TOPICS

2012年08月31日

8月31日

旭化成ホームプロダクツプレゼンツ
らくらくキッチン科学研究所
<最終回>

サランちゃん博士(ラジ男と一体化しています)
エリート研究員 おかぴこと岡加依子パーソナリティ
13468842032274
サランラップやジップロックなどのらくらくキッチン科学をスタジオでおさらい!
使う人のことを考えてくれている旭化成ホームプロダクツのアイテムたち。
私たちが普段何気なく使っている中に、沢山のアイデアが詰まっていることがわかりました。
らくらくキッチン科学とかけまして、同級生とときます…その心は『タメになります!』とこけ枝師匠のなぞかけもあざやかに決まり、このコーナーも華々しく幕を閉じました。
サランちゃん博士!いつか白いビキニ姿で登場してください。




高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
赤澤佳美先生&竹井史香さん

13468841879633

今年の3月に行われた「全国高校選抜自転車競技大会」女子競輪で初出場ながら3位。7月に新潟で行われたインターハイで女子競輪4位!女子スクラッチ6キロでは3位!と今大注目の女子高校生、竹井史香さんが登場。
もともとは陸上で中・長距離を走っていたそうで、つい最近自転車を本格的に始めたそうですが、この成績!スゴイですよね。師匠は児玉慎一郎選手です。
この10月に行われる競輪学校の入学試験を受け、合格したら1年間みっちり合宿を行います。そしてレースに出るのは再来年頃でしょうか。まっすぐな瞳をした竹井さん。きっとやってくれると思います!
そして今年高松競輪でも、ガールズケイリンが12月25日のクリスマスから開催されます。女子レーサーの活躍にも注目です!!!






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム カスタムプロジェクト事業部 泉さん&伊澤さん

13468841796512

今日はイベントのご紹介です。
9月2日に三木町のベルシティにて開催!住まいづくりに関する悩み相談会や土地からお探しの方のための分譲地情報についてのパネル展示を行います。
更に、8日・9日には三木町、十川町のモデルハウスの売り出しも行われます。
そして、ラ・プエルタ東山崎も注目が集まっていますよ。
詳しくはユーリックホームHPをご覧ください。



ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13468841703141

9月1日は防災の日という事で、親子で見直す防災への備えについてご紹介いただきました。避難経路を知る事や、もし玄関扉が開かなくなった場合、他所の非難経路を確保できるか?子供を抱いて避難できるかどうかなどをシュミレーションをしてみることも必要です。そして、非常食として離乳食時期のお子さんだと、カンパンを粉ミルクでふやかしたものもおすすめです。ぜひ一度作ってみていただき、家族の身は自分で守れるように、しっかりと災害に備えましょう。



キリンファンクラブ
炉端 ふくろう 田村香澄さん
キリンビールマーケティング株式会社 香川支社 営業部 児島龍二さん

13468841468080
さぬき市津田町にあるその日の朝に水揚げされた直送の新鮮な海の幸をキリン一番搾り生ビールとともに楽しんでいただけるお店「炉端ふくろう」から田村さんが登場。
毎日のオススメがあり、この時期はマナガツオの刺身や照り焼きが並びます。新鮮なお魚だけでなく、赤鶏や、生魚のタルタル等オーナーの創作料理も人気です。
ふくろうピザは児島さんもおいしいとオススメ!ステンレス製の魔法のビアジョッキで冷たさが持続するキリンの一番搾り生ビールをふくろうさんでお楽しみください。

営業時間 17時〜23時
定休日 水曜日
お問い合わせ 0879-42-3096

posted by shuttle786 at 09:15 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

7月24日

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
トッポこと戸田康平選手
13460308428381

ここ2か月で早くも3回目のご出演となる二十歳の新人トッポ!8月2日からの熊本競輪で開催されたレースで2−3−1の初優勝!しっかりと期待に応えてくれました。ザッキーこと宮崎選手からは熊本競輪の攻略法を伝授していただき、熱い男みよっさんからもアドバイスをもらっての初優勝!沢山の方からおめでとうの言葉ももらったそうです。賞金はもちろんご両親へ。
そして9月5日からは佐世保競輪へ。行成選手と一緒です。いい報告をお待ちしています!

そしていよいよ8月30日からはFM香川杯です!高松競輪場へGOGO!





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13460308646122

今回は地域の中で、「子育ての援助をしたい人」と「子育ての援助をしてほしい人」が会員となって一時的な子育てを助け合う有償ボランティア『ファミリーサポートセンター』をご紹介。
急な仕事で保育所のお迎えができないときや、通院や用事があって子供を預かってほしい時、リフレッシュしたい時などに利用できますよ。
県内の実施機関は、高松・丸亀・坂出・さぬき・三豊・宇多津町にあります。
まずは各機関にお問い合わせを!

posted by shuttle786 at 10:36 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

7月17日

旭化成ホームプロダクツpresentsらくらくキッチン科学研究所
サランちゃん博士
エリート研究員 岡加依子(岡ピ)

13456002457057

旭化成のらくらくキッチン科学をスタジオで体験!
☆ジップロックスクリューロック
・スクリュー式のふたで開け閉め簡単!一秒ロックできます。
・しっかり持てる容器で手になじみます。
・軽くて丈夫&重ねて収納できるので便利
☆ジップロックフリーザーバッグ
・開け口には高低差がありつまみやすい
・らくらく密閉でき、指先感覚でパチパチしまるのがわかる
☆ジップロックイージージッパー
・スライド式ジッパーで簡単・確実・素早く開け閉めできる
・頻繁に開け閉めする用途にぴったり

クセになる使い心地!ぜひあなたもお家で確かめてみてくださいね♪






うちのひなちゃんのコーナー

ペットハウス・プーキー ゼネラルマネージャー 中谷さん
丸亀店店長 氏家さん

13456002356246

暑くても可愛いひなちゃん自慢を聞きつつ…話題はひなちゃんのトイレ話に。
失敗はほとんどしなくなったという事ですが、中谷さんのワンちゃんもたまに失敗するという事で、気温が高い季節に気になるにおいや、雑菌の繁殖を抑えてくれるお助けアイテムのご紹介です。
それがプーキープロケアです!
老人ホームや医療機関、保育園などの厳しい衛星管理が求められる場所でも使われているプーキープロケア。非常に強力に除菌・消臭ができるのに、ヒトやペットに安全。ペットがなめてしまっても大丈夫な弱酸性調整次亜塩酸水です。
ツツイも愛用していますよー。ぜひ皆さんも♪






高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
赤澤佳美先生
ハラトモこと原誠宏選手

13456002263165
6月に高松での落車によるけがもあり、2か月欠場していたハラトモ。先日名古屋で行われた復帰後初のレースでは4−2−9という結果でした。今月末に行われるFM香川杯に出場も決まっています!ぜひい講座チームのメンバーとして頑張ってほしいです!赤澤先生も筒井も行く9月1日の決勝戦には高松競輪場へ応援に行きますよ。
FM香川杯は8月30日から。宮下忠憲選手、山中隆選手、三好英次選手、竹本裕司選手が出場予定!たけちゃんも7月末から復活していますよー。ぜひあなたも高松競輪場へお出かけくださいね。





ナイスタウンハヤミミCATCH やまじーに聞いてみて
ナイスタウン編集部 山地美奈さん

13456002084304

創刊36周年記念号です!
今回は半額グルメ特集!今年も30店舗の豪華半額グルメが登場。
全店クーポン付のほか、今年は半額グルメカレンダーもあり。
カフェや豪華フルコース、イタリアン、海鮮まで幅広く1カ月美味が楽しめますよ。
大人かわいいをテーマにしたスイーツ特集や、素敵人スペシャル!
別冊では人気ショップガイドもあり。ぜひあなたもチェック♪





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット事務局長 小出優季さん

13456001996283
夏休みの宿題もそろそろ提出が近づいてきているのでは?
小出さんから宿題を片付けるための秘訣を教えていただきました。
それはネットを活用しよう!という事。
読書感想文の書き方や、自由研究のテーマや実験方法など詳しく掲載しているサイトがあります。ヒントを得れば宿題に取りかかろうという意欲もわいてきますよね。
子どもだけではなかなか進まないのが夏休みの宿題。しっかりとサポートして取りかかるきっかけづくりをしてあげてくださいね。





キリンファンクラブ
キリンビールマーケティング株式会社 河野さん
韋駄天 店長 網谷さん

13456001909032
高松市片原町にある大衆酒場韋駄天。人気の串カツメニューはもちろん豊富な居酒屋メニューをお楽しみいただけますが、一番のオススメはやはりキリンラガーの瓶ビール!なんと大・中・小瓶がすべて小瓶並の価格で楽しめます。その代りセルフサービスなのです♪
日替わりのオススメや刺身、漬け込んだお肉をガーリックと一緒にパリッと焼いたイチオシの鶏肉もぜひ召し上がってくださいね。店長の味へのこだわりを感じていただけるはずです。
営業時間は午後3時〜11時半まで。11時ラストオーダー。
日曜・祝日は10時ラストオーダーです。
ご予約お問い合わせは 087-823-0094までどうぞ

posted by shuttle786 at 09:51 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする