TOPICS

2012年05月25日

5月25日

三木町商工会青年部presentsあなたの知らないかがわ
(毎月第4週)

13381682102351
三木町商工会青年部の精鋭会員たちが、三木町のみならず、香川県中から知られざる素晴らしいイベントやお祭り、ヒト、コト、モノなどを発掘し、紹介していこうというコーナーです。
第1回目のゲストは、藤川さん、平井さん、木村さん、橘さん。
■伸正建設(三木町)の藤川さん
伸正建設では環境に優しい重曹を使った墓石クリーニングを格安で行っているそうですが、詳しい話は追々に…このコーナーがスタートしたきっかけについてご紹介いただきました。
■橘塗装(香川町)の橘さん
橘塗装では、住宅内部の塗装業を行っています。扉・テーブル・家具などの修繕も行っていますよ。お隣は蕎麦たちばなさんです。モーニングについてくる、蕎麦のお菓子もおいしいです♪
■平井電機(三木町)の平井さん
平井電気では、6月2日・3日に三木町役場の改善センターで家電製品の売り出しを行います。来場者には、グランボローニャメープルローフをプレゼント!ぜひお出かけください。
■一建板金工業所(三木町)の木村さん
ガルバリュウム鋼鈑などの鉄板などを使って建物の屋根や外壁を施工したり、雨樋を取り付けたりしています。これからの梅雨の時期、雨漏りでお困りの方は、無料点検を行っています。そしてこのラジオを聞いてご連絡いただいた方には、雨樋の無料掃除を行います。(1Fまでのみ)お問い合わせ087−840−2877までどうぞ。

<三木町の婚活イベント ラフラブ>
三木町の大自然の中、ラフな感じで素敵な出会いを…
日程:6月16日土曜日
時間:14時30分受付開始 15時〜18時まで
場所:トレスタ白山
詳細は、三木町商工会HPをチェック!





高松競輪presents競輪にい講座!
福島武士選手

13381682344432
たけすぃ〜こと福島武士選手が登場!
4月の熊本競輪FUで見事優勝!優勝は2年ぶりだったそうで、しかも昨年、同じ熊本競輪では落車もあり、また直前まで発熱という条件の中出走し、3着3着1着!岐阜の選手が完全優勝を狙っていたのを阻んでの優勝となります!ガッツポーズを一瞬ためらう程の僅差での勝利だったそうです。
そして、次のレースは怪我の休養を挟んで6月26日玉野のレースとなります。更に、6月24日に高松競輪で行われるサイクルエンジョイフェスタ2012のプロ自転車競技記録会にも顔を出してくれますよ。応援よろしくお願いします!






ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホームカスタムプロジェクト事業部 大山慶一郎さん
柴田直子さん

13381682469643
新入社員の柴田さんが初登場。精一杯頑張ります!と意気込みを語ってくれました。
今回は、「すべてを兼ね備えたまち」ラ・プエルタ春日パート2のご紹介です。
ハローズ春日店の南手にあり、徒歩1分の好立地です。24時間スーパーのハローズや100円均一、ザグザグがすぐ近くにありますので急な買い物にも対応することができます。また小学校・中学校までも徒歩10分、15分程度で通学できます。
数年前から、周辺施設の開発が進み、今まではバイパスと11号をつなぐ大変便利な道路となり、車で高松市街へも楽々アクセスすることができる魅力ある分譲地となっています。
全7区画、坪11万円台から販売しています。現在モデルハウスが着工中で、カーテン、照明、外構工事を含むモデルハウス価格にて販売を計画中。ぜひ一度お出かけください。

お問い合わせ■ユーリックホーム087-867-9336

<ユーリッククイズ>
今回ご紹介したすべてを兼ね備えたまち「春日」の分譲地は、ラ・プエルタ春日パート何番でしょうか?数字をお答えください。






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13381682567514

この週末が子どもの運動会という中橋さん。今日は子供の日焼け対策についてお話をしてくださいました。
以前は、母子手帳に子供に日光浴をさせましょうという項目もあったそうですが、今はしっかりと日焼け対策を取ったほうが良いとされています。子どもには子供用の日焼け止めを。また帽子もしっかりと日差しを遮るものを選んだほうが良いでしょう。曇りでも紫外線はたっぷりと降り注いでいます。油断せず日焼け対策をしてくださいね。





キリンファンクラブ
JRホテルクレメント高松 北条さん
キリンビールマーケティング株式会社香川支社 営業部 河野登さん

13381682657975

24日にオープンしたばかりのクレメントのビアテラスについて広報担当の北条さんからご紹介いただきました。
今年も5Fビアテラスにて開催!駅前のホテルのビアガーデンという事で、平日はお仕事帰りのお客様も多く、客席も600席準備。週末には同窓会などの大人数での利用など、幅広い用途で利用できます。
お料理は、和・洋・中のメニューを豊富に取り揃え、をの場でカットして出されるローストビーフなど、臨場感を楽しんでいただける内容も!ドリンクも約30種類。冷たいビールはもちろん、日本酒・焼酎・ワイン・ソフトドリンクに加え、今人気のハイボールやカクテルも準備。女性の方にも喜ばれています。
6月にはフラダンスショーやダンススクールのイベントも!第1・3水曜日はキリン&クレメの抽選会も開催されます。
ぜひ一度お出かけください。
詳細は、JRホテルクレメント高松のHPをご覧ください。

posted by shuttle786 at 10:35 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

5月18日

さかいで塩まつり
さかいで塩まつり実行委員会 実行委員長 浪越さん&宮川さん

13375594346820
公益社団法人坂出青年会議所と地域の団体とによって構成される「塩まつり実行委員会」の主催により行われる今年で21回目を迎えるお祭りです。坂出の特産品の塩と塩田整備に大きく貢献した久米通賢翁をたたえての塩の奉納神事や楽しい催し満載です!
なんと11トンもの塩を使ったメガ塩の滑り台や、塩男コンテスト、ソルトアートの展示、塩づくり体験など塩にまつわるものはもちろん、フリーマーケットやスーパーカーの展示、アクロバット飛行など盛りだくさんです。ぜひお出かけください。

日程:5月20日日曜日 午前10時〜午後4時
会場:瀬戸大橋記念公園





うちのひなちゃんのコーナー
サカイ商事株式会社ペット事業部 ゼネラルマネージャー中谷さん
ペットハウスプーキー丸亀店 店長 氏家さん

13375594902782

ワンちゃんの健康を守るための伝染病の予防接種についてお話を伺いました。
4月・5月に市町村から「狂犬病の予防接種」の案内が来ているシーズンですよね。「狂犬病予防接種」と「犬の登録」は法律で定められている事ですので必ずしないといけない事ですが、「伝染病予防のワクチン接種」は法律上の義務ではないものの、ワンちゃんの健康・生命を守るため、どうぶつ病院さんでぜひ受けてくださいね。





高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
赤澤佳美先生
現役競輪選手・清水邦章選手

13375595009103
初登場の清水選手。現在41歳!デビューは91年20歳でのデビュー。2006年にA級2班。2007年にA級1班。そして今年からS級選手として活躍中です!お父様が競輪選手だったことから高校2年から自転車に乗り始めました!
ニックネームは選手の皆さんに呼ばれている「ショーパン」を私たちも使わせていただくことに^^なぜショーパンかというと…長いレーサーパンツが苦手で、いつも少し短くして履いている所から呼ばれるようになったそうです。レース中もS級の赤いラインのパンツの☆が少し少ない状態で走っているはず!5月31日からの高松競輪場日刊スポーツ杯に出場予定ですのでぜひあなたも応援にお出かけ下さい!





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホーム プロジェクト事業部 品治邦宏さん&生駒高敏さん

13375595093654
新人の生駒さんが初登場!緊張しながらもしっかり売り出しの告知をしてくださいました。この土日、新規分譲地のラ・プエルタ春日町と、多肥町、三木町、十川東町の4か所で開催されます。時間は午前10時から午後6時です。
今回は、十川町と三木町に新しくモデルハウスが完成しました。どちらのモデルハウスも35坪程のサイズとなっていて、より生活観が感じ取れる設定となっています。十川に関しては2か所同時公開となっていますし、モデルハウスという事で価格もお値打ち価格ですよ!ぜひご来場ください。

お問い合わせは 087-867-9336

<ユーリッククイズ>
今週末のユーリックホームの売り出しはラ・プエルタ春日・多肥・十川・三木ですがモデルハウス完成見学会が行われる場所は、十川町とどこでしょうか??





ナイスタウンハヤミミCATCH〜やまじーにきいてみて〜
ナイスタウン編集部山地美奈さん

13375595186865
今月は「Lovelyスイーツ特集」
夏の新作スイーツや、パフェ、ギフト、テイクアウト、ノスタルジックスイーツ、和スイーツなど夏にお勧めのスイーツをお届け致します。6月24日にはスイーツフェスタも開催!
そしてこけ枝さんも大好きな「卵グルメ特集」も
ナイスタウン初特集のたまごグルメ特集!
オムレツ、オムライス、厚焼き玉子、ハンバーガー、丼、こなものなど卵を使ったいろんな料理が登場しています。
ぜひあなたもナイスタウン6月号をチェック!

今月も5名様にプレゼント!
締め切りは22日火曜日まで。沢山のご応募お願いいたします。






ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 吉嶋寛美さん

13375595435726
わははのよっしーが来てくれました♪
ラジ男も日食グラスを付けてみましたが、21日月曜日は高松南部地域でも金環日食が見られます。子どもと一緒に世紀の天体ショーを楽しむための注意点や観測方法をよっしーが楽しくわかりやすく教えてくれました。リッツも使えるなんて!絶対に肉眼で太陽を見ないように、子どもたちにも十分説明して、楽しく日食を観測してくださいね。

posted by shuttle786 at 13:34 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

5月11日

そうだ、コトバスで行こう!日帰りバスの旅
新日本ツーリスト株式会社 土居咲有理さん&松野結さん

13367175334256
五月のさわやかな風と共に登場の土居さんと松野さん♪
今回は、あじさい特集という事で6月にピークを迎えるあじさいのツアーを2つご紹介!

@知る人ぞ知る穴場スポット・あじさいの絶景を見ながらいただく山里懐石と、有名スイーツ店めぐりツアー
大阪の千早赤坂にあるあじさいレストランにて、山里懐石のランチをいただく素敵なツアーです。そのあとは、老舗のカステラ屋「江久庵」や、「poire」、「FORMA」本店に立ち寄ります。
出発日は6月6日、17日、30日
旅行代金は10,800円

A京都の自然に癒される旅、大原三院めぐりと京野菜たっぷりの味噌鍋を堪能ツアー
京都の田舎町大原は、あじさいの時期には特に素晴らしい光景が広がります。京都の三院「寂光院」「来迎院」「三千院」を巡ります。昼食は昔ながらの手法で作られた大原名物「味噌鍋」です。京野菜たっぷりで絶品ですよ!
出発日は、6月2日、22日
旅行代金は11,800円

お問い合わせ、ご予約は、087-823-5678 新日本ツーリストまでどうぞ!




高松競輪プレゼンツ 競輪にい講座!
赤澤佳美先生
日本競輪選手会香川支部支部長 馬場圭一さん

13367175240205
馬場支部長の男らしい「い講座!」の掛け声でスタートしたコーナー!なんとこの1か月の間に5場所を行脚、15レース出走している支部長。すごいです。戦績も3連対率73%で1着が1回、2着・3着がそれぞれ5回と見事なレースを繰り広げ、7月からはワンランク上がりA級2班に。支部長業と選手と両輪フル回転でこれからも大活躍して欲しいですね!

6月24日日曜日
「選手と遊ぼうサイクルエンジョイフェスタ2012 in 高松」が開催されます。
・素人競輪グランプリ!
レースを行います。参加は中学生以上の方、参加費は保険代として50円必要です。
・高松競輪宿舎探訪!
レース中に選手が宿泊する宿舎の見学と、食堂で選手との交流会を行います。
こちらはディナーバイキングも楽しめますし、オリジナルグッズの当たる抽選会もあります。
参加費は2,000円となります。

詳しい情報は、6月1日発行の高松市報か
間もなく情報がUPされる、高松競輪、keirin.jpのHPをご覧下さい。





ユーリックホームの悠々快適生活
ユーリックホームカスタムプロジェクト事業部 泉洋平さん

13367175144814
今、賃貸マンションや賃貸住宅にお住まいの方で、これから住宅の購入をお考えの方は、早い時期にご購入いただいたほうがお得!
賃貸に住みながらマイホームの頭金を貯めるというのは簡単ではありません。住宅ローンは、自分の財産に対する支払ですが、賃貸はいくら支払いをしても自分のものにはなりません。マイホームをお考えの方は、早く賃貸から住宅ローンに切り替えるほうがトータルで考えるとお得だという事になります。
若いうちに住宅ローンを組んでおくことで、早くローンを終わらせることができるのもメリット。今なら低金利や減税制度などが充実していますので。お若い方でも住宅取得がしやすいようになっています。

住宅ローンの返済シュミレーションや住宅相談などをシエスタ21内ユーリックホームモデルハウス「シャングリ・ラ」にて随時開催しています。ぜひお気軽にお越しください。


☆ユーリッククイズ
シエスタ21にあるユーリックホームのモデルハウスの名前は「○○○○○・○」

答えがわかった方はshuttle@fmkagawa.co.jpまで!
抽選でユーリックホームオリジナルエコバックをプレゼント♪






浜田真理子 高松ライブ2012
コーディネーター 香川秀夫さん

13367175022473
聴く人の心をつかんで離さない稀代の歌い手である浜田真理子さんの高松ライブが5月15日火曜日午後7時半から高松オリーブホールにて開催されます。
昨年高松での初ライブを開催し、この季節の定番ライブとして沢山の人に来ていただき、浜田真理子さんの魅力に触れてほしいと香川さん。
さぬき映画祭2011審査員特別賞受賞作品「ジュリーの海&空」エンディング曲の「Someday soon」もライブで聴きたいですね!新曲も楽しみです!
もっと深い真理子さんの世界観に触れてみてくださいね。

チケット販売
ローソンチケット Lコード 67912
高松オリーブホール
Hit's
ヤマハミュージック中四国 高松店
デュークショップイオン高松店

チケット料金
前売り3500円 当日4000円





香川大学放送部 DO YOUR BEST!
教育学部2年 横野旭紀くん&経済学部1年 前田優太くん

13367174465042

テーマ「座右の銘、格言」
@座右の銘、格言はありますか?
はい 83%
いいえ 17%
Aそれは何?選んだ理由は?
一期一会(人との出会いは一生の思い出であり、大切にすべきことであるから)
継続は力なり(小学校の頃足が遅くて馬鹿にされていて、小学校3年から毎日走り続けた経験から。持久力がついた)
血と汗の結晶(センター試験での自分の努力が香川大学進学という形で実った)
大丈夫、死にゃあせん(物怖じしても仕方ないと思うから)
B人生の目標は?
国家公務員になる事
自分らしく生きる事
4年間無為に過ごすことなく、公務員を目指したい
将来は起業して楽しい人生を送りたい

☆横野君の座右の銘は「日進月歩」。将来の夢は「数学教諭」
☆前田君の座右の銘は「天上天下 唯我独尊」。将来の夢は「商業科の先生」

夢に向かって頑張れ!





ラジオDEわはは
NPO法人わははネット代表 中橋恵美子さん

13367174347421
リニューアルしたおやこDEわはは42号をご紹介!
今回から写真が表紙になり、イメージが変わった情報誌。5・6月号という事で、2か月に1度発行されることになり、内容も小学校低学年のお子さんにも役立つ情報が掲載されるようになりました。より幅広い方に手に取っていただけるフリーペーパーとなります!
内容は耳よりママニュース!かがわde遊んで食べて笑顔印(みとよ編・東かがわ編)小学生の子育て1・2・3(時間割を合わせるってそういう事だったのか!)等、子育てに関する情報満載です。



キリンファンクラブ
高松市鍛冶屋町 土佐自在家 岩目地国泰(いわめじ くにひろ)さん
キリンビールマーケティング株式会社香川支社営業部 河野登さん

13367173992860
生ビールのおいしいお店のご紹介。2009年12月オープンの土佐自在家は、高知から毎日届く新鮮な素材を使い、本場の土佐料理を満喫できるお店!今の時期のおすすめは、土佐沖で取れた初鰹。その新鮮な鰹、旬の味をお刺身でぜひ食べてみてください!
キリンの一番搾り生ビールとの相性も抜群です!屋台の餃子や、四万十鶏の骨付き鳥の人気メニューも外せませんし、今は2枚貝も旬!ぜひ網焼きでお楽しみください。
土佐料理が満喫できる3000円9品のコースも!飲み放題2時間は+2000円です。ぜひ一度新鮮でおいしい鰹を食べに土佐自在家さんへお出かけください。

土佐自在家
営業時間 17時から
ラストオーダー 23時
定休日 日曜日(10名以上のご予約で営業)
ご予約・お問い合わせ 087-821-0076

posted by shuttle786 at 09:09 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする