TOPICS

2011年05月31日

被災地支援競輪 FM香川杯に行ってきました!

高松競輪「東日本大震災被災地支援競輪 FM香川杯」に行ってきました[E:bicycle]

Dsc01132

心配された台風の影響はなく、1日目、2日目も予定通り行われ
3日目の最終日に応援に行きました!

Dsc01114

色で瞬時に車番を答えられるようになるまで…
もう少しかかりそう(汗)

Dsc01120

今回は赤澤先生は小商いのため(笑)
競輪通のI師匠についていただき予想。

ラインとこれまでの戦績を見て
後は直感!?

車券購入用紙に書き込み[E:ticket]

Dsc01112

締め切り間際に急いで書き込むと間違ってしまうことも。
初心者は特に余裕をもって購入しましょう[E:happy01]

Dsc01113

今回は岸和田競輪場で行われているヤマセイ杯が場外発売されていて
佳樹にぃや、キムヒロ、はらとも選手が出場するという事なので
画面に向かって応援!!!!

行け!!!!よしきにぃー (3番車:赤)

Dsc01119

手がじたばたしているのがわかりますね[E:up]
惜しい!!!よしきにぃは4着でした[E:sad]



そして、この後のレース!キムヒロがやってくれました。
粘って粘って…見事1着[E:sign03]

Dsc01122

2車単で車券取れました。

そして、高松競輪場はというと
我らがたけちゃん[E:shine]竹本裕司選手の登場!(3番車:赤)
気合が伝わってきます。

Dsc01135


いよいよスタート!
ドキドキワクワクする瞬間。

やっぱり近くで見るレースはその迫力に圧倒されます。

たけもとー!いけよー!!! 声援が飛んでいます。
たけちゃんがんばれ〜[E:sign03]

Dsc01138

そのうちジャンが鳴って手に汗握る瞬間がやってきました。
今回は…たけちゃん残念でした。勝負の世界は厳しいですね[E:bearing]



ちなみに筒井の戦績は…
その後のA級チャレンジ決勝戦
高知の注目選手 河上泰範選手が出場し2着。

Dsc01125

2車複で予想的中!


更に赤澤先生から注目選手と聞いていた、埼玉の金子哲大選手
11Rで登場し、2着!

Dsc01141

こちらも2車複で予想的中!
と言っても勝って損してますが(笑)

競輪通のIさんのアドバイスを受けて
損する買い方はこれから減らして行こうと思った筒井でした。



こんな感じで、持っていたお小遣いの範囲内で
今回も大いに楽しみました!!!

車券は100円から購入できますから
1レース300円ずつ、12R掛けたとしても
3600円!入場料が50円!
お昼ご飯とジュース代入れても
5000円あれば1日楽しめますよ!

ご家族連れでも来てもらいたい[E:sign03]

チータカ広場もあるので、レースの合間は一緒に遊んでもいいですし
子供さんにカッコいい競輪をスポーツとして見せてあげてほしいです[E:heart02]

「どの選手が強そう?」な〜んて話をしながら予想して
応援した選手が活躍すれば子供さんと一緒に喜べますよ。



私も、い講座でおなじみの地元選手の皆さんの活躍を
もっともっと見ていたいなぁと思いました。

そうそう!県外の選手で弟と一文字違いの選手が出ていたので応援したら…
見事1着!!!筒井選手[E:shine]これからもがんばってください。






そして見事今年のFM香川杯で優勝したのは
栃木の長島大介選手です。

Dsc01143

FM香川編成技術部 部長 岡坂より賞状が授与されます。

Dsc01146

そして私、筒井より副賞を贈らせていただきました。

Dsc01148

更に、高松競輪開催執務委員長 黒田競輪局長より
高松市長賞として賞状と副賞が贈呈されました。

Dsc01151

ファンの皆様にもい講座Tシャツのプレゼント!

Dsc01154 

実は…
副賞の授与の時に、長島選手に握手をしてもらおうと手を差し出したら
副賞を返してくれそうになりました[E:present]
こういった場ではあまり握手を求める人はいないのかも[E:coldsweats01]
失礼しました。
そして本当におめでとうございます[E:notes]


FM香川杯でも売上の一部を被災地支援のために拠出いたしました。
被災地支援に引き続き取り組んでまいります。

posted by shuttle786 at 12:58 | Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

5月27日

うかれポンチさん

posted by shuttle786 at 16:23 | Comment(0) | DEARメッセージ大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月27日

シャア少佐×3さん

posted by shuttle786 at 16:22 | Comment(0) | お花のプレゼント当選者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする