゃれな氷上八幡神社の大獅子。
スケール、迫力ともに日本最大級の獅子舞イベントです♪
そして、大獅子の中に入って一緒にパレードできたり、記念撮影会も開催。ぜひ秋の一日を三木まんで願!で楽しんでくださいね♪

場所:ショッピングセンターベルシティ駐車場
三木町文化交流プラザ一帯




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!

児玉慎一郎選手

13490475362681_2

昨年5月以来1年以上ぶりのご出演となります「こだしん」こと児玉慎一郎選手が登場!スタジオを覗きに来てくれたり、フェイスブックで情報発信したり、香川支部の副支部長としてもご尽力されています。
そんなこだしんさんは、10月1日からの地元開催「高松市議会議長杯F1」に参戦!ゆーとんやひでさん。ショーパンらも出場します。地元選手の活躍に注目ですよ♪
そして愛弟子の津田高校3年、竹井史香さんの競輪学校の受験も近づいてきています。指導にも熱が入る師匠!こだしんさん。10月10日が受験という事で、自分のレースより気になったり…。史香さん!頑張って♪ガールズ競輪に出場できる日を楽しみに待っています。





ラジオDEわはは
あおぞら歯科クリニック 歯科衛生士 川西朋美さん

13490475453102_2
今回はラジオDEわはは特別編という事で、「おやこDEわはは」のお母さんより寄せられた歯やお口の中に関する質問にお答えいただくため、あおぞら歯科クリニックの歯科衛生士の川西さんにお話を伺いました。

Q.虫歯になりやすい条件はありますか?また、遺伝的な要素もありますか?
A.虫歯菌と佐藤に気を付ければ虫歯ゼロも不可能ではありません!3歳くらいまでは虫歯が映らない様、子供へはお箸やスプーンなどを共有しないほうがいいそうです。
そして遺伝的な要素もあるかも知れないという事で、虫歯をお持ちのお母さんも十分に注意をしていただければと思います。糖分を控えること、虫歯菌をうつさないことが大事なようです。

Q.歯磨き粉はいつぐらいから使ってもいいのでしょうか?
A.うがいができるようになってからの方が良いと思います。歯磨き粉は飲みこまないほうがいいですので、うがいができるまでは水で空みがきをするか、うがいなしでもOKのフッ素入りのジェルもあおぞら歯科で取り扱っています。

Q.母親の虫歯は胎児に影響しますか?
A.直接胎児に影響することはないと思いますが、お母さんのストレスになることがあるため、安定期に入ったら虫歯は治療しておくことが重要です。また、歯周病は胎児に影響が出る場合も有るので早めのケアがポイントです。

Q.硬いものを食べさせたらあごは大きくなりますか?
硬いものであごが成長するかというとそうではなく、咀嚼の回数が重要で、咀嚼によってあごの発育が良くなるというデータがあります。

あおぞら歯科クリニックさんは、親子連れの本当に多いクリニックですのでお困りの際はぜひお気軽にご相談くださいね。

電話番号 087-866-6480 

posted by shuttle786 at 16:27 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

9月21日

今回のシャトルもゲストの皆さんが盛り上げてくれました♪

うちのひなちゃんのコーナー
ペットハウスプーキー ゼネラルマネージャーの中谷さん
本部の池下さん

13482187496160

初登場!池下さんはダックスとコーギーちゃんを飼っているそうですが、1歳6か月のコーギー「こたろう」君の困った癖のお話に。その癖は「水を見ると飛び込む!」というもの。用水路に水が流れていると大喜びで飛び込んでいき、そのあとが大変(笑)。でもそういうところがカワイイと池下さん。こけ枝さんのひなちゃんも、お座り!の一言で「お座り」「伏せ」「ごろ〜ん」までフルコースでやってしまうそう。そんな可愛いペットたちに上手なしつけ方法について中谷さんにお話をしていただきました。ご褒美は飼い主さんの愛情が一番♪ですね。




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
大西祐選手

13482187973721
およそ3か月ぶりのご出演となるゆ〜とん。9月はオールスター競輪に出場。なんと2009年から4年連続出場です。いわゆる「人気者」で行う競走ということで、総選挙を勝ち抜いての出場!選ばれたときはやはり嬉しいそうです。
オールスターはダッシュは良かったけど、4コーナーからすごくタレてしまい5日間のうち、3日しか走ることができなかったそうです。「あと少しで4日走れたのですが…スタミナや仕掛けるタイミングが課題です。」と語っていました。
そんなゆーとんは10月1日からの高松市議会議長杯F1に参戦です。応援よろしくお願いします!





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム 植田卓也さん


13482188081822

今回は今話題になっている新規分譲地のご紹介。
ラ・プエルタ東山崎パート1と、ラ・プエルタ出作町パート1です。
東山崎は、デザインタウンプロジェクトにスマートハウスという新しいコンセプトを持った新規分譲地となり、注目を集めています。
そして、シエスタ21ではハロウィンイベントも開催!お化けに仮装したスタッフが皆様をお迎えします。お菓子のプレゼントもありますし、モデルハウスのシャングリ・ラもハロウィン仕様!ぜひお出かけくださいね。





ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーに聞いてみて〜
編集部 山地美奈さん

13482188217773
猪木さんのオークション司会をしたこけ枝さんの話に感化され、「最初はダー!!!じゃんけんポン!」のくだりから、ダーのポーズで写真撮影!
山地さんはダーしても可愛い♪乙女な感じですが、筒井のダーはなんと雄々しいのでしょう(笑)

さて、今回は全店1000円以下でお値打ちのコスパランチ特集!あの店この店のお得なランチ情報が盛りだくさんです。
そして、こけ枝さんのひなちゃんも登場できればよかったね〜…という話になった「ペット特集」。山地さん曰く、「ペットの写真を撮るのは結構難しくて、這いつくばったり・・・無理な体制で撮った写真も中にはあります。」とのこと。ぜひかわいいペットたちに癒されてくださいね。




ラジオでわはは
おおた小児科アレルギー科クリニック
太田美登里さん

13482188328214
今回もおやこDEわははのお母さんより寄せられたお子さんの病気に関する質問にお答えいただきました。
ステロイドについての質問や、アトピーの遺伝、秋の病気、ぜんそく、咳などについて詳しくご紹介いただきました。

☆ステロイド軟膏は1週間前後塗って3日休む。そして人差し指の3分の1関節分を清潔にして塗る事。
☆アトピーの遺伝は両親で50%以上。夫婦どちらかの場合で30%程度だそうです。
☆そして秋の病気についてはこれからの季節鼻かぜが多くなってきます。熱だけでなく咳もでるので症状がでたら早めに受診してくださいね。ぜんそくや咳についてですが、ゼーゼーという症状は風邪や気管支炎の場合もありますが、長引いたり繰り返す場合はぜんそくかもしれませんので早めの診察・検査をお願いします。
☆咳が出やすいお子さんは気道が過敏なのかもしれません。様々な原因でアレルギー反応が出る場合があります。アレルギー検査を受けることでその原因を明確にして対策することが良いということです。

おおた小児科アレルギー科クリニックは、アレルギーの専門医がいる県内でも珍しいクリニックです。ぜひアレルギーなどにお困りのお母さんは相談してみてくださいね。

お問い合わせ)087-844-8288





キリンファンクラブ
海の台所 たこつぼ ご主人 星野正則さん

13482188420255

こだわりの素材や直送の魚介類を集めて、ガツンと魚のおいしさをそのまま届けてくれるのが「たこつぼ」さん。席数は20席ほどでビジネスなどの大切な話をゆっくりしたいという場合には貸切でのご利用もOKです。ただ、たこつぼさんをご利用いただくときには「予約」が必須。単品料理はなく、予約をいただいた時にお客様のご要望をお伺いしてコース料理を設定していきます。食べたいものや食べられないものを知らせておくと、当日ご主人が一番おいしい形で提供してくれますよ。
たこつぼ自慢のタコ飯はコースの中の締め!土鍋で炊き上げるタコ飯は16年以上続けていて、シンプルな味付けが一番おいしいという事に気が付いたそう。
マグロのはら身しゃぶしゃぶや、ババア鍋、天然のクエやノドグロなど幻の魚も食べることができますよ♪一番搾り生ビールとぜひどうぞ。

海の台所たこつぼ

ご予約電話番号 087-822-5567

posted by shuttle786 at 15:45 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

9月14日

今週もたくさんのゲストの方々にお越しいただきました[E:heart04]



そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 土居さん&近江さん

13482184831680

オススメのツアー紹介☆
@京都競馬場 日本料理「浮橋」の昼食
サラブレッドの美しい筋肉を間近で見ることができます。屋内のテーブル席で悠々観戦しませんか?出発日は10月20日土曜日。旅行代金は1万1800円です。
A高知でおいしい伊勢えびあり!豪華伊勢えび料理
土居さんも、ぷりぷりで新鮮な伊勢えびのお刺身とぶつ切りの伊勢えびがごろごろ入ったお鍋に大満足したという豪華なツアー。出発日は10月27日、11月10日。旅行代金は1万5800円です。

お問い合わせは 新日本ツーリスト 087-823-5678までどうぞ。






高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
佐々木英之選手

13482185172781

初登場の佐々木選手は、現在37歳。香川の同期生にはよしきにぃや清水通選手。デビューが96年8月別府競輪でなんと1着!現在A級1班で活躍中で香川支部の役員もこなしていらっしゃいます。ニックネームは「ヒデさん」に決定。競輪選手になって困ったことは、やたらとママチャリの学生に勝負を挑まれること。競輪選手になっていなかったら学校の先生になっていたかも?という頼りがいのあるヒデさん!10月1日からの高松市議会議長杯に参戦予定です。ぜひあなたも高松競輪場での応援をよろしくお願いします^^








ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホームカスタムプロジェクト事業部 大山さん&柴田さん
13482185338362
今日は新規分譲地のご紹介!ラ・プエルタ出作町パート1と、ラ・プエルタ東山崎パート1をご紹介いただきました。ラ・プエルタ東山崎ではデザインタウンプロジェクトが始動していて、街並み全体をデザインし白を基調にしたおしゃれな家のデザインにスマートハウスをプラスすることによって、住みやすい住環境を生み出します。
新しい分譲地にあなたもお越しください。




職場体験学習
香川県立盲学校中学部 2年 本多さん&山下君

13482185559833

グランドソフトボールをがんばっている山下君と、赤西仁さんの大ファンという本多さんが登場。学校の授業の様子や、職場体験してもらっての観想などをお聞きしました。
将来は小説家になりたいという本多さん。中四国の来年の大会をがんばりたいという山下君です。





香川大学放送部 DO YOUR BEST
法学部3回生 吉川朝理さん&工学部3回生 松本藍花さん
テーマ「めがね」

13482185692894

@めがね派?コンタクト派?裸眼?
めがね 50%
コンタクト 23% 
裸眼 27%
Aめがね派への質問
めがねを選ぶときのポイントは?
デザイン 58%
自分に似合うかどうか?17%
その他

裸眼コンタクト派への質問
めがねに対するイメージは?
まじめ・知的 50%
楽 20%
その他
Bめがねをかけた人にキュンとする?
はい 41%
いいえ 59%
Cこれからめがねはどんな進化を遂げる?
デジタル式の多機能めがね 26%
地図が表示される 21%
医療の進化から消滅 16%
絶対に割れないレンズ 11%
その他






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

13482185797745

今回はわははメールのご紹介!
わははメール会員になると、毎週役立つ情報が届きます。
コラムやイベント情報、ブログなど楽しい情報が満載。その中でも今回ピックアップしたのが暮らしに役立つ情報「今週の献立」です。登録時にお子さんの月齢を入力すると月齢に応じたアドバイスがついてきます。これは本当に便利!今晩何にしよう?と悩んだときにはぜひわははメールを開いてみてくださいね。




キリンファンクラブ
沖縄自在家 岩目地さん
キリンビールマーケティング株式会社 河野さん

13482185963356

今年5月にもスタジオにお越しいただいた岩目地さんが新しくお店をOPEN!かねてからあたためていた八重山料理を楽しめるお店「沖縄自在家」についてご紹介いただきました。黒毛和牛の原種でもある石垣牛を正規ルートで高松でお出しできるのは沖縄自在家さんだけ!そんな石垣牛のハンバーグや、八重山そばなどもオススメです。2500円からのコース料理では、島野菜のてんぷらや、島野菜のサラダ9種盛りプレート、軟骨ソーキ煮つけなどここでしか食べられないお料理がいっぱい♪ぜひお出かけくださいね。

沖縄自在家
夕方5時から。LO23時
定休日 日曜日祝日
お問い合わせ 087-833-6318

posted by shuttle786 at 19:16 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする