今週のテーマ

シャトルのテーマは「フリー」です。
最近、気になる事や昨日の晩ご飯など何でもOKです。
気軽にメッセージを送って下さいね。
こけ枝&筒井が、楽しみに待っています。

TOPICS

2017年12月31日

メッセージ&リクエスト募集中♪

WEEKEND SHUTTLEではあなたからのメッセージ&リクエストを募集中。
メッセージテーマは「フリー」です♪

もし、何も書くことが浮かばないという方は11時半からのオープニングをチェック!
毎回“プチテーマ”を発表しています。

IMG_1324.JPG

プチテーマは打ち合わせなし!その時に口から出た言葉がテーマとなります^^


そして、メッセージ大賞に選ばれた1名の方には
DEARさんのお食事券を3000円分プレゼント〜!!!!

BC20161117_203819.jpg

このお食事券がメッセージ大賞に選ばれた1名にプレゼントされますよ。

そして、高松市鍛冶屋町のヤードヤードさんから毎週1名様に花束をプレゼント!

IMG_2022.JPG

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!
posted by shuttle786 at 00:00 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

キリン大好き宣言からプレゼントのお知らせです

キリン大好き宣言!
キリンビール香川支店 高見支店長
IMG_9156.JPG

昨年の夏、全国47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる一番搾りプロジェクトの一環として発売された香川づくりに続く、香川の誇りが詰まったビール「香川に乾杯」が7月18日に発売となりました!
ワクワクするビールって一体どんなものなのか?から生まれた「地元生まれの一番搾り」ですが、地元の人たちと一緒になって作り出したビールという事で、お客様からも大きな反響がありました。
今回の「香川に乾杯」には、こけ枝さんがそのコンセプトづくりのワークショップに参加。
”地元らしい体験の提案を通じて日本をますます盛り上げる!”がテーマのワークショップで、香川では「一番搾り香川に乾杯とさぬきのええぶんで、気の合う面々とゆったりうまげな喉ごしを感じる体験」に決定!


170721KIRIN大好き宣言 一番搾り香川に乾杯スタジオ.JPG

気の合う面々で乾杯したい!という事で、スタジオでもいただきました。


やっぱり、美味しいっ!
この爽やかさ!そしてあとでぐっとくるパンチ力!そして、引き際はす〜っと。
飲み飽きない!!!香川の誇りが詰まったお味です!


170721KIRIN大好き宣言 一番搾り香川に乾杯商品.JPG

一番搾り 香川に乾杯!
あなたもこの夏ぜひお試しくださいね。

なんと、支店長ご出演という事で
いつもの1.5倍の12名様にプレゼント!!!

☆☆☆☆☆応募方法☆☆☆☆☆
 


住所・氏名・年齢・電話番号、KIRIN大好き宣言をご明記


メール:shuttle@fmkagawa.co.jp 


FAX087-837-7870


件名:KIRIN大好き宣言!プレゼント希望!」



締め切り:7月27日木曜日


ご応募の際に必要となる、皆さんの「KIRIN大好き宣言」は、KIRIN商品にまつわるエピソードや、KIRIN大好き!の一言だけでもOKです。


posted by shuttle786 at 10:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月21日

「来てみまい、セブン・イレブン!」
セブン-イレブン・ジャパンの若井さん

IMG_9148.JPG


今日も坂出市番の州にあるセブン・イレブンさんの協力工場の見学の様子をご紹介しました。

今日は工場見学シリーズの最終回、「炭火焼成」と言う工程をご紹介しました。

香りや焼き上がりを重視したセブン・イレブン専用の備長炭をたっぷり使って、専用のマシンによって焼き上げていくのですが、キャンプ場のBBQのように、時々立ち上がる炎、熱気・・・とっても迫力がありました。

美味しそうな香りが鼻をくすぐり、「(焼き網1枚位はぺろっとイケルで!」とこけ枝さんが豪語する気持ちもわかります。(注:焼き網一枚に2−30枚は乗っています)

やはりあの香ばしい香りと、芯まで熱が通っているのは炭火ならでは。セブン・イレブンの焼肉やグリルチキンが「炭火焼き風」じゃなくて本当の「炭火焼き」というのを目の当たりにしましたね。

ということで、今日は、「炭火焼!牛カルビ焼肉弁当¥498」・・・セブン-イレブンのロングセラー商品で、チルド温度で管理した牛肉を香ばしく炭火焼し、風味のよさが特長です。
IMG_9145.JPG

    
また「炭火焼牛カルビ弁当」は、市場の変化に対応して7月3日からリニューアルしました。

女性の来客の増加や健康に配慮するニーズの変化に対応しているんですが、炭火牛焼肉と、3種類のナムルを組み合わせました。ナムルは小松菜、人参、もやしの3種類を組み合わせています。そして、お好みで、一緒にお付けしている「コチジャンたれ」をつけて食べて頂くことで「味変」も楽しんでいただける仕立てにしてます。

三回の工場見学レポートを通して「徹底した衛生管理」「人の手間とオートメーションのコラボレーション」そして「徹底的に本物を突き詰める姿勢」に感動しました。

たとえお弁当とはいえ「いただきます」と手を合わせて食べたくなる逸品でした!

若井さん、今度はSweets工場を見せてくださいね!











高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
木村浩宣選手&赤澤佳美先生


20170725094505534.jpg



先日佐賀県の武雄競輪2日目。かなり激しい転倒がありましたが、とてもお元気そうでホッとしました。

とはいえ…足には痛々しい擦過傷。肉と白米で治ります!と力強いお言葉!!!
27日で31歳を迎えるキムヒロですが、まだまだ成長期!
「肉は牛・豚・鶏をバランスよく取っています。」
それはバランスがいいのか〜!?野菜はー?と突っ込みどころ満載でした(笑)
トレーニングでは競輪選手では珍しく、ランニングや登山を取り入れたり
邪魔になるからとプロテクターを付けず、筋肉の鎧を強化してレースに臨んでいるキムヒロ。

7月28日からは福井競輪。31歳初レース!レースでも何かやってくれそうな期待感があります!!!


☆高松競輪本場開催

・8月5日〜西日本カップ

 8月6日日曜日には、毎年恒例夏のイベント クワガタ抽選会&金魚すくいがあります!
・8月16日〜FM香川杯

 開催中に赤澤先生&筒井が高松競輪に登場するかも!?

☆来週のゲスト 宮内愛選手





ユーリックホームの悠々快適生活

ユーリックホーム大倉さん&西川さん


20170725094517734.jpg


☆ユーリック産直市

7月23日日曜日11時〜
大日青果さんのご協力のもと、沢山の新鮮野菜を準備。キャベツや大根、トマト、シャインマスカットに桃、ピオーネもお値打ち価格でご用意しています。お得で新鮮な県産野菜をぜひ!

☆ユーリックカルチャー

8月3日

ひんやり薬膳スイーツ「とろりん豆花」

台湾の伝統的スイーツを作るカルチャー教室

詳しくは来週ご紹介します。


☆企業PRについて
21日から公開の怪盗クルーズのミニオン大脱走のCMにユーリックホームの動画が流れます。


☆モデルハウス見学会

ラ・プエルタ志度、現地案内会開催中です♪


お問合せは、087-867-9336までどうぞ








ナイスタウンハヤミミCATCH〜きむねぇに聞いてみて
ナイスタウン編集部 木村さん

20170725094538139.jpg




きむねぇの登場です♪今回は、夏の超特大号!!!
完全攻略!!肉フェス2017夏

そして、夏の最強鉄板コンビ 餃子とビールの特集です。


肉フェスでは、旨い肉尽くし!!!!
フォトジェ肉(笑)な、お肉たちに出会えるお店紹介や

ローストビーフタワーもど〜んと登場。


餃子特集はナイスタウン初!
こけ枝さんもパトロール済みの有名餃子店をぜひあなたも♡

そして、夏祭り&花火大会、イベント、夏フェス徹底ガイドも。

夏のお出かけの参考にしてくださいね。


今月号も5名様にプレゼント

ご応募は
shuttle@fmkagawa.co.jp

まで。

住所・氏名・電話番号をお忘れなく!

件名の所に「ナイスタウン希望」とお書き添え下さい。


詳しくはプレゼント欄をCHECK!









ラジオDEわはは

香川県環境政策課 伊能さん
NPO法人わははネット 近藤さん



20170725094555136.jpg




緑のカーテン見学&環境科学教室バスツアー参加者募集

夏の省エネ、特に節電に効果の高い緑のカーテンの一層の普及を図るため、7月25日火曜日、8月2日水曜日に開催する緑のカーテン見学&環境科学バスツアーのご紹介です。

小学校3〜6年生とその保護者の方が対象の高松コースと、中学生以上が対象の中・西讃コースがあります。

詳しくは087-832-3209 香川県環境政策課までお問い合わせください。










posted by shuttle786 at 09:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする